nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

韓国旅行で使える!便利なアプリ

 

 

 

こんにちは!みさみさ( @chanmisa622)です!

 

先日ツイートした韓国旅行であるととても便利なアプリたちを紹介します!

 

f:id:chanmisa622:20200227172605p:image

 

 

 

 

 

 

実際に韓国へ行った際に大活躍したアプリたちです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コネスト地図

 

f:id:chanmisa622:20190614171453j:image

 

韓国の旅行情報サイトといったらコネスト!

ホテル・グルメ・美容・天気予報・レートetc…

 

あげるときりがないくらい、情報がすべて手に入るところです。

韓国でのトレンドもまとめてくださってます・・・😢

 

そんなコネストのマップは日本語でキーワード検索可能

 

 

 

例えば…弘大のカフェに行きたければ

 

 

f:id:chanmisa622:20190612074829j:image

 

検索!!

 

f:id:chanmisa622:20190612074854j:image

 

お店の名前と電話番号、住所を表示してくれます。

気になったカフェをタップすると…

 

f:id:chanmisa622:20190612074926j:image

 

 

 

位置情報が!!!!

 

下のピン横の名前をタップすると

 

 

 

f:id:chanmisa622:20190612075058j:image

 

 

コネストのグルメサイトへ!!!!!!

 

 

 

写真や口コミまでチェックできちゃうんです。

 

携帯の設定から位置情報をオンにすると現在地からのルート案内までしてくれます!

 

私は方向音痴なのでiphoneのマップに住所をコピペして音声も使い案内してもらってます💦

 

 

 

韓国の住所の注意点

 

もし住所検索などする場合、韓国は数年前に

地番表記住所 → 道路名住所表記

に変更されています。

 

f:id:chanmisa622:20190612075222j:image

 

こちらの道路名住所のほうが新しい住所なので調べるときはそちらで検索を!

 

 

 

 

コネストの注意点

 

情報が更新されていない場合があります。

わたしが某アイドル事務所へ足を運んだ際も、旧事務所の住所で気づかずにチョンダム駅周辺をさ迷い歩きました(^_^;)

 

さらに行きたかったカフェの住所へ行くも見当たらず・・・

近くのお店で道を聞くと移転したよ!と😢

 

本当に行きたいところであればWチェックしたほうがぬかりないです。

 

 

お気に入り登録

 

お気に入り登録しておくとリスト化されて、いきたい場所をその都度検索する必要がないので便利♡

韓国旅行前に調べて登録するだけで計画的に行動できるし、無駄なく遊べます✨

 

わたしはカフェが大好きなのでリスト化して場所の把握をして、ひたすら効率よくカフェ巡りをしました!

 

 経験上すべての情報を鵜呑みにできませんが、お気に入りに関してはマップと情報を合わせて管理できるのでオススメです。

 

 

 

 

 

Subway

 

f:id:chanmisa622:20190614171541j:image

 

 

韓国の乗り換え案内アプリ✨

これさえあれば一人でソウルのどこへでもいけると思えるくらい優秀です。

 

初めての韓国でなんとかハングルを読むことはできる程度のわたしですら、一人で乗り換えをして友達との待ち合わせの駅まで行けました!

 

 

 

 

 

 

f:id:chanmisa622:20190612185530j:image

 

 

 

ハングルと日本語表記✨

 

 

右下の電車マークを押すと検索マークが現れます。

 

 

f:id:chanmisa622:20190612190134j:image

 

 

 

そこを押すと検索画面になるので出発地点の駅名を入力

【今回は仁川国際空港からカロスキルの最寄りの新沙までの調べ方をチェックします!】

 

 

f:id:chanmisa622:20190612201506j:image

 

 

 

選択すると…

 

 

 

f:id:chanmisa622:20190612201448j:image

 

 

この画面になるので出発駅を指定を選択

そこからまた検索画面で新沙駅を検索し選択

今度は到着駅に指定をすると…

 

 

 

f:id:chanmisa622:20190612190548j:image

 

 

最短ルートを表示してくれます😭

 

 

これじゃあ乗り換え方法がわからん!!!

と思いますよね?

 

右上の乗り換え案内を押すと

 

 

 

f:id:chanmisa622:20190612190944j:image

f:id:chanmisa622:20190612191000j:image

f:id:chanmisa622:20190612191029j:image

 

 

 

出発時間・到着時間に加えて、

乗車線の方面、どの車両に乗ると乗り換えがしやすいかまで教えてくれます! 

 

時間指定で検索だってできるんです!

 

 

f:id:chanmisa622:20190612191015j:image

 

 

 

 

 

もうこんなもの使ってたら日本にいるかと思いません????

一人韓国のときもこのアプリでいろんなところへ効率よく行けました♡

 

 

お気に入り登録もできるのでホテルの最寄りを登録しておくと便利( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

 

Papago 

 

f:id:chanmisa622:20190614171634j:image

 

 

 

翻訳アプリPapago!!!!

 

 

英語・中国語

韓国語・ベトナム語

タイ語・スペイン語

フランス語・インドネシア語

ロシア語・ドイツ語

イタリア語・日本語

 

12ヶ国語の翻訳可能です。

 

 

 

 

以前韓国のエチュードハウスでパーソナルカラー診断を受けた時にも、韓国語がわからなかったので、わからない言葉はPapagoを通してやりとりしました。

 

 

 

 

 

 

テキストから翻訳

 

f:id:chanmisa622:20190613214407j:image

 

文字をテキスト画面に入力するだけで翻訳してくれます。

お店で聞きたいことがあるときに使うと便利です!

 

f:id:chanmisa622:20190613214628j:image

 

さらにスピーカーのマークを押すと発音してくれるので読めなくても困らないんです✨

 

 

 

音声から翻訳

 

ホーム画面の緑のマイクマークを押して話しかけると

 

f:id:chanmisa622:20190613214649p:image

 

訳してくれました✨

すぐに翻訳した文章の音声を流してくれます。

 

 

 

写真から翻訳

 

 

 ホーム画面の青のカメラマークを押すとカメラが起動するので撮影し必要なところをなぞると訳してくれます。

 

左下にあるアルバムマークを押すとカメラロールから画像を選択して同じように必要なところをなぞると訳してくれます。

 

 

f:id:chanmisa622:20190613214827p:image

f:id:chanmisa622:20190613215310p:image

 

 

 

これがあると日本語メニューがなくても簡単に注文できる・・・✨

 

 

一つ入れるだけで数か国語が理解できるので韓国好きの方以外にも是非オススメしたいアプリです。

 

 

 

 

 

 

SURPRiSE

 

f:id:chanmisa622:20190614171723j:image

 

 韓国のセール・トレンド情報について掲載されているアプリ!

友達に教えてもらってから韓国に行かないときも見てますw

 

セール情報はファッション・ビューティー・フードのブランドごと掲載されています。

 

特にセール情報が気になるであろうビューティーカテゴリに注目してみましょう。

 

f:id:chanmisa622:20190613215345j:image

 

 

このようにコスメはドラックストア・ロードショップ・デパートetc.と分類されていて自分の見たいジャンルですぐにチェックできます✨

私はドラックストアとロードショップ、レンズショップをよくチェックしてます!

 

韓国ならではの1+1がされていたり割引セールが常にいろいろなショップで行われているので渡韓前には要チェックです。

 

 

espoirでも6月30日までのセール情報が!

 

f:id:chanmisa622:20190613215449j:image

 

ほしかったもののセールなので絶対買ってまたレポします( ◠‿◠ ) 

 

 

セール情報のチェック方法

 

 

f:id:chanmisa622:20190613220305j:image

 

 

 

 

ホーム画面の右上にB+の文字をクリック

 

 

 

f:id:chanmisa622:20190613220401j:image

 

 

 

 

뷰티のページが美容関係のブランドがまとめられています!

 

 

 

f:id:chanmisa622:20190613220531j:imagef:id:chanmisa622:20190613220536j:image

 

黄色線を引いた 진행 중인 세일 とかいてあるところに現在行われているセールの情報があります✨

 

いつまでセールなのかも韓国語で表記されているので、期間が気になる場合はロゴの下の赤線部分を確認してください!

 

f:id:chanmisa622:20190613221150j:image

 

 

 

SURPRiSEの難点

 

 

すべて韓国語表記・・・💦

ハングルって勉強していないとまったくわからないですよね。

 

 

そんなときは!

 

 

先ほどご紹介したPapagoの写真機能を使って少しづつ訳して読んでみてください!

ブランドの名前が読めなくてもロゴマークがあるので大丈夫!

いろんなアプリを駆使してお得に韓国でお買い物しましょう~!!

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は4つしかご紹介できませんでしたが、すべて韓国旅行で使える便利なアプリなので、インストールして快適でお得なご旅行を楽しんでください!!

 

のこりの免税店アプリやファヘはまた第二弾としてまとめていくつもりです✨

 

Twitterやインスタグラムでリアルタイムに更新していくと思うのでよかったらこちらもフォローしてください!!

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷