nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【Huxley】サボテンエキスで脱乾燥肌!メイク前のスキンケアはコレ!【化粧水・美容液】

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

 

今回は、Huxleyの化粧水と美容液が朝のスキンケアのアイテムとしてわたしの中で殿堂入りしたのでみなさんにもお勧めしたいと思います😆

韓国にハマる前からHuxleyという名前は聞いたことがあったのでずっと試してみたかったんです✨

長いこと朝にお世話になっています。 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したいアイテムは2つ

*トナー;エクストラクトイット

*オイルエッセンス;エッセンスライク オイルライク

 

f:id:chanmisa622:20200422164553p:image

 

   

 

Huxley

 

 Huxley(ハクスリー)は2016年にローンチしたブランド

『Less is More』を掲げ、多くの情報で本当にいいものを見失いがちな現代に、本当にいいものを届けるため、肌に負担がかからない最小限でシンプルなスキンケアを提供しています。

ハクスリーが注目を浴びたのは、モロッコ王室の美容秘法として取り入れられていたサボテンシードオイルを主成分としてスキンケアに使用しているということ。

サハラ砂漠の厳しい自然環境の中で美しさを保つ秘訣がサボテンシードオイル・・・!

 

 

サボテンシードオイルとは?

 

Huxleyの主成分であるサボテンシードオイルはアフリカ北端で広がるサハラ砂漠で見つけられたスキンケアに効果的な原料。

1リットルのウチワサボテン種子オイルから36時間作業で取り出すのに100万個の種を必要とする希少価値が高いオイル。

 

 

特徴

 

☑最大95%の水分を蓄えることができる抜群の保水力

☑61%のリノール酸が含まれていて抗炎症作用がある

☑アルガンオイルよりも高い保湿力と肌にスーッとなじむ軽いテクスチャー

☑オリーブオイルよりも400倍以上ビタミンEを含んでエイジングケアにも

 

 

このサボテンシードオイルを使ったスキンケアアイテム2つをご紹介します。

 

 

 

 トナー;エクストラクトイット

 

 

f:id:chanmisa622:20200425132002j:image

 

☑お肌をしっとり明るく、肌バランスを整え水分補給

☑サボテンシードオイルを中心に自然由来成分90%で構成

☑弱酸性トナーで肌に優しい

 

使用感

まず開けるとわかるのが香り!

Huxleyのアイテムはすべて香りが強いです。

カロスキルにあるアトリエに遊びに行ったときも入った瞬間この独特の香りが。

わたしは嫌いではない香りなので問題なく使えてるけど香料が強いのが苦手な人は一度香りも試してからの購入をオススメします😢

香料はブランド独特の香りを出す為にスイスの香料会社と共同開発したこだわりのようです。

香料が入ってるスキンケアはあまり肌に合わないイメージだったんだけどこれは問題ない!

 

 

手に出してみると水みたいなサラサラさ

かといってすぐに乾いてしまうほど軽くはない絶妙な加減の化粧水!

これぞ化粧水!という感じ!ぐんぐんお肌が飲み込んでくれる!

少量手に出しただけでこぼれそうになるほど水っぽいのでとにかく重さは皆無!

 

f:id:chanmisa622:20200425134256j:image

f:id:chanmisa622:20200425134251j:image

 

顔全体になじませるともっちり浸透していく・・・

お肌に浸透するのにさっぱり使えてシルキーな仕上がり。

乾燥したお肌を柔らかくきめ細やかにしてくれてる気がする・・・!

さっぱりなのにお肌にみずみずしさを与えてくれるのでメイク前にお肌を整えるのには最適だと思っています✨

 

 

 

全成分

オプンチアフィクスインジカ茎エキス,プロパンジオール,DPG,1,2-ヘキサンジオール,サルスベリ花エキス,水,PEG-60水添ヒマシ油,BG,香料,キサンタンガム,エチルヘキシルグリセリン,EDTA-2Na,センチフォリアバラ花エキス,フェノキシエタノール,オプンチアフィクスインジカ種子油

 

 

 

成分も無駄があまりなく必要な成分をという印象!

口コミでPEG‐60水添ヒマシ油が入ってることを指摘している方がいましたが、皮膚刺激は基本的に少ないので重ねて塗らずに肌が弱い方はコットンで軽くなじませてあげるといいかと思います。

 

肌が強くないわたしは目立った炎症などは見られないので、敏感肌の方にもご紹介できる満足感のあるアイテムです✨

 

化粧水として使うのはもちろん、コットンやシートに浸しパックとして簡単に鎮静ケアもできるのでオススメ!

 

 

 

 

 

オイルエッセンス;エッセンスライク オイルライク

 

f:id:chanmisa622:20200425152839j:image

 

☑オイルとエッセンスがバランス良く配合

☑オイルのように柔らかに塗れて、オイルより素早く浸透

☑1日中活き活きとしたお肌に

 

オイルとエッセンスの良いとこ取りな美容液で

オイル:豊かな保湿力・なめらかな塗り心地

エッセンス:豊かな栄養・肌の吸収

と長所だけを残して存在する素晴らしいアイテム・・・

CAさんが使用しているのでCAオイルと一時期話題になっていました!

 

 

使用感

磨りガラスの容器で重たいけど高級感があり、トナーと同じくインテリアとしても置ける美容液!

スキンケアはもちろん中身が大事だけど生活の一部のものがおしゃれだと気分も上がりますよねえ

 

スポイトタイプで調整して出せるようになってます。

スポイトの使い方にコツが必要で残量が少なくなると最終的には逆さまにして出してました(笑)

でもそこまでして使い切りたいアイテム!

 

f:id:chanmisa622:20200425152843j:image

 

スポイトから出すととろっとしたテクスチャー

するすると顔全体に伸びていくのにお肌に浸透していく感じ

オイル美容液だとどうしてももったりとしてするする伸びても全体を保護することで終わってしまうんだけど、これは浸透保護ダブルでできる

 オイル苦手な人に全力で勧めたい・・・

 

f:id:chanmisa622:20200425152901j:image

f:id:chanmisa622:20200425152911j:image

 

これだけとろみがあってもべたつかないしトナー同様シルキーな肌に

お肌に張りも生まれてこの上からメイクをしても邪魔をしないので最高です。

 

f:id:chanmisa622:20200425152917j:image

 

 

 

全成分

オプンチアフィクスインジカ茎エキス,BG,グリセリン,メチルグルセス-20,水,変性アルコール,ジメチコン,1,2-ヘキサンジオール,(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー,ベタイン,エタノール,水添レシチン,フェノキシエタノール,香料,キサンタンガム,EDTA-2Na,エチルヘキシルグリセリン,ポリクオタニウム-51,ステアロイルメチルタウリンNa,オプンチアフィクスインジカ種子油,カカオエキス,デキストリン,アサイヤシ果実エキス,ミルシアリアデュビア果実エキス,キノア種子エキス,マテチャ葉エキス,ウメ果実エキス

 

 

エタノールによって敏感肌の人で一部刺激が生じることがあるようなので要注意😢

私は重ね塗りせず大体頬に1滴ずつとおでこに1滴だして顔全体に伸ばすようにしています。今のところ赤みやかゆみは一切ないです!

 

 

こんな方にオススメ 

 

☑メイク前に使えるアイテムが欲しい

☑1日中乾燥せずハリのあるお肌でいたい

☑オイルが苦手 

そんな方にはエッセンスライクオイルライクをお勧めしたいです!

 

オイルが苦手でスキンケアにとりいれることは基本ないんだけど、これは良いです。

オイルライクだから負担なく使える✨

 

 

 

購入するには?

公式はAmazonのみ

 

スタイルコリアンはたまにセールで超お買い得価格でゲットできるので要チェック!

わたしは先日セールに出くわし、美容液(現品サイズ)+他3種美容液(ミニサイズ)+フェイスパックを1990円でゲット・・・・歓喜

 

Qoo10はいろいろなクーポンやタイムセールをチェックするとお得に買えるかと思います!

 

 

Amazon(Huxley公式)

 

 

 

スタイルコリアン

 

jp.stylekorean.com

 

 

Qoo10(非公式ショップ)

 

www.qoo10.jp

 

韓国国内だとカロスキルにあるショールーム・シコル ・免税店で購入可能です!

 

ショールームとても素敵な空間だったので一度行ってみてください🥺

 

f:id:chanmisa622:20200425173857j:image

 

好きな香りに纏われて癒し空間でした✨

 

 

 まとめ

 

少し量に対してお値段高めに感じるかもしれないけれど、それだけ希少価値のある原料を使っているのかなと思います!

香りと値段さえ問題なければ1度使うとまたリピートしたくなる魅力的なアイテムです✨これほど絶妙なバランスのアイテムはなかなかない!

乾燥の時期はもちろん夏の日焼けで乾燥したお肌に化粧水はぴったりだと思います!

美容液は清涼感のあるグラブウォーターのほうが夏場はよさそう?

ミニサイズを使ってチェックしてみますね❢

 

気になった方はぜひぜひチェックしてみてください!

 

個人的には美白ラインが気になっています・・・

潤い逃がさず美白ケアって魅力的・・・!

 これもミニサイズからお試ししてみます( ◠‿◠ ) 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました❢

良かったらSNSもフォローよろしくお願いします❢

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷