nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【AMUSE】密着力抜群!新感覚の透け感ベルベットリップ💄【デューベルベット】

f:id:chanmisa622:20210605182406j:image

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!みさみさです🐻

 

もともとツヤ好きの私はツヤリップしか勝たん!!ツヤ命!!な人生でしたが、見えないのをいいことにマスク生活中に唇の皮ベロベロ芸人の敵だとおもっていたマット系リップをたくさんトライして集めるようになりました✨

 

 

その中から新しい使用感の【amuseのデューベルベット】についてお伝えできればと思います!

 

 

 

RedVelvet スルギが『AMUSE』新ミューズに

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

AMUSE 어뮤즈(@amuse)がシェアした投稿

 

今季からRedVelvetのスルギが新ミューズに・・・!

ヘルシーでナチュラルな雰囲気がスルギお姉様にすごく合ってる✨

やはりSMのオタクなのでSMドルがミューズになるといつの間にか買ってしまう。

今回はアイテムも気になっていたのでなおさら購買意欲が湧きました・・・!

 

ということで実際にQoo10のメガ割を待てずに購入してしまったデューベルベットご紹介していきます!😉

 

AMUSE デューベルベット

f:id:chanmisa622:20210605182455j:image

 

日本で人気のAMUSEから発売された新作リップはベルベットタイプのリップティント💄

DEW:透明感のあるカラー

VELVET:べたつきの無いサラサラテクスチャー

 

特徴

 

✓水分含有量40%で高水分ティント

デューティントよりも高い水分含有量で乾燥しがちなベルベットリップの欠点をカバーしよりよい使用感へ

 

✓しっとり広がりピタッと密着、サラサラテクスチャーに

塗りたては水分感のあるツヤティント

時間が経つとふわっとしたベルベットテクスチャーへ

 

✓透明感のある発色を維持

デューティントと同じ高密着で落ちにくい

マスク移りの心配もなし

 

✓AMUSE初のヴィーガンティント

以前発売されたマスカラ・アイシャドウなどに続きティントもヴィーガンアイテムに

 

✓8つのヒアルロン酸配合

低分子ー高分子ヒアルロン酸を配合することで保湿・水分補給を

 

 

カラー展開

デューティントのマットver.で全8色のカラー展開

 

f:id:chanmisa622:20210605182536j:image

Qoo10 AMUSE公式より

 

彩度・明度の異なるカラー展開で自分に合ったものを見つけやすそうですが、やや黄みよりの配色かなと感じました。

比較的AMUSE全体でカラー展開が黄み寄りですよね!

ヘルシーかつ温かみのあるブランドイメージなのでウォームっぽい配色になりがちなのかな?

逆に考えるとクールトーンはあまり迷わずに似合う色を探しやすいかも。

ただAMUSEのコーラルカラーのアイテム、特にマットな質感のものはクールトーンが一度はあこがれるほわほわ春の優しいひだまりになれるので似合うものだけでなく直感的なかわいいや理想のかわいいになれるお色も見てみて下さい( ^)o(^ )

 

ピーチカラーのクリアパッケージなので手に持った時の色と実際の発色は少し異なりました。

 

使用感

 

・みずみずしく軽い付け心地

・透け感のある柔らか発色

・乾燥しない

・密着度が高い

 

まず開けてびっくりしたのがみずみずしく軽いテクスチャー

マットやベルベットな質感のアイテムって少しこってりとしたテクスチャーで付け心地は軽くてもアプリケーターの出し入れに重さがあるじゃないですか。

それがなくて軽いし水っぽさもあって????ってなりました。

そして塗った後も驚き

 

ツヤティント並みのみずみずしさ

買い間違えた?と思うレベル

そこからじわじわと唇に密着して気づいたらツヤはなくなりほわっとした質感に

f:id:chanmisa622:20210606174133j:image

この写真だけでも質感の違いと密着感がよくわかると思います。 

かなりフィット感が高く、つけているのも忘れてしまう。

唇の皮がもう一膜張ったみたいな感覚。

しっかり乾くと唇同士を擦り合わせても落ちることはないです。

 

塗った後、若干ぴりつく感じがありました。

消毒のアルコールが唇についてしまった感覚

時間が経つと落ち着くのでそれほど問題はないです。

 

唇の皮ベロベロ芸人さんは乾燥が気になるかと思いますが、びっくりするくらい皮むけせずに乾燥してこない!

水分感があるわけではないけど砂漠のような唇になることはありませんでした。

 

そして、今回私が購入した色は2色✌️

#01 BOKSOONGA BLOSSOM

#08 BERRY VELVET

 

BOKSOONGA BLOSSOM

f:id:chanmisa622:20210606153709j:image

 

ほわっと広がる桃色ピンクカラー

公式の色だとペール系のピンクだけどそこまで淡い発色ではありませんでした。

優しいくすみピンクで程よく色づく肌なじみの良い色

想像以上に可愛い😭

透明感のあるベルベットティントなので唇の色味によって色の見え方も異なってくるかなと思います。

 

【塗った直後】

f:id:chanmisa622:20210606154904j:image

【塗ってから数分後】

f:id:chanmisa622:20210606154916j:image

 

ニュートラルな色味でクールトーン・ウォームトーン問わず使えそう

しっかりめの発色が得意な人は少し物足りなさを感じるかもしれないけど、

・アイメイクをメインにしてリップは控えめにしたいとき

・グラデーションリップのベース

にすごくいいと思います✨

 

実際に塗ってみると一度塗りだとやはりそこまで高発色ではなかったけど重ねるとピュアなピンクリップになりました💄

 

f:id:chanmisa622:20210606200600j:image

※ディスプレイによって色味が異なるので注意⚠

唇に塗った時、塗りたてはウォームっぽいピーチピンクでそこから徐々に青みが上がってくる感じがありました。あくまでも私の感覚なのでご参考までに。

 

 

 BERRY VELVET

 

f:id:chanmisa622:20210606153911j:image

ローズの血色感とヴィンテージ感の合わさったモーヴピンク

ベタっと出したときと薄く広げた時の色味が違うので実際に唇に広げるとそこまで暗い発色ではなくて程よい血色感のあるモーヴピンク

こういったカラーで透け感を出すのすごく難しそうなのにこれもほわっと色付く感動・・・

 

【塗った直後】

f:id:chanmisa622:20210606175502j:image

【塗ってから数分後】
f:id:chanmisa622:20210606175505j:image

クールトーン向けな色味だとは思うんだけど、塗りたては黄みよりのカラーで時間が経って質感が変わるころには青みが乗ったピンクに変化した!

ドタイプのローズカラー😭かわいい😭

透け感があるのでこちらも手に出すよりは薄く発色して、時間の経過して何度も重ねてくうちにブラウンが強く出てくる気がしました。

付けはじめと時間が経ってからの発色が少し違うということは念頭に入れて購入をオススメします!

デューティントの#12日曜日と同じでブラウンに変色しそうな感じがあるのでクリアケースだし念のため光にはあまり当てずに保管するのがいいかも。

 

2色まとめてスウォッチ

 

f:id:chanmisa622:20210606200613j:image

 

こんな感じで質感・色味が変化しました。

塗る量でも色の濃さが変わってしまうのであくまでも参考程度にご覧ください。

 

おすすめの使い方

☑リップクリームはつけずに塗る

→乾燥するジャン!と思っても塗らないほうがはるかに仕上がりがきれいです。

特にスクラブ効果があるものの後に塗ると、事前にふき取っていてもムラができてしまうのであまりおすすめはしません。(経験者が語る)

想像しているよりも塗っても乾燥しないので・・・

 

☑ムラにならないよう薄く伸ばして塗る

→欲張ってたっぷりつけるとムラになるうえに密着度が落ちてよれやすいです。(経験者が語る)

薄く伸ばしてあげることで密着してキープ力も上がります。

 

☑重ねるときは時間をおいて乾いてから塗る

→乾く前に塗るとすごく汚く浮いてきます(経験者がkry)

時間をおいてから重ねることで透け感を保ちながら色味を足せるので焦らず落ち着いて👐

 

これを守ることで仕上がり・キープ力が格段に変わるのでぜひご参考までに😉

 

 

購入するには

 

Qoo10・楽天に公式ショップがあるのでメガ割や楽天スーパーセールのタイミングでチェックしてみてください☆

 

Qoo10

www.qoo10.jp

楽天

 

 最後までご覧くださりありがとうございました✨