nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【Qoo10メガ割】この夏愛用したオススメアイテム~スキンケア編~【楽天セール】

 

 

 

youtu.be

 

こんにちは!

みさみさ(@chanmisa622)です🐻

 

前回のコスメ編に引き続きスキンケア編としてオススメアイテムをご紹介します!

 

f:id:chanmisa622:20200831000608p:image

 

 

 

 

スキンケアは季節によって使い分けているので

・夏に愛用したアイテム

・年中無休でオススメのアイテム

・狙っているアイテム

をご紹介したいと思います!

 

コスメ編はこちら↓

 

www.nojaemblog.com

 

 

 

 

この夏愛用したアイテム

 

この夏、暑い中マスク着用が当たり前で少し肌質が変わった気がしています。

前はTゾーンもそこまでてかりはなかったのにべたつきやすくなって皮脂が出やすく、頬の乾燥とTゾーンのべたつきに大きくギャップが・・・

なので、さっぱりとした使用感で潤い補給ができて敏感肌も使いやすいアイテムでスキンケアを行ってきました。

脂性肌の方や、しっとりしすぎたアイテムが苦手な方にはこれからの季節にもオススメのアイテムです!

 

SCINIC ザ シンプル カーミングトナー・デイリーローション

 

f:id:chanmisa622:20200830232756j:image

 

SCINICのトナーはファヘの敏感肌化粧水ランキングで3位

ローションは1位にランクインしていたので購入しました!

 

このSCINICのスキンケアラインは【シンプルでお肌に負担の無いケア】ができる✨

健康的なお肌のpHに近い値で弱酸性を保ちお肌に負担が少ないです!

どちらも

マデカソサイド(ツボクサ)の鎮静

ニンファエアアルバ花アルバ(スイレン)

アロエベラ葉汁

などの成分が含まれていて鎮静・保湿に富んでいる!

 

トナーはほぼ水のような感覚でバシャバシャと浴びられるので夏にぴったり!

お顔にバシャバシャ浴びて手のひらで馴染ませるとスーッとお肌になじんでつっぱらずにサラッと仕上がります。(ほぼ擬音語だけど伝われ)

べたつきやとろみが苦手な人は夏以外でも使いやすいアイテムだと思います。

 

ローションはゆるめのローションテクスチャーで伸ばしていくとすぐにお肌になじんでいく!

これもべたつきなくサラッとするのでメイク前にとても使いやすいです。

Tゾーンは特にべたつきなく水分補給して保湿してあげたいので重宝してます。

ただ乾燥肌は少し時間が経つと頬のあたりが若干つっぱるのでポイントでクリームを塗るのをオススメします!

 

f:id:chanmisa622:20200830232807j:image

 

特別肌質が変わるということはないけど、夏のさっぱりな気分のときは使い心地がとてもよくてまた使いたいと思うアイテム!オススメです!

わたしはトナーにONE THINGのブロッコリーを混ぜて毎朝使用しています!

 

www.qoo10.jp

 

 

BE PLAIN  カモミールトナー・カモミールローション

 

f:id:chanmisa622:20200830233451j:image

 

こちらもSCINICと同じく弱酸性のスキンケア

カモミール花エキスを約80%含んでいる・・・!

抗炎症・抗菌・抗アレルギー作用などがあるのでニキビや湿疹、かゆみの緩和・乾燥緩和の保湿効果が期待できます。

夏場は冷房による乾燥や、べたつきによる肌トラブルに多く見舞われるのでこのカモミールセットもオススメ😉

 

トナーはみずみずしくサラサラなのでバシャバシャ浴びてもべたつかないけど、なじませていくうちにもっちり感がでます。SCINIC以上になじみが良く感じる!

あかみやツッパリ感もなく香りもほとんどないので良いです◎

鎮静されているのかはわからないけど保湿効果は抜群に感じました!

 

ローションはミルクタイプでこちらも馴染みがよくスーッと浸透してふんわりとしたお肌に✨べたつきが本当にないので夏場はノーストレス!

そしてこのローションはプッシュタイプなのでものすごく使いやすい・・・!

これかなりおすすめポイントの一つです。

 

f:id:chanmisa622:20200830233650j:image

 

優しく包み込むようにケアしてくれるBE PLAINのスキンケア

保湿力が高いので夏場でなくてもいいかもしれない!

なくなるまでは夏を超えても使い続けてみようと思います!

 

www.qoo10.jp

 

 

ONE THING  カワラヨモギエキス

 

f:id:chanmisa622:20200830233700j:image

 

以前ブログでもご紹介したONETHINGの化粧水!

www.nojaemblog.com

 

 

この中ですでにリピートしたアイテムがカワラヨモギエキス!

小鼻の赤み消し隊隊長としてオススメさせてください。

コットンにたっぷりヨモギを出して、小鼻をヨモギ漬けにすると!

かなり赤みが落ち着きました!

 

コットンがうまく当てられるところは本当に赤みが気にならなくなった・・・

鼻の穴の近くのキワキワがうまくコットンをあてられず・・・

まだまだわたしと赤みの戦いは続く・・・

 

夏の紫外線を浴びて火照ったお顔の熱を下げるためにマスクだけ購入してヨモギ化粧水施肥足してお顔全体をヨモギ漬けにしていました。

恐らくまたリピートしてしまう・・・!

香りはかなり強いけど癖になる香りです。

この夏間違いなく活躍した1本です。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

LANEIGE ラディアンCクリーム

 

f:id:chanmisa622:20200830235128j:image

 

こちらも以前ブログでご紹介したアイテム!

 

www.nojaemblog.com

 

少し油分感のあるクリームだけど伸びがよくもっちりするのでお気に入り!

前にあげたトナーローションにプラスして頬のあたりを中心に顔全体に薄く伸ばして使用しています!

日々浴びている光によるダメージケアと低刺激ビタミンCでくすみ解消✨

ピリピリ感のないビタミンCアイテムなのでストレスなく使えます。

お肌が白く明るくなるというよりはくすみがない透明感のあるお肌へ!

保湿効果もばっちりなので夏以降も使いたいアイテムです。

 

www.qoo10.jp

 

 

klairs リッチモイストスージングセラム

 

f:id:chanmisa622:20200830235156j:image

 

大好きなklairsから出ている美容液!

 

水分たっぷりのセラムでギューッとお肌に押し込むように使用すると手に吸い付くくらいのもっちり肌に。

化粧水でお肌を整えた後に塗りこむと、潤いとともにクーリング効果もあり、火照ったお肌を鎮めてくれます。

塗りたては少しべたつきを感じますがすぐにサラッとしたお肌に。

乾燥肌だけどしっとりしすぎるアイテムは嫌だという人はさっぱりアイテムの中に1点これだけ入れてほしい。キメを整えてくれるのでかさついたお肌もなめらかに!

f:id:chanmisa622:20200830235235j:image

 

エッセンシャルオイルを含んでいるので敏感肌の方は購入の際は注意してください!

わたしはいまのところ赤みやかゆみなどの症状は出ていません😉

 

さすがクレアスというアイテムでした。

Twitterにもインスタにもブログにも出していなかったひそかに使っていた(隠していたわけではない)アイテム!!!!

夏用に買ったけど年中無休で使えそうなアイテムでした♡

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

 

Amazon

 

Klairs ミッドナイトブルーカーミングシートマスク

 

f:id:chanmisa622:20200830235304j:image

 

肌の調子が悪いときにあまりパックを使わない派だけどこのパックは別枠。

紫外線を多く浴びた時

乾燥がひどい時

お肌の調子が悪くなりそうな時

にはこのパックを使っています。

 

密着度の高いシートで顔の上下に分かれているタイプ。

浄化作用の高い竹を含んでいて柔らかく優しい使用感のシート!

潤い補給・鎮静でお肌を引き締めながら癒されています。

とってもお気に入り😻

 

Klairsしか勝たん!!!!!!!!!!!

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

  

Amazon

 

 

 

 

 

 

年中無休でオススメアイテム

 

夏のオススメアイテムはとにかくさっぱり水分補給鎮静なアイテムばかりでしたがこれから来る冬の乾燥にも立ち向かえる、お肌を整えてくれる、年中無休で使いたいアイテムをご紹介します。

 

BE PLAIN 緑豆弱酸性クレンジングフォーム

 

f:id:chanmisa622:20200830235411j:image

 

もうリピートしてストックもあるこのクレンジング

www.nojaemblog.com

 

BEPLAINはお肌に優しいアイテムぞろいでこちらも弱酸性アイテム!

洗い流した後さっぱりするのにつっぱる感じがなく使用感がかなり好みでした。

仕事の日はベースメイクをしないことが多いのでポイントリムーバーでアイメイクを落として全体このクレンジングを使うことが多いです。

ノーメイクで1日だらだら過ごした日もこれで優しくクレンジング😉

とにかく敏感肌にオススメしたいマイルドクレンジング♥

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

 

 

LAGOM セルアップジェルトゥウォータークレンザー

 

f:id:chanmisa622:20200830235359j:image

 

いまや当たり前のようにLoftの店頭に並んでいるLAGOM

この子と出会ってから朝の洗顔はずーっとコレ

www.nojaemblog.com

 

1年前のブログを見返すと良さが全然伝わってこなくて泣いてます。

朝用洗顔といわれていますがラメなどのキラキラをジェルでからめとって洗い流すこともできます!ただベースメイクや濃いアイメイクはほとんど落ちないので私は基本朝専用として使用しています。

 

この洗顔はジェルタイプなので泡立てる必要がない

朝って本当に時間がなくて1秒でも早くすべてのことを終わらせたいのでLAGOMのクレンザーは手に出してすぐに使えるのがポイント!

 

そしてお顔に馴染ませるとぷりっとしたジェルのテクスチャーから水っぽくテクスチャーが変化します。

なのでお水をかけると水とともにするんと落ちていく!

とはいえ透明なので洗い流せてるのか?とおもうかもしれません。

小鼻のキワ、生え際、フェイスラインはどんな洗顔も残りやすいので念入りに洗い流すことは共通だと思うので心配ないさと言いたいです。

 

洗い流した後、プリンとしたお肌・・・・!

つっぱらずに余分な皮脂ほこりを洗い流してくれる~

余分なものがなくなりこの後使う化粧水や美容液の浸透が良くなるような感覚!

もう何本リピートしたかわからないくらいずっと使っています。

日本でも手軽に手に入るのは感動ですね・・・・

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

 

Amazon

 

 

CICAGO シカダブルエフェクトアンプル

 

f:id:chanmisa622:20200830235508j:image

 

お気に入りの鎮静アンプル!

www.nojaemblog.com

 

オイルベースと水分ベースの2層に分かれていて振ってから使用するアンプル。

オイルが入っているからべたつきそうかなと思っていたけどすごく伸びが良くてサラッとしたテクスチャー!

しっとりとしたお肌になるけどメイク前に使うとメイクがよれやすいので注意!

友達はメイク前に使用したら毛穴落ちがひどかったらしい😢

わたしは夜かメイクをしない朝のみ使用しています。

 

このアンプルを使っていると赤みが目立ちにくくなるんですが、より実感したのは使用を一旦やめてから・・・

梅雨が明けて暑くてべたつくからオイルやだなと思って控えていたらマスクによる赤み再び・・・

優秀なアンプルってすごいんだなって思いました。

お値段の高めだけどメガ割で安くなったらいいな。

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

 

 

AMPLE:N セラミドショット

 もう何をしても乾燥する!

何をしても肌荒れが収まらない!

マスクがこすれて赤みかゆみがひどい!

お肌の弾力がなくなってきた!

 

とにかく肌トラブルが絶えない方に全力でオススメのアンプルエヌ

セラミドショット!!!!!!!!!!!!

 

f:id:chanmisa622:20200830235523j:image

 

全力で以前ブログを書いたので読んでください。

 

www.nojaemblog.com

 

韓国でもアンプルエヌの中では1番人気のアイテム。

2個セットだと超お得なのでそちらで買うのをオススメします。

前はメガ割対象だったと思うので今回もメガ割対象だったらみんなお得に買えちゃうよ~~~!

100ml2個のほうがお得なのでお友達と一緒に買ってもいいかも😉

 

www.qoo10.jp

 

 

魔女工場 ビフィダバイオームコンプレックスアンプル

 

f:id:chanmisa622:20200830235607j:image

 

わたしの人生アンプル

 

一生使うからねっていつも使うたびに思うのはこのアンプルだけだよ・・・

www.nojaemblog.com

 毎回オススメのアイテムは全力で本気でオススメしているんだけどこれは特に気合を入れてオススメしてる。

 

リニューアル前の記事になるんだけどリニューアル後も変わらず神アンプル健在。

今年に入ってから乳酸菌アイテムがじわじわ人気が出ている印象!

 

その先駆けといっても過言ではないのがこの魔女工場のアンプル。

歳を重ねるごとにカサつきやくすみ、弾力の無いお肌になるけどこのアンプルを使うと柔らかく活き活きともっちりしたお肌になる!

破格の値段なのにデパコスブランドと似た成分なんだよ・・・

前は魔女工場は日本で買うと高かったのに今は韓国で買うより安い(笑)

歳を重ねるにつれてオススメしたいエイジングケアアイテムでもあります。

 

ヴィーガンアイテムでもあり、さらに環境にも優しく無駄な資源を減らすためにパッケージを開けるとその箱自体が説明書に

 

f:id:chanmisa622:20200830235757j:image

 

とにかく使ってもらえれば良さはわかるのでみんなメガ割か楽天セールで買いましょう!このアンプル1本あれば十分です。年中無休で使えるアイテムです。

 

このビフィダバイオームはラインであるんだけどトナーはは個人的にはイマイチだった・・・クリームは買ってあるけどまだ使ってないのでもう少ししたら開封しようと思います。

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

 

 

 

 belif モイスチャライジングクリーム

 

f:id:chanmisa622:20200830235830j:image

 

私の人生クリーム

 

www.nojaemblog.com

 

これもリピートしているアイテム。

 

初めて使ったのは韓国旅行中だったので日本より乾燥がひどい中でも潤いを保ち続けたこのクリームが最強ということがよくわかります。

ジェルっぽいクリームで超軽い付け心地なのに夜塗って朝起きても乾燥皆無!

べたつきもないから夏も乾燥しやすい部分に使います。

コロナで流通が悪かった時になかなか届かず切らしてしまい顔が砂漠になるかと思ったので冬は特に手放したくないアイテム。

 

大容量で伸びもいいのでお値段そこそこだけどすぐなくならないので良いです◎

 

 

 

 

 

 

狙っているアイテム

 

スキンケアは欲しいものがたくさんある😢

最近どんどん安くて質の良い韓国ブランドが日本でも人気になっていて私も気になって気になって仕方がないです・・・・・

 

 

LIRIKOS コラーゲンタワーアンプル

 

もう1年以上気になったままのリリコスのアンプル

そろそろ買ったほうがいいアンプル

モチモチのツヤ肌になるという韓国の方のレビューを見たんだけどなかなかお値段が故に踏み出せずあと少しで2年ぐらいたってしまうよ・・・

 

www.qoo10.jp

 

celimax ノニエナジーアンプル

美容好きな日本の方の間で流行ってませんか???

フェイスパックの存在は知ってたんだけどアンプルもよく見かけるようになってどんどん気になり始めていたのでメガ割で買おうと決めていたアイテム

肌に栄養をあげ隊〜!

 

www.qoo10.jp

 

 

VT 福袋

VTのスキンケアアイテムを一度も使ったことがないので福袋でお得に大量ゲットしていろいろ試してみたい✨

夏の福袋でもすごく話題になってたから気になる・・・!

 

www.qoo10.jp

 

APRIL SKIN  キャロットセラム

エイプリルスキンといったらあのカレンデュラのピールパックの印象が強かったけどキャロットシリーズもイェリちゃんがミューズになってから気になって気になって仕方がない・・・!

Qoo10に公式ができていたのでほしいなあメガ割対象にならないかなあという気持ちです。

 

www.qoo10.jp

 

 

DEWYCEL シカクリーム

DEWYCEL使ってる人の水光肌感やばない?????

と思ってほしいなってなってます。

シカクリームなのに美白効果もあるとか天才なのでは・・・

欲しい。

 

www.qoo10.jp

 

 

torriden ダイブインセラム

本当は夏に買っておきたかったアイテム

GLOWPICKでも上位にランクインしているので気になっている。

シンプルに保湿力に優れていそうで良い。

 

www.qoo10.jp

 

HYGGEE 弱酸性ヒアルロンジェルクレンザー

 

ジェルクレンジングで探したら上位にいたアイテム!

ジェルで弱酸性ということなのでどこまで汚れを落とせるのかわからないけどジェルクレンジング欲しいのでこれは絶対買う。

 

www.qoo10.jp

 

AMPLE:N  ペプチドショット

イムボラちゃんが使ってたしやっぱり買おうと思った。

セラミドショットが良すぎたのでペプチドも期待大!

 

www.qoo10.jp

 

SKIN1004 センテラアンプル

リピート率の高いアンプルらしい。

センテラということでツボクサが主成分のアイテムみたいなので鎮静しながら安定したお肌になりそうで気になる・・・

 

安定感のあるうお肌になりたいので買ってみたい。

 

www.qoo10.jp

 

まだまだたくさんほしいアイテムがあるんですが果てしなく続きそうなのと、残念ながらQoo10にないものもあったりしたので今回はここまでにしておきます。

メガ割対象アイテムは果たしてあるのか!?

そしてわたしはいったいいくつ購入しているのか!?

メガ割終了後にまたブログでお伝えできればと思います(笑)

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡