nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【klairs/クレアス】乾燥肌向けスキンケア!もっちり保湿クリーム【リッチモイストスージングクリーム】

 

 

こんにちは、年中無休で乾燥と戦っているみさみさ(@chanmisa622)です🐻

 

自分のスキンケアの好みも少し変わってきてベタつかずに保湿できるものを探し、日々いろいろなアイテムを使っています。

 

最近使用感が今の自分にぴったりなクリームに出会ったので、大好きなKlairsからいただいた『リッチモイストスージングクリーム』のレビューを今回はお届けしたいと思います!

 

f:id:chanmisa622:20201107223455p:image

 

 

【関連記事はこちら↓】

 

 

 

 

Klairs リッチモイストスージングクリームとは?

f:id:chanmisa622:20201108172355j:image

Qoo10
楽天

 

☑️敏感なお肌の365日通した保湿のために作られたクリーム

☑️乾燥肌に最適な油分水分の配合により、不安定なお肌のバランスを安定化

 

シンプルで衛生的なデザイン

 

f:id:chanmisa622:20201107232550j:plain

 

白とブルーのklairsらしいシンプルなデザイン

容量60mlと少なく見えるけど意外と入ってる!

ただ減りが早く感じる気がするのでもっと大きなサイズが欲しい・・・!

Klairsさんお願いします🙇‍♀️

サイズ感はklairsのトナーと並べるとこんな感じ

 

f:id:chanmisa622:20201108130200j:image

 

チューブタイプで衛生面も◎

サッと出してサッと使えるのが便利

 

f:id:chanmisa622:20201107233157j:image

 

ジャータイプだとスパチュラがついていてもズボラ故に手を突っ込んでしまうので…雑菌のことを考えると恐ろしい😌

 

 

成分

 

f:id:chanmisa622:20201108183856j:image

スージングクリームの成分を見ていくと、保湿力が高いといわれるシアバターが配合されていました!

また人の皮脂と同じ成分を持つホホバオイルも!

肌なじみがよく高保湿が実現できる二つが配合されています。

シアバターはお肌を鎮静安定させてくれるので、保湿と鎮静が同時に実現できるんです!

ヒアルロン酸も配合されていて水分を閉じ込めてうるおいをキープ!

 

韓国の口コミサイトなどを見てみると、敏感肌の方は肌に合わなかったという方も。

アレルギー誘発注意成分としてとりあげられている精油成分が多く含まれているので、過去にオーガニック系のアイテムで合わなかったことがある人は注意が必要かもしれません!

 

 

実際に使用してみた

 

手に出してみると少しもったり感のありそうなテクスチャー

よくあるハンドクリームのような硬さです。

 

f:id:chanmisa622:20201108173926j:image

 

結構重めなのかなと思いますが伸ばしていくとものすごくなめらかでスルスルスルスルどこまでもというぐらい伸びます。


f:id:chanmisa622:20201108173922j:image

 

本当に伸びがいい!

 

広げた後少ししっとりで伸びがよくてベタつくクリームか…と思いきや、いつのまにか馴染んでベタつきが消える…!

つっぱりもなく、みずみずしさもありながらしっかりお肌全体をコーティングして水分を逃がさないという感じ。

水分と油分のバランスが絶妙でいい!

 

塗った感は得られるけど重たさはない

まさに求めていた感覚!!!

軽くて朝のメイク前にもってこいな使用感でした。

 

夜使用する時は乾燥しやすい頬の部分は重ね塗りすると起きた時もイキイキとしたお肌のままでいられる!

 

乾燥肌からしたら最高のクリームなんだけど、脂性肌の人からすると重すぎるかも。

口コミでもべたつきすぎるという意見が見られました。

 

実際のテクスチャーを伝えたかったのでInstagramに動画をあげてみました🥳

 

www.instagram.com

 

これからはこんな感じでテクスチャーも伝えていけたら言葉より伝えやすいかなと思うので動画も載せていきます♪

 

この伸びの良さとみずみずしさと使用感の良さで手にしてから乱用して使用感丸出しのクリームになってるのはお許しください。

 

香りはKlairsの香りという感じ。

Klairsのアイテムはほとんどが精油が使用されていて癒される香りがする・・・

ほんのり香る程度ですが香りに敏感な方は少し注意が必要。

 

 

 

 

もっちり水分セラムも◎

 

f:id:chanmisa622:20201108183957j:image

 

 

合わせてリッチモイストスージングセラム使用するとより鎮静効果を実感できます。

もともとこのセラムを愛用していて、特に夏の日焼け後や熱を帯びた肌を落ち着かせてくれるので今年の夏に大活躍しました。

 

☑️水分補給をしてお肌に潤い

☑️ツボクサエキス配合で鎮静

 

スージングラインは元々刺激の弱い敏感肌のために作られたラインとのことで、マスクで敏感になってしまったお肌も落ち着かせてくれるみたい!

 

テクスチャーは☟

 

www.instagram.com

 

実際に使うと、水分感たっぷりのとろみのあるセラムで、広げると吸い付くようなもっちり感がでる!

ただうるおいもっちり肌になるんだけど使用感がさっぱりで、クーリング効果もあってか秋冬には物足りなさを感じてしまう…!

つっぱりも一切ないし本当にこれは使用感の好みの問題。

 

前にブログに載せた時は年中無休で使えそうとかいたけど、この季節になって使ってみると保湿ケアに問題なくても、使用感的には夏向けだなと個人的には感じました。

この季節になるとこってり重ためのものを使いたくなってしまう心配性乾燥肌なみさみさです…すみません🥺

 

でもどんな時もべたつきは嫌!重たいテクスチャーは嫌!

という方にはこのセラムはぴったり✨

ギュギュっとセラムで水分を詰め込んでクリームで蓋してあげてもお顔がべたつかないのでオススメです😉

 

夏には私の中では大活躍するので使用期限ぎりぎりまで使うつもり♡

 

 購入するには?

 

【リッチモイストスージングクリーム 】

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天 

 

 

 【リッチモイストスージングセラム】

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

 

 まとめ

 

 

今回のスージングクリームは頂いたものですが、お気に入りに仲間入りしたのでブログにまとめてしまいました・・・!

絶妙な使用感のスージングクリームは、揺らぎのない安定感のあるお肌に導いてくれるアイテムなので気になった方はぜひ手に取ってみてください✨

セラムもオススメなのでぜひチェックしてね!

wishtrend様・Klairs様素敵なアイテムをありがとうございました🥺

これからもたくさん愛用させていただきます💗

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします🥰 

 

www.instagram.com