nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【AMUSE】ミニチークキットでお得に人気の4色が楽しめる!【ソフトクリームチーク】

 

 

こんにちは、みさみさです!

今回も今更レビューアイテム。

AMUSEのソフトクリームチークが4種類入ったミニチークキットをご紹介します!

 

f:id:chanmisa622:20200723135731p:image

 

 

 

過去に韓国でSEPHORA/セフォラというコスメショップに遊びに行ったときにAMUSEのアイテムを見たときはイエベの為のブランド感を勝手に感じていてクリームチークに対する苦手意識もあったので買っても使わないかなぁと思い購入せず・・・

 

 

 

デューティントを購入した際にサンプルでソフトクリームチークがついてきていたのを思い出し使用してみたら感動のあまり好き!!!!!!!!!!となってしまい、次のQoo10のメガ割で買おうと思いましたが、我慢できずメガ割直前に購入。。。

AMUSEはよくセールしてるのでメガ割前に買ってしまったんです。。。

Qoo10 – 「AMUSE_official」

そんな興奮状態で購入したこちらのミニチーク4色をご紹介します✨

 

 

 

 

AMUSE ソフトクリームチーク

AMUSEから発売されているクリームタイプのチーク

もともとは10色展開でしたが、4月にヌーディッシュコレクションの7色が追加されました。(1色は限定色)

 

 

特徴

☑透け感のあるナチュラルな発色

☑量の調節がしやすい

☑サラッとしたテクスチャー

☑高密着

 

 

頬にふわっとにじみ出るように自然に発色してくれます。

サラサラしたテクスチャーで私の中のクリームチークの概念を塗り替えてくれました。

扱いやすさ満点なのでムラにならない調整しやすいから濃さも調整できちゃう!

そして高密着べたつかない!

ツヤ肌好きとしてはベースを殺さずに血色感をプラスするので重宝しております。

ありがとう、AMUSE。

 

 

ミニチークキット

 

f:id:chanmisa622:20200723150738j:image

 

既存色全10色から選び抜かれた

・#10 スプリンクル

・#11 メロンゼリー

・#60 マーマレード

・#61 シナモン

の4色がミニサイズになって登場! 

 

パッケージ

 

f:id:chanmisa622:20200723152233j:image

 

パッケージは中身の色が透けたデザインでぱっと見でどの色かわかるし、それぞれの色がかわいいので必然的にパッケージもかわいい色になってしまう。かわいいって罪。

 

そしてサイズ感が気になるかと思うんですが、ミニサイズといってもなかなかにぎっしり入ってます。

 

通常のサイズと比較すると↓

 

f:id:chanmisa622:20200723152046j:image

 

1色だけじゃなくいろんな色を使いたいという人には十分すぎるサイズ。

大きさを測ったら約7センチ!

スッとバッグに忍ばせられる細さなのでミニサイズ万歳です。

 

 

アプリケーター

 

現品サイズのものはアプリケーターが星形で開けてもかわいい😍

残念ながらミニサイズは星型ではなくよくあるスクエアのアプリケーター。

 

f:id:chanmisa622:20200723153125j:image

 

かなり大量にアプリケーターについてくるので必ず出す前に調整が必要です。

 

 

4色スウォッチ

 

#10 SPRINKLES

f:id:chanmisa622:20200723154448j:image

f:id:chanmisa622:20200723154838j:image

 

黄みに寄ったピンクにゴールドのパールがキラキラと入った

イエベ春なチーク。

温かみのある色で柔らかくパールでほんのり華やかな印象になると思います。

4色の中で唯一のパール入り。

びっちりゴールドラメが敷き詰められててかわいい・・・

とても細かいラメなので派手になりすぎない!

NARSのチーク”オーガズム”をより肌になじむクリームチークにした感じでした。

 

f:id:chanmisa622:20200723154833j:image
f:id:chanmisa622:20200723154828j:image

 

#11 MELON JELLY

f:id:chanmisa622:20200723154455j:plainf:id:chanmisa622:20200723161346j:image

アプリコットやメロンのオレンジ果肉をそのままチークに詰め込みましたみたいな色。

イエベ向けカラー

明るく鮮やかな色味なのでこれは使えないかも・・・と思ったのですが!

薄く一層塗るとすーーっと肌になじんでナチュラルなオレンジチークに仕上げてくれます。感動。

調整しやすいクリームチークだからこそ伸ばしてなじませて使える色!

パウダーだったら確実にお顔が大変なことになってました。

夏を感じるオレンジチークはあまり持っていないので重宝してます。


f:id:chanmisa622:20200723161340j:image

 

#60 MARMALADE

f:id:chanmisa622:20200723154458j:plainf:id:chanmisa622:20200723165622j:image

ヌーディーなアプリコットカラーで肌なじみが良い。

韓国らしいメイクをするならもってこいの色だと思う。

目元にアイシャドウ代わりに入れても本当にかわいい。

クリニークのヌードポップマットver.ってイメージ!

多幸感あふれたメイクにするなら全力でオススメ。

PC気にせず全員にオススメしたい色です。

なくなったら現品買います。(宣言)

 

f:id:chanmisa622:20200723164007j:image

 

#61 CINNAMON


f:id:chanmisa622:20200723154451j:imagef:id:chanmisa622:20200723161605j:image

上品なローズブラウンカラー

イエベ秋が一番しっくりきそうだけど、ほんのりくすみがあるのでくすみ得意民なら使いこなせるかと思います。

ほんのり蒸気した頬になって良い。

血色感が皆無でチークを入れないと顔色悪く見られがちな人にはこのナチュラル火照りチークを使ってほしいです。

ローズカラーが入ってると使いたくなるという人にもオススメよ。


f:id:chanmisa622:20200723161601j:image

 

全4色まとめ

 

ベタ塗りと少しぼかし

f:id:chanmisa622:20200723181433j:image

 

完全にぼかした状態

f:id:chanmisa622:20200723182323j:image

 

使い方

アプリケーターにたくさんついてくるとお伝えしましたが、ほんとうにべっちょりついてくるのでそのまま頬にのせるとおてもやんになる可能性があります。

f:id:chanmisa622:20200723172738j:image

 

アプリケーターにつくチークをしっかり落としてから直接アプリケーターを頬にのせて指で馴染ませる方法

f:id:chanmisa622:20200723172751j:image

 

手の甲に一度チークを出して指で叩き込む方法

f:id:chanmisa622:20200723173028j:image

 

でわたしは使用してます。

簡単にかわいいほっぺが作れる♥

 

 

使用感

 

特徴でも挙げた通りとにかくナチュラルなじみがよすぎるんです。

固めのクリームチークをつけると伸びが悪くてファンデーションがよれたり汚くなりがちなんですがそれがない・・・サラッと伸びる!

ぴったりお肌にフィットするのでマスクをつけてもよれにくい!

 

機能性はもちろん重視すべきところなんだけどプラス大事なところ

 

色がかわいい

 

PC?なにそれ?知らない

と言いたくなるぐらい全部かわいいから気にならん。

かわいいもんは買う。それだけだ。(誰)

 

香りは石鹸の香水って感じ。

塗ってるときは全く気にならないので無香料がいい人も使えると思います。

 

 

購入するには?

 

私はQoo10公式で購入しました!

公式で買うとAMUSEの袋で届くのでテンションが上がります。

 

Qoo10公式 ミニチークキット

 

Qoo10公式 ソフトクリームチーク


 

とにかくクリームチーク苦手民も使いやすいのでぜひ手に取ってほしいなあと思います。

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷

www.instagram.com