nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【klairs】スキンケアだけじゃない!ツヤカバー◎クッションファンデ【クッションウェネバー】

 

 

 

こんにちは!みさみさです。

 

klairsときいて思い浮かぶのは

みんながリピートしてしまう化粧水や

SNSでも人気の美容液

といったスキンケアアイテムが多いのではないでしょうか?

 

そんなスキンケアのイメージが強いであろうクレアスからベースアイテムが出ているんです!

以前からベースアイテム、特にBBクリームはひそかな人気を集めています。

 

しかし!今回ご紹介するのはBBクリームではなく(ちがうんかい)

昨年発売されたクッションファンデーション✨

 

www.instagram.com

 

発売のタイミングで渡韓したのでゲットしていたのですが、なかなか披露せずにいました・・・😢

マスク擦れ対策で今や毎日このクッションを使用しているので今更だけど、みなさんにぜひ紹介させてください~~~

 

 

 

Klairs クッションウェネバー

昨年9月に発売されたクッションファンデーション

使用感はとてもいいのに韓国でもあまり知られていないよう・・・?

口コミ数がかなり少なかったです。

 

 

f:id:chanmisa622:20200530202013p:plain

 

 

 

 

パッケージ

 

f:id:chanmisa622:20200530205429j:image

 

ネイビーブルーのクッションケース!

シンプルなデザインでクレアスらしいです✨

このケースのいいところは厚みがよくあるクッションよりも薄くコンパクト

大好きなCNPのプロポリスアンプルクッションと比較するとかなり薄いデザインなのが分かります!

 

f:id:chanmisa622:20200530210129j:image

 

 

薄いおかげで小さいバッグにもスッとしのばせることができるのはポイント!

厚みがあるとかなり荷物が嵩張るから助かる~😢

 

カラー展開

 

#21C #21N #23Wの全3色

 

f:id:chanmisa622:20200530214001j:image

 

#21C ピンク寄りRosy

#21N アイボリーカラーLinen

#23W 暗めのアイボリーEcru

 

わたしは実際に試した際、肌なじみが良かったLinenを選びました!

 

f:id:chanmisa622:20200530214923j:image

 

 

 普段ピンク寄りのカラーを選ぶのに失敗したなあと思っていましたがピンクのトーンアップ下地やコントロールカラーで血色感を足したら満足の仕上がりになりました~!

 

 

 

特徴

 

SPF50+PA+++

なめらかなキメとツヤ肌へ

軽いタッチで薄く軽く密着

お肌の欠点を優しくカバー

2つのクッションでお好みの仕上がりへ

 

 

 2種類のパフ

クッションウェネバーは付属のパフが2種類あり仕上がりが異なります。

 

f:id:chanmisa622:20200531120948j:image

 

 

 左【カバーアップパフ】

細かい生地がカバー力を一層高め完成度の高いカバーメイクが可能

パフを触ってみるときめ細やかでなめらか・・・

私の大好きなロージーローザのエアリータッチパフよりも細かく密着度が高くカバー力が高いのも納得な質感!肌あたりもいいです✨

セミマット寄りの仕上がりで粗を隠してくれる!

 

f:id:chanmisa622:20200531125039j:image

 

 

右【デイリーパフ】

薄く均等に密着し水分感あふれる健康的なキメを演出

カバーアップタイプに劣らない細かなキメでこのスポンジでクッションをのせるとみずみずしさそのままのせられるんです・・・

ツヤ肌好きの私としてはカバー力よりもツヤ感重視なのでデイリーパフ推し!

ギラギラの艶ではなく内側から溢れる健康的な輝きなので超自然🌿

 

 

f:id:chanmisa622:20200531125144j:image

f:id:chanmisa622:20200531125345j:image

 

so natural ~

好みによってパフで使い分けられるのもいいですよね!1つで2度楽しめるのはお得感もすごい😆

 

カバー力比較

ブラウンのアイラインの上からパフを変えて使用してみました。

 

f:id:chanmisa622:20200531125922j:image

 

カバーアップパフのほうがやはりお顔の粗を隠すにはよい!

デイリーパフがかなり薄づきなので厚塗り感が出て見えるけど、実際は厚塗り感もなく毛穴も綺麗に隠してくれるのでセミマット肌好きさんにはオススメ(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•) )੭⁾⁾

 

 

使用感

 

私はデイリーパフでこのクッションを毎日使っていて、とにかくナチュラルなツヤ感が好き!仕事でマスクをしてるのでしっかりとしたカバー力は必要なくて、肌のくすみやキメをすこし整えられるクッションがちょうどいい✨

ほんのりよくある日焼け止めっぽい香りがするけどつけるとあまり気になりません!

持続性は微妙なところ・・・優れているわけでもなく皆無でもない・・・

程よく落ちていきます(笑)

よれても綺麗によれるタイプで薄づきなのでお直しもしやすい!

何より持ち運びやすい薄さなのでお直しアイテムとして活躍します😉

 

 

 

 

 Twitterでもいったファンデーションとの組み合わせは基本Klairsの日焼け止め

前回のブログでも話したespoirの下地と組み合わせることも✨

伸びが良くて水分感あるお肌になる日焼け止め下地を使うことが多いです!

 

www.nojaemblog.com

 

 

購入するには?

 

Qoo10 公式

www.qoo10.jp

 

 Amazon

 

 

 

少しお値段は張りますがオススメなのでぜひセールのタイミングを見計らって購入してみてください✨

 

 

 最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷