nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【年間ベスコス】美容オタクが選ぶ2020年買ってよかったアイテムまとめ【コスメ編】

 

 

 

こんにちは、みさみさです🐻

 

2020年も残りわずか

わたしはお家に引きこもることが今まで以上に多く1年でメイクをする機会がなかなかありませんでしたが、昨年以上にたくさんのアイテムに触れる機会が多かったです。

ストレス解消を名目に買い物しすぎてしまった美容オタクのわたしが選ぶ

『2020年買ってよかったアイテム〜コスメ編〜』をまとめました。

 

f:id:chanmisa622:20201231170249p:image

 

Twitterで投稿したベスコスは下半期の韓国コスメオンリーでしたのでデパコスやメイクツールなどもプラスした2020年の1年間のベスコスでお届けします☺️✌️

上半期下半期合わせると数が多すぎるので厳選に厳選を重ねました。

PCはこだわらずに選び出したお気に入りアイテムたちなのでぜひ最後までチェックしてください!

 

 

 

 

 

 

ベースメイク部門

 

魔女工場 アワービーガンサンフルイドグロー

 

f:id:chanmisa622:20201231161239j:image

今年下半期最も使ったベースアイテム!

マスク生活のせいでツヤアイテムよりも仕事の日はマスクにつかないアイテムを選ぶことが多くなりました。その一つがこちら。

ほんのりピンクで自然にトーンアップできる日焼け止め。

 

f:id:chanmisa622:20201231161342j:image

 

☑SPF50+ PA++++

☑お肌に密着サラサラ仕上げでマスクにつかない

☑ヴィーガンアイテム

☑紫外線吸収剤不使用

☑韓国20の注意成分不使用

 

地球にもお肌にも優しいアイテム!

1本でトーンアップしてくすみを飛ばしてくれるのが本当に最高。

紫外線不使用のアイテムは白浮きするイメージがあるかもしれなけどナチュラルにトーンアップできます。

少量で伸びがよく軽い付け心地なのでストレスゼロ

ファンデーションいらないなと思うぐらいなので朝忙しすぎる社会人みさみさは仕事の日はだいたいコレ。時間があれば+クッションするかなという感じ。

もう自然と手がこの子に伸びていってるのです。

そして肌荒れでお肌が何使ってもダメな時も使えたので助かりました・・・

サラサラに仕上がるのでクッションを重ねるならマット系のほうがきれいに仕上がります♡

 

【Qoo10】

www.qoo10.jp

 

【楽天】

 

 

 

 

LANEIGE ネオクッション

 

f:id:chanmisa622:20201231161403j:image

マスク生活に欠かせないクッション

夏だけと思ってたけど全然秋冬も愛用しまくりの一品

 

詳細はこちら☟ 

www.nojaemblog.com

 

f:id:chanmisa622:20201231161422j:image

サウナクッションで有名になったLANEIGEのクッションファンデ

このクッションは色の展開も豊富なのがありがとうの気持ち。

何より軽くてマットクッションを付けたときのゴワツキがなくて楽

そしてなにより時間が経ってもお肌に密着して汚くヨレない!!!

マスクにつきにくい!!!

本当に好きだ・・・・

乾燥が気になる季節ですがスキンケアをしっかりして付ければあまり乾燥は気にならないです。頬のあたりがやはり乾燥しがちなのでトナーパックなどしてから使うと調子がいい👍

(私の中の)今年のファンデーションのテーマがストレスフリーだったのでとてもぴったりなアイテムでした。

グロウ(ピンク)よりマット(グリーン)のほうがお気に入り。

 

【Qoo10】

www.qoo10.jp

 

【楽天】

 


 

 

 

LAURA MERCIER フローレスルミエール ラディアンス パーフェクティング クッションファンデ

 

f:id:chanmisa622:20201231161439j:image

推しのライブが中止になって萎え・・

タッチアップもしてもらえなくなってる萎え・・

な時に買った最強のクッション

(使用感丸出しでごめんなさい汚い)

f:id:chanmisa622:20201231161459j:image

ツヤ肌好きな人には絶対買ってほしいファンデーションです。

自然でにじみ出るようなツヤ!!!!!

程よいカバー力!!!!!

素肌がきれいな人を演出したいならローラメルシエしか勝たん(語彙力の死)

 

f:id:chanmisa622:20201231161537j:image

f:id:chanmisa622:20201231161553j:image

スキンケアをした後のようなツヤっとした水分感のあるお肌がクッションファンデで実現してしまうのがこの子。

そして私の大好きな綺麗にヨレるタイプのファンデーション

お肌への密着度は高くてもマスクにはついてきてしまう・・・

でもそんなこと気にならないぐらい仕上がりが素晴らしい。

夏場はマスクだと尚更ヨレテカリに襲われるので今の時期が一番きれいに演出できるクッションファンデーションです!

ツヤ系や保湿力の高い下地を使うと格別の仕上がりです。

ローラ特有の素肌感が好きな方は絶対買ってください。

 

www.cosme.com

 

 

EGLIPS グロウパウダーパクト

 

f:id:chanmisa622:20201231161620j:image

f:id:chanmisa622:20201231161651j:image

 

APRIL・宇宙少女を担当するメイクさんが底見えする勢いで使っていたので購入したパウダー

 

f:id:chanmisa622:20201231161641j:image

 

☑テカリをオフしサラサラ肌に

☑ピーチピンクカラーで明るくくすみのない肌に

☑微細パール配合でほんのりツヤ感

 

グロウという名前だけどパウダー自体はマットでテカリをしっかり押さえてくれるタイプ

ピーチピンクカラーのパウダーでくすみを飛ばし、その中に細かなパールがありほんのりツヤ肌に見せてくれます。

テカリは抑えたいけどツヤ感も消したくないという方にオススメのアイテムなんですが、日本の販売店舗SKY007が閉店してしまい現状公式ショップがない状態に。

韓国ではまだ買えるはずなので韓国に住むお友達に頼めば手に入るかも。

買えなくなってしまったの悲しすぎる・・・

 

 

Elegance ラプードル オートニュアンス

 

f:id:chanmisa622:20201231161729j:image

ザ王道パウダー

数年前に使っていたのがツヤのⅣ

綺麗に使い切ってから買い足していなかったんだけど掃除をしていたらケースが出てきて使いたくなったので今年は新たにセミマットなⅠを購入しました!

改めて良いと感じたアイテム。

最後にこのパウダーをプラスするだけでお顔全体が明るく華やかに。

ふんわりマットでテカリも抑えて崩れにくいお肌をキープしてくれます。

なのに厚塗り感がないのが👏

透明感爆上げってやつです。

 

プードルのⅣ・Ⅴはツヤといってもツヤ肌好きのツヤではないです。

なので買うならセミマットのほうが買う価値は高いと思います!

マットすぎるのが苦手だったり仕上がりの軽さや肌色との馴染みを見てツヤを選ぶなら◎

私はツヤ肌大好きですが、今年はマスク生活でマットに寄せがちだったのでこのパウダーが活躍しました。マット好きの人は使ってみてほしいな。

薄いわりに全然なくならないのでコスパがいいんですよ・・・

 

www.elegance-cosmetics.com

 

 

 

ハイライト・シェーディング部門

 

rom&nd シースルーベールライト 02 

 

f:id:chanmisa622:20201231161814j:image
f:id:chanmisa622:20201231161807j:image

 

大好きなrom&ndからハイライト・・・

好きに決まってるじゃない!!!!!

艶やかなハイライト✨

 

f:id:chanmisa622:20201231161831j:image

しっとりクリームハイライトなので粉っぽさがなくお肌なじみが良いんです

かといってクリームのベタっと感もなくて◎

ファンデーションの上に重ねてもよれてこないので◎

ピンク感強すぎない?と思うかもしれないけど少量でツヤがベールのようにのって馴染むので心配ご無用。

重ねると華やかピンクハイライトになるので調整して使いやすいです。

2色展開で01もかわいいんだけど自分には02のほうが合うかなと。

01がイエベ艶・02がブルべ艶と公式にもあったし納得

パウダーハイライト苦手だよって方はぜひこちらを~!

ロムアンド信者の私が全力でおすすめします!

 

 

www.qoo10.jp

 

 

hince トゥルーディメンションラディアンスバーム LT001

 

f:id:chanmisa622:20201231161853j:image
f:id:chanmisa622:20201231161849j:image

こちらもハイライト

スティックバームタイプでロムアンドとはまた違う艶

みずみずしさに溢れたじわっとにじむ艶!

マスクから出ている目元の周りに仕込むことでマスクをしたままでもツヤ肌になるの・・・

 

詳しくはこちら☟

www.nojaemblog.com

 

スティックタイプの中でもとにかく水分感が強くて内側からあふれてくるような自然さなのでツヤ肌好きの人にはとてもオススメ・・・!

指をのせると体温でするする溶けるのがとてもエモいです

 

www.qoo10.jp

 

 

MISSHA コットンコントゥア スモークドヘーゼル

 

f:id:chanmisa622:20201231162922j:image

グレイッシュなブラウン

名前の通りコットンのようにふわっとした粉質!

今年にはいっていくつかシェーディングを購入したけどこれがダントツで馴染みが良くて自然な陰影をつけられたかなと思います。

輪郭を削るときはほかのアイテムを使うことが多い けど

ノーズシャドウを入れるとなるとミシャ以外考えられない・・・!

もちろん肌色によって馴染みがちがうとは思うけどソフトな陰影をつけたいならとてもオススメです~!クールトーン向けなのかなとは思います。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

アイメイク部門

 

dasique シャドウパレット #3 ヌードポーション

 

f:id:chanmisa622:20201231161915j:image
f:id:chanmisa622:20201231161911j:image

間違いなく2020年下半期に1番使用したアイシャドウ!

何より使いやすい色しかないパレット。

ヌーディーカラーが流行したこともあり下半期最多の登場回数だったと思います。

社会人にはとてもありがたい配色ですよね!!!

 

 詳しくは☟

www.nojaemblog.com

 

シェイクスピアの作品からインスピレーションを得るっていところも感性的で素敵だなと思いました(小並感)

今年は陰影を意識したメイクを1年通してしていたのでこのパレットがドンピシャだったのかな・・・

Twitterでベスコスを見ていたらやはりヌードポーションを上げている方が多かったので私と同じような方がたくさんいるんだなと(笑) 

仲間!

 

新色のミルクラテもかわいくて買ってしまったのでまたレビューしたいと思います。

 

 

www.qoo10.jp

 

 

 

HOLIKA HOLIKA ピースマッチングシャドウパレット クラウディーモーメント

 

f:id:chanmisa622:20201231161938j:image
f:id:chanmisa622:20201231161933j:image

困ったらコレというアイシャドウがホリカホリカでした。

このアイシャドウは謎の安売りをしていたので500円ぐらいで買えたんだけど悲しいことにオイルたっぷりグリッター部分だけがきれいに抜け落ちてしまった・・・

それでも愛用しているのはこの優しいモーヴカラーがあるから・・・

 

グリッターのキラキラがFeel Specialといっているレビューはこちら☟

www.nojaemblog.com

 

お出かけするとき今日何使おう~と思ったら大体これを使っていました

せっかくたくさんアイシャドウあるんですけどね・・・

なんだかんだお気に入りばかり使ってしまうあるある。

そして今ブログにURLを貼ろうとして気づいた・・・

Qoo10のホリカホリカにもう置いてない・・・

あの安売りで在庫処分されてしまったようだ・・・

 

 

 

rom&nd ベターザンアイズ N02 ドライヴァイオレット

 

f:id:chanmisa622:20201231162009j:image
f:id:chanmisa622:20201231162006j:image

気を取り直して次!

こちらはrom&ndの韓馥エディションで発売された新色

クールなヴァイオレットパレット

白みが強かったドライラベンダーよりもグレイッシュで上品な配色

 

f:id:chanmisa622:20201231162027j:image

少し華やかなメイクにしたいときはグリッターもうまく使って、

三角ゾーンに右下のブラウンを入れるとやりすぎない自然な陰影になるのでお気に入り~

ツイートした下半期のベスコスを選ぶ時には使用回数の関係から外しました。

だけどすごく自分的にしっくりくるパレットだったのでブログにまとめるなら絶対入れてやるという強い意志を持って今ブログを書いております。

クールなカラーが得意な方にオススメしたいです。

一気に雰囲気が品はあるけど強く凛々しくなります✨

 

 

www.qoo10.jp

 

 

hince ニューデプスアイシャドウ SH005 INITIAL

 

f:id:chanmisa622:20201231163302j:image

今年購入したシングルアイシャドウで間違いなく1番はhince!

正直似合わない色を買ってしまったかと再世は思ったけど、本当にかわいいので買ってよかったなと思うアイテム。

f:id:chanmisa622:20201231163324j:image

温かみのある血色感のある少しピンクがかったオレンジシャドウ

ほんんのりパール感があるのでぼてっと重たくなりすぎない

hinceが得意とするにじみ出るような水彩感があるアイシャドウです。

シングルシャドウなのにお高くない?と思う方もいるかもしれないけどそのお値段分の価値があると私は思います。

PCを無視して好きな色を買って満足。

 

www.qoo10.jp

 

 

mude インスパイアカーリングマスカラ

 

f:id:chanmisa622:20201231162049j:image
f:id:chanmisa622:20201231162053j:image

mudeはベスコス入りが何よりも先に決まったアイテム

マスカラはmudeしか勝たん()

ボリューム感・長さ・カールキープ力

どれをとってもmudeが一番よかったなと思います。

落としやすさもリムーバーを使えば問題なし

 

色比較などしてより詳しく語ったのでこちらご参照ください☟

www.nojaemblog.com

 

他のマスカラもいいものはたくさんあったんだけどズボラからすると楽にセパレートまつ毛が手に入るって素晴らしいなって・・・

竹串ほとんど使わなくなりました

ありがとうございます。

 

www.qoo10.jp

 


 

 

 

GIVERNY 密着センシティブマスカラ

 

f:id:chanmisa622:20201231162141j:image

IZ*ONEの担当メイクさんが使用していて購入したマスカラ

ブラシの太さが2.5㎜と超極細で短いまつ毛までしっかりキャッチしてくれる!

繊維がたっぷり入っていてよく伸びるんですこれが・・・

しかも太さもしっかり出してくれる!

フィルムコーティングされたようなツヤっぽい仕上がり

にじまないしお湯で簡単オフが楽すぎてズボラ歓喜です。

 

f:id:chanmisa622:20201231162212j:image

mudeと比較するとこんなに細い!

 

ブラシに本当に繊維が多すぎてそのままつけるとセパレートに仕上がらないのですこし調整するといいかも。

カールキープ力はないので上と下は使い分けがオススメです。

同じくGIVERNYから出ているフィキシングマスカラがGLOWPICKで1位になっているので日本から安心して買えるお店が欲しい・・・

 

www.qoo10.jp

 

 

 

リップ部門

 

rom&nd グラスティングウォーターティント 08・10

 

f:id:chanmisa622:20201231163910j:image

グラスティングウォーターティントの水あめみたいなプルプル唇が大好きなんですがその中でも厳選した2色がこちら。

 

#08  ROSE STREAM

f:id:chanmisa622:20201231163930j:image

くすみローズカラー🌹

ブラウンと少し白味を感じるヴィンテージローズカラー

上品な色味でお仕事にも使えるような色

 

www.nojaemblog.com

 

#10 chija beige

f:id:chanmisa622:20201231163953j:image

オレンジリップかと思いきや透明感があり唇に溶け込むように

オレンジベージュが乗るお色

赤ちゃんリップと言いたくなるくらい純な唇に

しっかりとした発色がお好みの方からすると物足りない色だとは思うけど

赤ちゃんのようなピュアな唇になりたい人は買って損なし

個人的な感情ですが私はこれを推しにつけry

www.qoo10.jp

 

 

rom&nd ジューシーラスティングティント 

 

f:id:chanmisa622:20201231164055j:image

#06 フィグフィグは人生リップとして一生持ち続けたいリップ

それに次ぐぐらいお気に入りなのが2色秋冬新色に出てしまった・・・

詳しくは☟

 

www.nojaemblog.com

 

 

#19 ALMOND ROSE

 

全人類に使ってほしいローズリップ

くすみ得意な人には全力でオススメしたい

落ち着いた上品カラーなのでパキッとしたリップじゃないと物足りないという人以外は本当に使いやすいと思う

血色感も乗って◎

 

#20 DARK COCONUT

塗った直後はブラウン感が強いけど徐々にプラムっぽい色が上がってくる感じがする(唇に馴染んでいっているのかも)のでブラウンリップ苦手!な人も使いやすいかなという印象

この1色をつけるだけで顔がおしゃれになるからブラウンリップってやっぱすごい

 

f:id:chanmisa622:20201231164221j:image

 

www.qoo10.jp

 

 

MERZY オーロラデュイティント DT11

 

f:id:chanmisa622:20201231164351j:image
f:id:chanmisa622:20201231164355j:image

MERZYさんから今年たくさんリップをいただいたんだけどその中でもダントツ大好きだったリップがオーロラデュイティントの11番

PRとかなしに好き!!!!!!!!!!

秋メイクをするときは必ずと言っていいほど活躍していた・・・

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by みさみさ 미사미사 (@chanmisa622)

www.instagram.com

 

香りがチョコレートなので苦手っていう人は多いと思うんだけどマスク生活から解き放たれた時にはオーロラデュイティントを使ってほしいな・・・

濃厚チョコレートを唇に塗ったみたいになるお洒落さんになる・・・

ダークなツヤリップではナンバーワン🐶

 

www.qoo10.jp

 

 

CHANEL ルージュアリュールインク 224

 

f:id:chanmisa622:20201231164603j:image
f:id:chanmisa622:20201231164606j:image

デパコスリップからはCHANEL!

韓国コスメ(主にロムアンド)のリップを買いすぎていたのでデパコスリップはあまり買わなかったな・・・

これは推しに会うときにつけたくて購入したシャネル✨

サンプルを1度もらって皮むけしなかったことに感動し購入しました。

大人シックカラーでこれをつけるだけで推しのヌナになれました。

マットリップですが乾燥しにくくクリーミーに唇の上に伸ばせる!

ティントではないのに密着して結構色が残る!

唇の皮ベロベロ芸人さんはぜひチェックしてみてください。

お気に入りデパコスリップです。

 

www.chanel.com

 

 

チーク部門

 

下半期のツイートでチークを出さなかったのはかなり満遍なくチークは使っていたから!!!そのなかでもお気に入りだなと思うものを悩みに悩んでピックしました。

 

 

3CE フェイスブラッシュ #ヌードピーチ

 

f:id:chanmisa622:20201231162236j:image

dasiqueのアイシャドウに合わせて肌にすっと溶け込み主張しすぎないチークなので仕事の日にも使いやすかったです。

ほんのり血色感を足したい人やチークが苦手な人にオススメです。

アイシャドウとしても使いやすかった!

 

www.qoo10.jp

 

 

LAURA MERCIER フェイスアンドチークパレット

 

f:id:chanmisa622:20201231162328j:image
f:id:chanmisa622:20201231162323j:image

大優勝パレット

ローラメルシエの人気チーク

ジンジャー・チャイに限定カラーのイルミネーターが入ったパレット

贅沢なパレット・・・限定なのにベスコスにしてごめんなさい・・・

 

ジンジャーもチャイもポッと色付く・・・

血色感が欲しいときや、ふんわり優しい雰囲気にしたいとき目の下あたりにふわふわっとのせるとかわいくてかわいくてかわいいです。

ジンジャーとチャイは単色で販売されているのでぜひチェックしてください。

 

www.lauramercierjapan.com

 

 

カラーコンタクト部門

 

ReVIA  Luster Gem

 

今年買ってよかったと思ったカラーコンタクト

圧倒的ナンバーワン

 

f:id:chanmisa622:20201231162355j:image

 

☑DIA 14.1㎜

☑G.DIA 13.0㎜

☑BC 8.6

 

ヘーゼルカラーとグレーのフチで自然に橋本環奈ちゃんの瞳のような透明感が手に入ります。

カラコンしてたの?といわれるぐらいサイズ感は裸眼に近いです。

ほんのり裸眼を縁取ったくらいの大きさ。

溶け込み方が自然すぎる・・・

ウルウル感がプラスされて、光に当たった時の圧倒的透明感が素晴らしい。

カラコンは卒業しようなんて思ったこともあるけどメイクの幅も広がるのでたまには楽しみたいなと思います。

 

 


 

 

メイクツール部門

 

eco TOOLS フルパウダーブラシ 

 

f:id:chanmisa622:20201231162417j:image

お顔全体にササっと使える大きめのブラシが欲しいなと思っていてiherbでお買い物するついでに買ったらとても使いやすくてお気に入りになったブラシ。

何よりお値段がお安い。

エコツールズは名前の通り環境に優しい商品

 

☑PETA動物実験なし

☑再生可能な竹

☑優しくソフトな手作りの風合い、100%ビーガン

 

f:id:chanmisa622:20201231162433j:image

人工毛なのに肌あたりがすごく良くて大きめサイズなのでプレストタイプのパウダーにサッととおしてお顔にサッと塗れる。

1000円しないの冷静にやばくないですか

 

jp.iherb.com

 

 

Ancci  ANC2006

 

f:id:chanmisa622:20201231162450j:image

天使のチークブラシ

以前韓国に行ったときにチークブラシを求めていたのに買わず・・・

日本でゲットできると知り新大久保店がオープンした日にゲットしました✌

 

☑値段:¥3340(+tax)

☑素材:リス毛

 

www.nojaemblog.com

 

 

やはり天然毛は粉含み・肌あたり・色の付きがレベル違い

なのに価格が3000円代でお得すぎる・・・

もうチークを塗るなら基本コレがないとダメ。

コストパフォーマンスの良さに改めて感動でした。

 

 

Ancci アイブロウブラシ

 

 

f:id:chanmisa622:20201231162510j:image

アンシブラシでお買い物をするたびに頂いたアイブロウブラシ(おまけ)

おまけにしては使いやすすぎる

あまり密過ぎないブラシとサイズ感

眉毛を描いてぼかすときも全然痛くない・・・

お金払ってないけど平気ですか?と言いたくなる使いやすさでした。

 

 

 

白鳳堂 I5608N

 

f:id:chanmisa622:20201231162530j:image

元々はアイシャドウブラシとして販売されているアイテム

リップをぼかすブラシとして使用しております。

唇をぽんぽんなぞるだけでふわっとぼかせる!

毛先が斜めにカットされているので唇に当てやすい!

長さも短めでキャップがあれば持ち運びにもいいのになーと思ったり。

 

今SNSでも人気のKUMOのフィンガーチップブラシも使用感はよかったんだけどサイズ感が大きすぎた・・・

f:id:chanmisa622:20201231162626j:image

f:id:chanmisa622:20201231162609j:image

KUMOはクリーミーなアイシャドウをつけるときに活躍しています。

 

ツールにこだわってほんのひと手間加えるだけでメイクの仕上がりが良くなるので2020年は今までに比べて少しツールにもこだわれるようになったのかなと思います✨

 

 

 

まとめ

 

みさみさの2020年買ってよかったアイテムまとめいかがでしたか?

文字だけで1万字近くなってしまいました・・・

好きの圧が伝わっていたらうれしい限りです。

前からブログで取り上げているものやSNSにあげているアイテムばかりで新鮮味はあまりなかったかもしれないけどそれだけお気に入りのアイテムばかり紹介してるんだなと思っていただけたら幸いです。

 

2021年も素敵なコスメにたくさん出会えますように。

 

最後までご覧くださりありがとうございました。

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡