nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【HERA】プランパー効果でぽってり!ヌーディー大人リップ💄【センシュアルスパイシーヌードグロス】

 

 

 

 

こんにちは、みさみさです。

 

韓国は絶賛ツヤリップが流行中

ツヤリップ好き歓喜~とばかりに買いあさる日々を過ごしています。

 

先月末、とあるリップを購入し、あまりの塗り心地の良さに感動。

届いた日には全色追加で注文をした天才リップを紹介します。

 

 

その名も

HERA センシュアルスパイシーヌードグロス

 

f:id:chanmisa622:20200607135534p:image

 

このアイテムが気になっている人はかなり多いはず・・・

少しでも参考になったらうれしいです✨

 

 

 

 

 

 

HERAとは?

 

1995年にローンチし、『Exceptional Beauty from Seoul』というテーマをもとに韓国女性の美しさを、パリジェンヌ、ニューヨーカーに代わる新たな時代アイコンとして掲げ、世界を魅了するブランド。

 

www.instagram.com

 

 

初めは30~40代がターゲットの、高級化粧品ブランドでしたが、ミストクッションをきっかけに、2013年以降はターゲット層を下げ、20~30代に。

高級感のあるパッケージや香りで、スキンケアからコスメまで取り扱っています。

日本でいうとデパートコスメに値します。

韓国コスメスキンケアはお手頃なのに質がいいというイメージかもしれませんが、もちろんHERAはお値段もデパコス価格。

なので気軽に試しにくいという人も多いですよね😢

そんな方の為にも、大人気のヌードグロスを1色ずつスウォッチしていきたいと思います♡

 

 

センシュアルスパイシーヌードグロス

 

f:id:chanmisa622:20200607164951j:plain

 

 

ー特徴ー

 

プランパー効果でボリューム唇

唇のしわを減少

べたつきがなく高密着

透明感のある色で唇本来の魅力を引き立てる

 

 

 

ーパッケージー

 

なんといってもHERAはパッケージの高級感がたまらない・・・!

今回のグロスはヌーディーということで今までのリップの黒とは違いベージュカラーメインに。

 

f:id:chanmisa622:20200607170057j:image

 

ボトルが透けて中に各色の色が透けて見えるのもかわいい!

持っているだけで確実に気分が上がるリップ💄

パケ買いした人もいそうですね~

 

アプリケーターがクジラのような独特の形で唇にフィットして塗れます。

 

f:id:chanmisa622:20200607140055j:image

 

 

全体は塗りやすいけど細かいところはちょっと塗りにくい🥺

でもリップブラシで整えようとするとブラシについて取れちゃうのでこのチップと仲良くするのがベストです。

1回で取れる量が少ないので重ねて塗るのに出し入れが必要!

先端のほうに多くグロスがついて取れるので、下唇から塗ると綺麗に塗れます。

1色ずつ見ていきたいと思いますっ!

 

 

 

 

 

#105 Curious Boy

 

f:id:chanmisa622:20200607152605j:image

 

ケースの色だけを見るとパステルピンクでかなり浮くのではと震えながら届くのを待っていました。

 

f:id:chanmisa622:20200607162054j:image

 

青みが強いの覚悟してるぜという気持ちだったにもかかわらず、アレ・・・?

やや黄み寄りの若干ウォーターメロンっぽい色にみえる・・・

鮮やかすぎない落ち着いた色なので大人もつけやすいピュアカラーという感じ。

 

f:id:chanmisa622:20200607162115j:image

 

この色だけラメ入りなのはなぜだろう。

超細かなゴールドラメで唇にのせるとラメの存在感はあまりなく、ラメがツヤ出しの援助をしています。全然かわいいです(?)

ローズ系のMLBBリップに重ねるとキューティーローズリップになるのでオススメ

ブルべ夏さんにオススメカラー!

 

 

#382 Red Lie

f:id:chanmisa622:20200607152616j:image

 

上品で透明感のある赤

グロスなのに高発色なのでこれ1本で赤リップ完成!

ケースの色より彩度明度ともに低いけど自然な仕上がりで、4色の中で1番癖のない色。1色選ぶのならこの色がオススメ✨

ブルべイエベ問わずに使いやすいかと思います。(個人的見解)

 

f:id:chanmisa622:20200607162725j:image

f:id:chanmisa622:20200607162706j:image

 

パキッとした赤リップが苦手な人もこれなら唇の色を生かしつつ柔らかく軽やかな赤にしてくれるので似合う!

逆にパキッとした色が似合うタイプの人が単色で使うと暗く落ち着きすぎた印象で顔が映えにくいので注意してください!

 

 

#422 Lingerie

f:id:chanmisa622:20200607152624j:image

 

ほぼベージュで唇の色がなくなるのを覚悟していたけど、思っていた以上に暗めのピンクコーラルっぽいミルキーカラーで発色もいいし1色でも使えるアイテムでした。

程よい血色感と透明感のある色になるのでオフィスでもばっちり使える✨

1番セクシーでまさにセンシュアルなリップ💄

 

f:id:chanmisa622:20200607162752j:image
f:id:chanmisa622:20200607162748j:image

 

結構人によって色の出方・見え方が違うのがランジェリーでした。

でもだからこそそれぞれの色が出せるのかな・・・

 

リップと同じような色に重ねるとかわいいと思います。

色が欲しい場合、彩度の同じか低めの赤みのあるリップをつけるとミルキーまろやか赤み唇にしてくれます。

お気に入りのバーバリーのリップコントゥアの上から重ねたらよりヌーディー大人リップになったのでベースはいろいろ試して相性をみたいと思います。。。

 

 

#462 Speechless 

f:id:chanmisa622:20200607152634j:image

 

あこがれのおしゃれな顔に近づけるローズブラウン

こっくりカラーでイエベ秋民におすすめしたい色

1度塗りと重ね塗りでだいぶ色の出方が変わります。

 

f:id:chanmisa622:20200607163624j:image
f:id:chanmisa622:20200607163620j:image

 

ここまで透明感のあるブラウンリップなかなかないので自分の唇の色を生かしてブラウンリップをつけられるチャンス~!

ブラウン苦手勢もこれをつければジェ二ちゃんリップになれちゃいます。

 

www.instagram.com

 

 

 

全色比較

 

f:id:chanmisa622:20200607150446j:image

 上から#105、#382、#422、#462

 

くすみ深みのある色が得意なわたしはすべて私の為かと思うような色でした。

全体的に落ち着いた色なので彩度高めや澄んだ色が得意民には少し物足りない印象のリップになるかと思います。

そんな人には夏限定のセンシュアルスパイシーグロスが・・・!

 

 

 

かなり華やかカラー!ビビッド民にはこちらをオススメします。

すでにQoo10でゲットできます。

www.qoo10.jp

 

 

 

 

使用感

 

こってりとしたテクスチャーだけどべたつきがなくてピタッと唇に密着するグロスで気に入りすぎて全色買いをしました。グロス好きじゃなかったんだけどこれは本当に素晴らしいよ・・・

こってりなので伸びが悪くサラサラとは塗れないです。

プランパー効果でグロスを塗る前と後だと唇にボリューム・ハリが出て、厚みが変わるんです。。。

 

 

 

グロス塗布前

f:id:chanmisa622:20200607145739j:image

 

グロス塗布5分後

f:id:chanmisa622:20200607145743j:image

 

干からびたかのようなくちびるがパンっとしたのわかりますか?

ぽってりとしたぷりぷり唇!

乾燥せずしっとり感がかなり長持ちするのが本当に最高。

唇の皮ベロベロ芸人も安心して使えるくらい剥けが一切ないです。

 

しかし!グロスなので残念ながら色持ちは悪いというか皆無

ティッシュオフを一度したらほぼすべて落ちてしまいます。

 

f:id:chanmisa622:20200607150242j:image

 

コップに口をつけると

 

f:id:chanmisa622:20200607150312j:image

 

でも皮むけしないしっとりなリップなので塗りなおしやすいというのが最大の長所!

お直しできない日や食事をするタイミングはティントに重ねたりして唇から色がいなくならないように工夫すれば大丈夫です。

 

唇の皮ベロベロ芸人仲間のみなさんには本当にオススメしたい。

セクシーぽってり唇にした人にもオススメしたい。

彩度低めやくすみが得意な人にもオススメしたい。

 

 

突然のマキシマイザー 

 

似たような色味でもないので比較するのもおかしいのですが、リッププランパーはずっとマキシマイザー信者だったのと知名度もあるのであえて比較すると発色の良さはHERAのほうがいいです。ひと塗りでこれ。

透明感と色の出方のバランスが良い。

 

f:id:chanmisa622:20200607195711j:image

 

マキシマイザーもすこし重めこってりテクスチャーだけど伸ばしやすい!

ピリピリ・スースー感もマキシマイザーのほうが強いしシワが皆無になるのはマキシマイザー。

 

HERAはあまりピリピリスースー感がないのにぽってりする。あと辛くない!

マイルドなんです。

辛くないの個人的には大事だと思ってる。。。

 

 マキシマイザーより色がついて辛くないプランパーをお探しならぜひセンシュアルスパイシーヌードグロスをどうぞ(回し者ではない)

 

 

 

 

購入するには?

 

Qoo10公式

www.qoo10.jp

 

楽天公式

 


 

 

 

 

 #382のレッドライは見るたびに売り切れている気がします。。

気になってる人は見つけたらすぐ買うべきかも😢

 

以上全色レビューでした!

最後までご覧くださりありがとうございました✨

 

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷