nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【ZEESEA】中国コスメ🇨🇳ダイヤモンドマスカラでチャイボーグメイク!【中華メイク】

 

 

 

 

 

こんにちは、みさみさです。

先月ツイッターで購入しましたと報告したアイテムが長い月日を経て我が家に到着いたしました✨(1ヵ月も待ってない)

 

 

 

 

マスカラ以外もセットで購入したので初中国コスメをご紹介したいと思います!

 

f:id:chanmisa622:20200516142108p:image

 

 

 

 

ZEESEA

 

ZEESEAは中国の化粧品ブランド。

芸術からインスピレーションを得て、芸術的なスタイルを寄与し、最も繊細なメイクアップを提供します。

画家のピカソとのコラボアイテムもあり、ピカソの独特な芸術の色とコスメを掛け合わせた斬新なアイテムや、大英博物館コラボでは、16種類のカラーが詰まったパレットも。

 

f:id:chanmisa622:20200516150414j:image

 

そんな芸術的なコスメがそろったZEESEAから3種類のアイテムを購入✨

 

 

 

ダイヤモンドシリーズ カラーマスカラ

 

待ち望んでいたダイヤモンドマスカラ👀❣️

 

f:id:chanmisa622:20200516153649j:image

 

全9色のカラーマスカラ

 

f:id:chanmisa622:20200516153755j:image

f:id:chanmisa622:20200516153806j:image
f:id:chanmisa622:20200516153801j:image

画像引用:Qoo10公式ショップ

 

9色中8色はカラーマスカラ

1色はまるでダイヤモンドをまつげにあしらったかのようなラメマスカラ✨

 

そのラメマスカラ『銀色ダイヤ』を購入しました😭

 

 

パッケージは、少し細長めのデザインで、光に当たると虹色に光るシルバーデザイン。

 

f:id:chanmisa622:20200516154234j:image

 

ヒロインメイクのマスカラと比較してみると細く長めなのがわかります!

スタイリッシュ〜!

 

 

そして、このマスカラはカラーによってブラシのサイズや形が異なるらしく…!

 

わたしの購入した銀色ダイヤはブラシがかなり小さめで細かいところまで塗りやすいようになっていました。

 

f:id:chanmisa622:20200516155017j:image

 

下まつげも塗りやすいサイズ感!

 

f:id:chanmisa622:20200516155055j:image

 

キャンメイクの新しく発売されたクイックラッシュカーラーのブラシと比較しても一目瞭然!かなり小さめのブラシ!

 

使用感

 

シルバーのキラキララメがとにかくかわいい。

 

f:id:chanmisa622:20200516155458j:image

 

f:id:chanmisa622:20200516155741j:image

 

 繊細な粒が瞬きをするたびにキラキラ光る✨

 

ラメが飛んだりはしないけど、ビューラーした自まつ毛に直接塗ったらキープ力皆無でした!繊維もなく、色も透明ベースにラメだけなので単独での使用はオススメしません😢

 

ダイヤモンドのようにキラキラ光るというよりは濡れたような不思議な感じ。

これを塗ってたら妹にまつげに水滴ついてるよと言われました。ゴミじゃなくてよかった(笑)

そんな濡れ感があるように見えるならうれしい♡

 

 

オススメの使い方

 

ビューラー→(下地→竹串→)マスカラ→竹串→ラメマスカラ

という順番でとにかく丁寧に!

 

 

①ゆるめにビューラーでまつ毛を上げる

②マスカラを塗る

③竹串をライターで軽くあぶり温めて余分なマスカラを取り除く

④竹串の尖ったほうを軽くあぶり温めてマスカラによってくっついたまつ毛を1本ずつ割く(目に刺さると危ないので本当に注意して。危険な環境では絶対禁止ですよ。)

⑤ラメマスカラを塗る(1度にたっぷり塗ろうとせず少しずつ塗らないとせっかく割いたまつ毛がまた固まるので注意)

 

本当はラメマスカラのあとも竹串を使って整えたいけど使ってしまうとラメまで取れてしまうので使わないようにしました。

 

 

f:id:chanmisa622:20200516194144j:image

 

ばっちりまつげをあげて、カールをしっかりキープしたいのであればマスカラ下地も使ったほうがいいかも!

個人的には緩めにあげて正面から見た時に毛先のラメが瞬きするとキラッとするぐらいがかわいいかなと思います☺️

 

f:id:chanmisa622:20200516194519j:image

 

フラッシュありで横から撮るとかなりついているようにみえるけど実際鏡を見るとここまで激しいキラキラではなく粒がチラチラっと光る程度。

 

ボリュームマスカラを使うよりロングマスカラで1本ずつセパレートまつげをつくってあげてラメをのせると汚く見えないかと思います!

 

 

Qoo10

 

www.qoo10.jp

 

Amazon

 

 

 

 

 ダイヤモンドシリーズ リキッドアイシャドウ

 

f:id:chanmisa622:20200516202246j:image

 

合わせて購入したリキッドアイシャドウ

カラーは全6色

 

1.浅草桜

f:id:chanmisa622:20200516202418j:image

2.エデン
f:id:chanmisa622:20200516202424j:image

3.午後の紅茶
f:id:chanmisa622:20200516202421j:image

4.夕焼けの道
f:id:chanmisa622:20200516202427j:image

5.夕日の森
f:id:chanmisa622:20200516202413j:image

6.パンドラ
f:id:chanmisa622:20200516202409j:image

 

 

パンドラが正直一番かわいいのでは…と思ったんですが、午後の紅茶という名前を見た瞬間これはわたしが買うべきアイテムや、と思い即決しました。

(毎日ミルクティーを飲む生粋のミルクティー好き)

 

f:id:chanmisa622:20200516202717j:image

 

ゴールドのキャップにクリアなボディにはラメがびっしりつまってる😭

 

使用感

 

ド派手な印象になってしまうかな…と思ったけどそんなことはなく割と馴染のいいカラーで少し華やかになるアイシャドウ👀

 

f:id:chanmisa622:20200516204526j:image

 

ブラウンベージュベースにグリーン・ゴールド・ピンクのラメが✨

アプリケーターで塗ってそのままだとサテンのような光沢感

指でぼかすと多色なラメがパァっと広がります

 

f:id:chanmisa622:20200516204933j:image

 

天才😭😭😭

 

リキッドシャドウってヨレやすかったり、ラメの飛びが激しかったりするんだけど、これはすぐに乾いて密着ヨレがない・・・!

 

上の写真も乾いててこすっても落ちないぐらい!

逆にちゃんと落とせるの?と思うかもしれないけどポイントメイク用のリムーバーをなじませてコットンで優しく拭き取ればするんと落ちます。

 

淡いベージュやブラウンをベースにすると柔らかくかわいい印象

濃い目の色や赤みのある色をベースにすると強く華やかな印象

に仕上がるかと思います✨

 

 

オススメの使い方

 

*まず塗る前にアイベースを塗ること!

まぶたをよれにくくするのはもちろんまぶたの表面を均一にすることで仕上がりが格段に変わります。

*量を取りすぎると仕上がりが汚くなるので欲張らないように!

 

上まぶた:上まぶたを塗るときは指に取りまぶたの中央からキワのほうへ叩き込むように伸ばすと偏りなく均一に。

指に残っているシャドウでアイホールへなじませていくと境界線がなく自然な仕上がりになります。

 

下まぶた:下まぶたは細めの平筆で少量とってラインを引くように目頭からスッとひくとナチュラルに仕上がります。

 

 

Amazon

 

 

 

 

幻影氷河 ゼリーハイライト

 

f:id:chanmisa622:20200516215632j:image

 

これはZEESEAの中の?(この辺り調べたけどよくわかりませんでした🥺)

HONEY&BEAUTYというスキンケアブランドから発売されているゼリーハイライト。

 

全4色

 

f:id:chanmisa622:20200516215922j:image
f:id:chanmisa622:20200516215928j:image
f:id:chanmisa622:20200516215932j:image
f:id:chanmisa622:20200516215925j:image

 

写真的に派手すぎてあまり期待はしていないアイテムでした。

がしかし、想像を裏切ってくれた!

 

今回わたしが購入したカラーは並行時空

一番無難に使えるかな…と思って選んだカラー

 

f:id:chanmisa622:20200516220208j:image

 

 

ゼリー状のプルプルしたアイテム。

klairsのビタミンEマスクのように形状記憶タイプで時間が経つと平たく戻ってる。

 


f:id:chanmisa622:20200516220504j:image

f:id:chanmisa622:20200516220508j:image

 

指でぐいっとさわるとこんな風に跡がつく!

思ってるよりはゆるいテクスチャーなので勢いよく突っ込むと指埋まります。

 

使用感

 

f:id:chanmisa622:20200516220853j:image

 

プリッとしたゼリーを手に取って伸ばすとするすると広がる!


f:id:chanmisa622:20200516220747j:image


f:id:chanmisa622:20200516221006j:image

濡れ!ツヤ!

 

f:id:chanmisa622:20200516221002j:image

 

ホワイトシルバーラメを中心にブルーとほんのりパープルも入っている!

(写真はちょっと量を多く取りすぎた)

 

ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウやリップ、ボディにも使える!

ハイライトにしてはラメ感が強く色味も白っぽい冷たいカラーだから浮くかなと思ったけど意外と馴染みがいい!

ラメが光を集め反射してすごい綺麗にハイライトが映えてくれる😭

 

f:id:chanmisa622:20200516230445j:image

こんな感じで入れるとチャイボーグなお顔に🥺

 

 

リップラインにほんのり入れると立体感が出てこれもまた綺麗!

白いベースカラーがリップと混ざりリップ自体の発色が変わってしまう恐れがあるので指にとったあとに量の調整をしてつけるといいと思います✨

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

 Amazon

 

 

 

本当はコレ3つセットでQoo10で購入したのにもうソールドアウトになってしまっていた・・・もしかしたら在庫売り切りだったのかな😢

マスカラは単品でQoo10からも購入可能です✨

 

www.qoo10.jp

 

Amazonにはまだ売っているみたいなのでよかったらチェックしてみてください!

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷