nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【CNP プロポリスアンプルミスト】保湿バッチリ・ツヤ肌仕上げの人生ミスト【ドクターズコスメ】

 

 

 

こんにちは、みさみさ( @chanmisa622)です。

 

今回はわたしの人生ミストとなった

CNP

プロポリスアンプルミスト

 

 

f:id:chanmisa622:20200227222532p:image

 

 

をご紹介したいと思います!

(2019年6月に作成したブログを更新しました)

 

 

 

 

 

 

 

CNP laboratoryとは?

 

 

CNP laboratoryとは、1996年頃から肌に関する研究を重ね、韓国美容の発展とともに進化してきたCNP(チャアンドパク)皮膚科からうまれたドクターズコスメ

日本・韓国ともに人気の高いドクターズコスメです!

 

 

チャアンドパク皮膚科ではニキビ治療をはじめとしたお肌の悩みをケアできるようなので一度行ってみたい・・・✨

 

 

 HPはこちら→CNP皮膚科

 

 

CNPのモデルはあのIUさんが・・・!

 

こんな風に美しくなれるのでは…と思い自然と購買意欲高まります。

 

 

 

 

 

 

 

CNP プロポリスアンプルミスト

 

そんな日本韓国ともに大人気

CNPのプロポリスアンプルミスト!

 

韓国版@cosmeといわれている화해(ファヘ)では

ミストランキング

20代部門で1位✨

 

 

f:id:chanmisa622:20190609124313j:image

 

 

 

このミストの主な成分として

 

プロポリス

低分子ヒアルロン酸

パンテノール

ベタイン

 

が上げられています。

 

 

f:id:chanmisa622:20190609124414j:image

 

 

 

 

 

プロポリスとは?

 

商品名にもあるプロポリスとは一体何なのか?

名前だけ聞いたことのある方も多いと思います。

 

プロポリスとは、

 

ミツバチが自分たちの巣を細菌やウイルスから守る為に活用していたもの。

 

古代ローマでは"天然の抗生物質"として使用されていたとのことで、現在も抗菌・抗炎症作用を期待した使用法が多くあるようです。

プロポリス配合ののど飴がいい例です。

 

 

 

 

 プロポリスアンプルミストのここがすごい

 

 

  • 速攻極光保湿効果
  • 超微細粒子
  • プロポリス成分による複合的スキンケア

 

 

吹きかけただけでつや肌、そして長持ち。

粒子が本当に細かいので吹きかけた後にハンドプッシュしなくても馴染むんです。

なのに突っ張る感じもない。

 

 

f:id:chanmisa622:20190609124726g:image

 

 

この細かさ…!

液ダレもしないのでメイク直し前やメイク後のミストにもオススメです!

よりツヤ肌に仕上がります♡

そして栄養補給・保湿・ハリとトータル的にケアもしてくれる・・・

 

 

これは優勝スキンケア!!!!!!!

 

 

使うようになってから肌のキメも整ったように感じます。

敏感肌のわたしも問題なく使用しています。

 

 

プロポリスで育毛?

 

 

 

 

以前ツイートもした育毛効果について

 

プロポリス毛穴から吸収され、血管内に取り込まれます。

そして抗酸化作用・抗菌作用により、皮膚面を健康に保ちやすくなり、毛根が元気に!

抜け毛予防をし、毛根を強くするようです。

 

さらに、プロポリスに含まれる成分の中に全身の血行を促進する効果があるため、育毛促進にもつながるとのこと・・・!

 

 

 

パンテノールも細胞活性化させる効果があるため、育毛効果があるよう。

化粧品に配合される場合は細胞活性による肌荒れ、小じわ、などの防止作用が働くそうです。

 

 

難しい・・・

 

 

とにかく、わたしの感じた育毛効果はやはりあったようです!

本当にあのわずかなミストによってなのか確信はありませんが、使い続けたらもっとしっかりとしたまつげが期待できる・・・かな・・・?

 その前にお顔の産毛も心配なところではあります(笑)

 

 

こんな方にオススメ

 

  • すべての肌タイプが使用可能
  • 乾燥に悩んでいる方
  • 午後になると肌がつっぱりやすい方
  • メイク後お肌が乾燥する方

 

 

ようするに全人類にオススメです()

 

 

個人的には

乾燥しがちだし栄養もほしいのでアンプルをつけたい…

けどしっとりしすぎるのは苦手という方には特にオススメ!

 

アンプルは仕上がりがもっちりしっとりなものが多いのでそれがべたつきとして気になる人も多いんですよね😢

 

でもこのアンプルミストはべたつかずつっぱらないで乾燥とサヨナラ!

しかも片手でシューッとして終わり!

楽です。

 

 

難点として、香りが独特なので苦手な方もいるかと思います。

薬草とハチミツを混ぜたような香り・・・

わたしはそんなに気にならないのですが、家族からは不評です(笑)

個人差あるのでサンプルがあったら香りもチェックしてください(;´・ω・)

 

 

 

 

 使用のタイミング

 

わたしはお風呂上りにまず一番に顔に吹きかけてます。

 

f:id:chanmisa622:20190609150638j:plain

 

 

 

 

顔から近すぎるといくら微細な粒子とはいえ

ビショビショになるので、

20~30センチはお顔から離して使用してください。

 

メイク後の使用の際

真正面よりお顔の上に吹きかけて、

降ってきたものをお顔で受け止めるようなイメージ

でつけるといいです!

 

 

 

 

 肌悩みに合わせて選べるミスト

 

 

CNPにあるミストはプロポリスだけじゃない!

 

f:id:chanmisa622:20190609153944j:image

https://www.cnpmall.com/index.php/front/main/index/pc

 

 

 

・ミューツェナーアンプルミスト(白)

 

敏感肌向け

皮膚刺激鎮静・しっとりとした保護膜形成

カタツムリエキス配合

 

 

 

・クイックフレッシュビタアンプルミスト(青)

 

疲れた肌向け

3つのビタミンで肌をいきいきと

ビタミン・タウリン・キシリトール配合

 

 

 

・ビタミンBアンプルミスト(ピンク)

 

鋭敏で疲れた肌向け

微細粉塵(ミセモンジ)を遮断ししっとりと

 7種のビタミンBコンプレックス

 

 

 

自分のお肌の悩みにあわせて使い分けるのもいいと思います。

 

 

 

 

ミストと合わせてアンプルも?

 

 

これらのミスト、通常のアンプルも存在します。

(クイックフレッシュ以外)

わたしもプロポリスエネルギーアンプルを合わせて使用していました。

 

f:id:chanmisa622:20190609154022j:image

 

 

 このアンプル一番に来る感想が

 

 

コスパが鬼悪い😢

 

 

ミストは100ml/3本で約2000円(免税店価格)

 

1本1か月使用してもなくならないコストパフォーマンスの高さ恐るべしなんですが・・・

 

アンプルは35mlで約3000円(免税店価格)

 

わたしはお試しで15mlを購入。

1200円程度でしたが、

まだ2週間も使用せずに半分以下に・・・

 

1度の使用量が多い説もありますが、そうでなくても口コミを見るとすぐになくなってしまうようなので定期的に韓国へ行けない人はまとめ買い必須です。

 

日本の価格帯に比べると安いはずなのに、韓国のコスパに慣れてしまうとケチになってしまう・・・

 

 

テクスチャーはとろとろですが馴染みやすくもっちりとした弾力のあるお肌になります。

 

f:id:chanmisa622:20190609154038j:image

 

敏感肌でもトラブルなく安定して使えているのでパフォーマンスとしてはよいかと思います。冬の乾燥がひどい時期限定で使ったりするのはありかと思います◎

 

 

 

購入するには?

 

韓国ですと、オリーブヤングにてCNPの商品は購入可能です。

免税店だとポイントなど駆使するともっとお得にお買い物できることも!

 

 

こちらの記事もよかったらチェックしてみてください( ◠‿◠ ) 

www.nojaemblog.com

 

 

 

日本から購入の場合

あのオリーブヤングが楽天に出展したためそちらから・・・

と思ったのですがアンプルのみでミストはありませんでした😢

 

公式ではありませんが、Qoo10や楽天、アマゾンからミストも購入可能です✨

 

 

www.qoo10.jp

 

qoo10がお得かも?

(きちんとレビューを読んで自己判断で購入してください)

 

 

 

まとめ

 

 ここまでいろいろ書きましたが、

お肌は千差万別

本当に好き嫌い・合う合わないは人によるのでこの記事を読んでミスト・アンプルともに気になった方は一度試してみてください( ◠‿◠ )

ミストはお友達へのお土産にも手頃でいいのでぜひ~!

 

 

ほかにもオススメしたいスキンケアたくさんあるのですこしずつ更新していきます!

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷