nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【魔女工場】本気でオススメ!1本で柔らかモチ肌 エイジングケア乳酸菌美容液【ビフィダコンプレックスアンプル】

  

 

こんにちは、みさみさです!

 

年齢とともにたるみやお肌のカサつきが気になってきませんか…?

わたしもそろそろお肌の曲がり角に差し掛かってきたのか、以前より肌悩みが増えてきています😢

若い方も10月になり夏の日焼けや乾燥が気になってくる季節ではないでしょうか???

 

 

 

 

f:id:chanmisa622:20200301175246p:image

 

 

 

ma:nyo ビフィダコンプレックスアンプル

 

たるみやカサつきを防ぎ柔らかいお肌にしてくれるとびっきりのオールケアアイテム!

 

肌タイプを選ばずに使用できるアイテムだと思うのでみなさんにオススメさせてください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフィダコンプレックスとは?

 

ビフィダコンプレックスアンプルには

たくさんの成分が含まれています。

 

その中でも90%を占めるといわれている

ビフィダコンプレックスとはどんな成分なのか、気になりますよね!?!?

 

 

f:id:chanmisa622:20191011203525j:image

 

 

 

 

ビフィズス菌発酵エキス60%

乳酸桿菌/パパカボチャエキス30.1%

 

が配合されていておそらくこれらの成分をビフィダコンプレックスと称しているようです。

 

 

よくビフィズス菌や乳酸菌はヨーグルトや腸が関連して上がるかと思います。

 

 

 

f:id:chanmisa622:20191011203633j:image

 

 

それがスキンケアアイテムにも活用されているんです!

 

 

 

 

 

 

*ビフィズス菌発酵エキスは化粧品に含まれることで、

 

保湿

損傷DNA修復作用

(紫外線・加齢によって損傷した細胞の修復機能を高め、細胞を蘇らせる作用のこと)

 

 

 

 

 

*乳酸桿菌は、

 

抗炎症作用

抗アレルギー作用

皮膚のバリア機能の向上

 

(特にアクネ菌・アトピーに効果的)

 

といった作用があるそう。

 

 

そんな成分が90%以上含まれているアイテム…素晴らしい…!

そりゃあ【1瓶で十分です】とも言いたくなりますよ…!

 

 

 

 

 

 

 

ビフィダコンプレックス以外の成分

 

 

ナイアシンアミド(ニコチン酸アミド)

 

ビタミンBの一種で、血行改善や肌荒れ改善、メラニン生成を防ぐことで美白効果があるとも知られています。

 

 

アセチルヘキサペプチド-8

 

所謂表情しわといわれる目元のしわなどに効果的なペプチド成分で、保湿やハリの効果があるそうです。

 

f:id:chanmisa622:20191013013630j:image

 

 

ブチレングリコール・黒酵母エキス

加水分解アルギン・カフェイン

紅蔘エキス・オタネニンジンカルス培養エキス

グリセリン・没食子酸エピガロカテキン

サンショウ果実エキス etc...

など多くの成分が…!

 

1本で贅沢な美容液なのです。

 

 

 

 角質改善効果

 

ビフィダコンプレックスアンプルは角質改善効果も!

角質によりお肌のゴワつきにつながるかと思いますが、このアンプルは角質改善効果で有効成分が吸収されやすように手助けしてくれる・・・!

このおかげかふんわり柔らかなお肌につながっていきます。

 

 

 

 

 

 

使用方法

 

使用するタイミングは化粧水でお肌お整えた後!

乳液・クリームで蓋をする前に使用するといいとのこと。

 

スポイトに角度があり顔に垂らしやすいので私はお顔に直接適量を垂らして手で優しくなじませます。

 

f:id:chanmisa622:20191013132111j:image

 

軽く押さえながらするといいようです。

あまり叩き込んだり刷り込んだりするとお肌が傷つくのでしません。

 

 

 

そしてポイント☺

 

*夜の10時までに使用するとより効果的!

 睡眠のゴールデンタイムと同じく10時がやはりお肌にいいんですね!

 

*使用期限が製造日から2年、開封後6か月

 とのことなのでケチらずにたっぷりつかっていいかなと…!

 

 

 

 

 

使用感

 

 

軽めのテクスチャーにすこしとろみがついた感じ。まったく重くないので使いやすい・・・!

 

 

f:id:chanmisa622:20191013131638j:image

 

 

広げると水っぽい!

そして付けた後べたつき皆無なのにお肌もっちり( ◠‿◠ ) 

 

 

f:id:chanmisa622:20191013131643j:image

 

 

 

 このときは朝のみの使用でしたがここ一か月は朝晩ともにビフィダコンプレックスを使用してお肌が柔らかくなりました・・・!本当に!

 

 

まだ自分の肌に必要がないのか、エイジング効果はあまり実感がないものの、

肌が柔モチになったので

ゴワツキや夏に紫外線ダメージをたくさん受けた人はビタミン補給から切り替えて、保湿と修復にこれを使ってほしい~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 デパコス類似アイテムと比較

 

成分を調べていくとデパコスブランドにもビフィズス菌や乳酸菌を使ったスキンケアアイテムが…!!!

 

 

 

ランコム 

 

ランコムのスキンケアライン

ジェニフィックは7種のプレバイオティクス・プロバイオティクス由来成分が配合されていてそのなかにビフィズス菌と乳酸菌の名前が・・・!

同じ美容液で

 

『ジェニフィック アドバンスト N』

 

という新商品が9月に発売されました!

 

 

             f:id:chanmisa622:20191012222439j:plain

 

 

誰もが生まれ持つ、美肌菌*1。
バリア機能をサポートし、肌の回復を保つ。
進化したランコムNo.1*2美容液「ジェニフィック」は、ストレス*3や加齢による美肌菌の変化*4に着想を得て開発されました。
注目したのは美肌菌の環境。肌本来の美しさを呼び醒ます。

まずは7日間。強さみなぎる、輝き溢れる肌へ。

*1 皮膚常在菌叢を指す。(ランコムとしての定義)。
*2 2009年8月~2019年6月までの国内美容液販売数比較に基づく。ランコム調べ。
*3 外的環境によるストレス。
*4 皮膚常在菌の量または多様性の変化。

 

ランコムHPより引用

 

このジェニフッィク アドバンスト Nはお値段なんと

 

50ml ¥14000(+税)

 

さすがランコムさんです。

口コミを見ても評価が高い・・・!

 

 

 

 エスティーローダー

 

 エスティーローダー

『アドバンスナイトリペアSR コンプレックスⅡ』

 

 

f:id:chanmisa622:20191013001811j:image

 

 

こちらも主要な配合成分の一つとしてビフィズス菌発酵エキスが使用されてます。

乳酸桿菌発酵液も成分の最後の方ですが記載がありました!

 

 

f:id:chanmisa622:20191013001826j:image

エスティーローダーHPより引用

 

こちらも口コミが良く、夜に特化した美容液なので睡眠中にお肌を回復させてくれるとのこと……!キメ弾力ともに向上するとのことで30代以上の方も愛用されているようです。

 

 

こちらのアドバンスナイトリペアお値段

 

50ml ¥13500(+税)

 

うん。予想通りのお値段です。

やはりデパコスブランドは美容液というと1万円越えのアイテムが多いですね…!

 

 

 

 

ビフィダコンプレックスアンプル

 

そして今回の主役

ビフィダコンプレックスアンプル

こちらのお値段は・・・


50ml ¥3200(Qoo10価格)!!!

 

 

え・・・安すぎんか?????

大丈夫なんですか?????

と心配になるレベルでクオリティと価格があってません。

クーポンを併用するともっとお得に・・・!

 

公式ショップに以前は単品販売がありませんでしたがいつのまにかビフィダコンプレックスのみ購入できるようになっていました✨ありがたい

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

Amazon

 

楽天


 

 

まとめ

 

 

韓国版@cosmeといわれている「화해(ファヘ)」の

エッセンス・アンプル・セラム部門で2017、2018年と1位に輝いています!

 

f:id:chanmisa622:20191013121910j:plain

 

それだけたくさんの人に愛されているアンプル・・・!

今同じ部門を10代から40代の年齢別でチェックすると上の世代にいくに従いランキング上位に挙がっていく・・・!

エイジングケアアイテムとして評価されているということ・・・! 

 

夏のダメージ・そして秋冬の乾燥に打ち勝ち、柔モチ肌になるにはぴったりのアイテム!!!!!!!!!

 

 

私も自信をもってオススメします( ◠‿◠ ) 

 

 

注意してほしいのは1回使っただけでは実感しにくいということ。

基本的にスキンケアアイテムは即効性はない。

即効性があるものは逆に一時的なもので持続性もない。

お肌のターンオーバーには時間がかかるので1か月ほど使ってみると生まれ変わったお肌に感動するはず✨

気長に使ってお肌の変化を楽しみましょう~

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました( ◠‿◠ ) 

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷