nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【韓国でも人気】冬の乾燥とは水分クリームでサヨナラ!【belif】

 

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

 

毎日寒い日々でお部屋の中は暖房ガンガン

乾燥でカピカピお肌になってませんか…?

 

そんな方に!

冬の乾燥を帳消しにしてくれる

リピート必須アイテムをご紹介します!

 

わたしの中でのベストスキンケアアイテムのひとつです✨

 

人生クリームといっても過言ではない・・・!

 

f:id:chanmisa622:20200320212000p:image

 

 

 

 

 

 

 

belif とは?

 

 

 

今回オススメしたいアイテムのブランドが『belif』

 

 

f:id:chanmisa622:20191221005505j:plain

【日本公式Instagram

 

 

 

belifはイギリスのハーブ専門家の伝統調剤技法と知識を受け継いだブランド

 

こだわりの原料を使い、お肌にとって刺激的な有害物質と考えられている人工成分

・鉱物油

・合成防腐剤

・合成有機色素

が取り除かれ、無添加の敏感肌にも優しいアイテムがそろっています。

 

 

 このbelifの水分クリームがとっても優秀。

 

以前から ’’水分爆弾クリーム,,というワードがSNSでも話題になっていました!

 

その言葉ができたのもこれらアイテムがあったから・・・!

 

 

 

 

タイプの違う2つクリーム

 

 

f:id:chanmisa622:20191221153032j:image

 

 

 

ザトゥルーアクアクリーム

ザトゥルーモイスチャライジングクリーム

の2種類あり、

・アクアクリームが水分爆弾クリーム

・モイスチャライジングが保湿爆弾クリーム

と呼ばれています。

 

 

 

*ザトゥルーアクアクリーム

 

さっぱりタイプのアクアクリームは、中身はブルーのジェルクリーム。

 

みずみずしくお肌にスーーっと馴染むのでベタつくのが苦手な方や、夏場にもってこいの水分クリーム!

 

 

 

 

*ザトゥルーモイスチャライジングクリーム

 

しっとりタイプのクリーム。

 

26時間お肌を乾燥から守る

と言われるほどの保湿持続効果が!

 

クリームが柔らかく肌を包んでもちもち肌に。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが冬にオススメしたいのは

モイスチャライジングクリーム!!

 

 

f:id:chanmisa622:20191211075750j:image

 

 

 

わたしが出会ったのは韓国にいるとき

韓国はあまりにも乾燥がひどく一晩寝ただけでお顔がカサカサ…乾燥をなんとかしたいのと、水分クリームが気になっていたのもあり購入しました。

 

 

 

 塗ってみるとしっとりでお肌が柔らかく!

でもすぐに浸透しベタつかないのではじめはこれで本当に大丈夫なのか…?

と不安になりながらもそのまま就寝

 

 

朝起きてびっくり

全然乾燥してないどころかもっちり柔らか肌のまま…!!!!

 

 

他のスキンケアアイテムは一切いつもと変えたいなかったので完全にこのクリームが優勝でした。

 

超高保湿爆弾クリームでした…✨

 

 

 

 

 

 

 

使用感

 

 

 

 

 

アクアボムはジェルなのでかなりさっぱりみずみずしいのですが、モイスチャライジングはクリームタイプ!

 

f:id:chanmisa622:20191212221811j:image

 

 

とはいっても、ものすごく軽い!!!!

 

 

さらっとふわっとしたジェル寄りのクリームなのでつけ心地もベタつかないです。

 

 

f:id:chanmisa622:20191212221836j:image

 

 

 

伸びも良く、すーっとお肌に馴染んでもっちりとしたお肌になれます。

お肌の内側からふっくら満たされるような感覚・・・!

 

 

f:id:chanmisa622:20191212221850j:image

 

 

 

本当にベタつかないので朝の化粧前なんかにも余裕で使えちゃう

 

 

夏もエアコンで乾燥するので、結局1年中手放せないリピートアイテムになりました😭

 

脂性肌の方は夏場はアクアボムのほうがいいかもしれません…!

 

乾燥しやすい方、頬や口元は年中モイスチャライジングでも問題ないかと思います…!

 

 

厳選されたハーブを使用しているとのことで少しハーブの独特の香り🍃がしますが、直接容器の中を嗅がない限り苦手に感じる人のほうが少ないのではないかと思います。

 

 

 

 これを使うようになってからはメイク下地が何でも使いやすくなりました・・・!

 

去年の冬は乾燥のせいでグロウタイプの下地も粉が吹いてノリも最悪だったのに、今はお気に入りのジョンセンムルのトーンアップ下地を塗ってもぶれないお肌に✨

 

 

 

nojaem.hatenablog.com

(ジョンセンムルについてはこちらをご参照ください♡)

 

 

 

購入方法

 

国内だと楽天に公式通販があるので安心して購入ができます!

新大久保にも取り扱っているコスメショップがありました✨

(名前は忘れてしまったのでチェックしたら更新します💦)

 

 

 

*楽天(公式ショップ belif公式通販 )


 

 

 

 どちらのクリームが自分に合うかわからないという方は、トライアルキットでお試ししてみてもいいかも( ◠‿◠ ) !

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷