nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【espoir】エスプア人気日焼け止め下地!新作と比較してみた【ウォータースプラッシュサンクリーム】

 

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

espoirの人気下地ウォータースプラッシュサンクリームから新作が発売☀

発売前から楽しみに待っていたのですぐにぽちっとしたのでご紹介します!

 

ウォータースプラッシュサンクリーム

ウォータースプラッシュサンクリームフレッシュ

 

 

f:id:chanmisa622:20200525140002p:image

 

【関連記事】

www.nojaemblog.com

 

 

 

 

espoir

大手化粧品会社アモーレパシフィックのブランド

もともとは香水で有名でしたが2010年にコスメブランドへ

他人の目を気にせずありのままの自分、個性あふれた美しさをメイクで表現しようというコンセプト。

Red Velvetのジョイちゃんがミューズをつとめてより知名度が上がったと思っています(ジョイペンの人格)

 

 

www.instagram.com

 

 

アジア人の肌トーンをもとにコスメが生み出されていて、ファンデーションのカラー展開も豊富。

明るめの色、暗めの色、黄みやピンクが強い色など自分に合ったものが選べます。多いものだと10色展開も。

そしてパッケージがかわいいアイテムも多く、ルックブックパレットはパケ買いした人も多いのではないでしょうか?

 

 

www.instagram.com

 

 

昨年には江南にショールームができて、オリジナルのチークアイシャドウが作れるようになったのも素晴らしい。

実際に作りに行ってきましたが、選ぶのも、作ってもらう過程を見るのも、それを使うのも楽しすぎたのでオススメです。

自分だけのオリジナルは特別感があっていいですね~

 

住所:서울 서초구 서초동 1306-8 대동빌딩 1층

 

f:id:chanmisa622:20200525161431j:image
f:id:chanmisa622:20200525161424j:image

 

こんなオリジナルを尊重し、楽しいを与えて下さるespoirさん。

ベースメイクに関してはツヤ肌を得意としています(私調べ)

ほのかなパール感で上品なお顔にしてくれるベースが多く年代問わず人気なのも納得です。

 

その美しいツヤ肌に仕上げてくれるアイテムひとつウォータースプラッシュサンクリームはespoirの中でも人気アイテム!

ファヘではブランド内ランキング1位でした。

 

f:id:chanmisa622:20200525163219j:image

 

そんなウォータースプラッシュサンクリームの新作フレッシュが発売されたので比較していきたいと思います✨

 

 

 

 

ウォータースプラッシュサンクリーム

 

まずは以前からespoirで大人気のピンクパッケージから!

 

 

f:id:chanmisa622:20200525142520j:image

 

ー特徴ー

 

トーンアップ日焼け止め下地

SPF50+ PA+++ 

水分たっぷりでしっとりツヤ肌へ

石鹸で落とせる

 

 

f:id:chanmisa622:20200525151253j:image

 

ほんのりピンクの少し緩めなクリーム

伸びがよくてするすると広がって、みずみずしくしっとり水分感のあるお肌に仕上がります。水分爆弾💣

 

重くもないのでお肌のベースを整えてファンデーションの邪魔をしません。

ツヤ系はもちろん、セミマットファンデとも相性が良い!

 

トーンアップ効果はナチュラルで白浮きの心配もないのが素晴らしいです。

 ツヤがくすみを飛ばしてくれるのでこれ1本でお肌がきれいに見えます。

写真だと伝わりにくいけどパール感のある上品なツヤです。 

 

f:id:chanmisa622:20200525151821j:image

 

仕上がりや使用感は大満足なんですが、ひとつだけ上げるとしたら香りがかなり強め・・・😢

職業柄マスクが手放せないのですがいつもマスク内はこの香りで充満していてすこしつらい・・・

香り自体はいい香りですが顔からずっと香っているので夏場使いにくいです。

 

仕上がりは本当にきれいなので、ナチュラルなツヤ肌を目指すならウォータースプラッシュサンクリームをチョイスすることをオススメします!!!!!

 

 

 

 

ウォータースプラッシュサンクリーム フレッシュ 

 

f:id:chanmisa622:20200525142722j:image

 

 ー特徴ー

 

水分クリームのようなジェル日焼け止め下地

SPF50 PA++++

緑茶抽出物配合

さっぱりとみずみずしいお肌へ

石鹸で落とせる

 

 

f:id:chanmisa622:20200525172435j:image

 

新作はフレッシュ!

グリーンのジェル寄りテクスチャーでさっぱり軽い付け心地

 

ピンクよりももっと伸びがよく、水分クリームのようでスキンケアの延長という感覚!

使うとわかるけど本当にさっぱり爽やかという言葉がぴったりよ・・・

軽すぎて日焼け止めでも下地でもないんですよ・・・

なのに水分たっぷり満たしてくれる!

 

f:id:chanmisa622:20200525172540j:image

 

 

ピンクのようなキラキラツヤ感はなくスキンケアをクリームまで終わらせた後のお肌になります。写真だと何の変化も見えない。

グリーンだからコントロールカラーとして赤みカバーができるかと思いましたがそれはありませんでした!

香りはピンクより控えめで使いやすいです。無臭ではないので注意。

 

さっぱりつっぱらないので夏場は重宝されるアイテム・・・!

ピンクが少し重いと感じるような脂性肌の人も使いやすいと思います。

乾燥肌もつっぱることはなかったので問題なく使えます!

 

トーンアップ効果はない分服に色移りなど気にしなくていいので首までサクッと塗れるのも楽ちん~

 

さっぱり軽い付け心地で乾燥しないベース作りをしたい人はウォータースプラッシュサンクリーム フレッシュをチョイスすることをオススメします!!!!!

 

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:chanmisa622:20200525182757j:image

 

 

上品なツヤのあるトーンアップした肌→ウォータースプラッシュサンクリーム

さっぱりみずみずしい自然な肌→ウォータースプラッシュサンクリーム フレッシュ

 

f:id:chanmisa622:20200530100258j:image

 

どちらももっちり水分感があり乾燥を心配する必要はないと思います。

仕上がり重視か、付け心地重視かでどちらを選ぶか決めるといいかと思います✨

香りが強いものが苦手な人はピンクは確実に避けたほうがいいかもしれないです😢

グリーンは時間が経つと香りがかなり薄まるのでよっぽど苦手じゃない限り問題ないと思います・・・これもかなり個人差があるので一概に言えない問題だ・・・

 

 

個人的にはどちらも持っていても損することはないので2本買いもありだと思ってます!!!!

 

 

 

Qoo10公式

 

今ならクーポンもあってピンクはおまけもついてくるようなのでお得😉

www.qoo10.jp

 

 

Amazon

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷