nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【AMUSE】新色2色を正直レビュー!【ソンスドンコレクション】

 

 

こんにちは、みさみさ(@chanmisa622)です🐻

 

Qoo10のメガ割がひと段落し徐々に手元に購入したアイテムたちが届き始めています!

すべてが届いたらまとめブログも更新したいのですが、その前にとってもかわいいアイテムが届いたので先にご紹介したいと思います😉

 

前回のメガ割・楽天セールに向けたおすすめアイテムまとめで狙っているアイテムをいくつか挙げていました。

☟セールに向けたまとめブログはこちら☟

 

その中の一つであるAMUSEのソンスドンコレクション💄

 

f:id:chanmisa622:20200921135919j:image

 

悩んだ末、リップ2本をお迎えしました✨

今年はずっとマットリップを黙々と集めていたので新たな仲間が増えてうれしい!

色・使用感ともに最高なのでこれは全人類に伝えねばと思いブログを書いてます。

 

写真はSNOWのスタンプ!

AMUSEはSNOWの会社から発売されてるので以前からキラキラエフェクトなどかわいいスタンプがあるんですよ~~(豆知識)

最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

AMUSE ソンスドンコレクション

 

AMUSEは韓国・ソウルにある’’聖水洞(ソンスドン)’’からインスピレーションを得て、新しい秋ヌードメイクアップ『ソンスドンコレクション』を作り出したそうです。

 

 

聖水駅は2号線の建大入口の隣

ソウル駅から約30分ほどのところ。

お洒落なカフェやアトリエがあり、宝さがしのような発見がある街。

そんな予想外の楽しさを届けるソンスドンをキーワードに今まで出会えなかったAMUSEの新しいカラーに出会えるのがソンスドンコレクション。

 

ソンスドンコレクションは

・アイパレット1種

・クリームマット2種

・ニュートロマット1種(既存色)

で展開されています。

ヴィンテージローズとアプリコットテラコッタを中心に

秋らしいヌーディーカラーが本当にかわいい。。。

 

Instagramでリップのカラーを見た瞬間絶対買うと心に決めていたので有言実行いたしました。

アイパレットは今回見送ってしまったけどかわいいですよね・・・

ソンスドンというヴィンテージローズカラーやシマー系の色ツヤが好みすぎるのでお財布と相談します。

ということで今回は購入したリップを1色ずつレビューしていきます!

 

 

クリームマット

 

今回のソンスドンコレクションで発売されたアミューズクリームマット

なんとAMUSEのミューズを務めるコンヒョジンさんとともにカラーテスト・開発を進め完成したリップだそうです。

 

 

コンヒョジンさんがミューズになってからかわいいに年齢は関係ないとより感じるようになりました。もちろんコンヒョジンさんがもともと美しいというのはありますが!

これからもかわいいと思うトキメキに忠実にコスメは買いたいなと思わせてくれます・・・

 

今ヌーディーカラーが流行っているのでいままでAMUSEに手が出しにくかったという方も使いやすいカラーが増えていて、その代表といっても過言ではない今回のリップ💄

色も質感も使いやすい・・・

 

特徴

・クリームのような付け心地でマットな仕上がり

・AMUSEならではの秋ヌードカラーで全2色展開

・ウォータープルーフポリマーで持続力の強化

・天然高嶺土を使用し、なめらかなテクスチャーと密着度アップ

 

 

 

デザイン

 

f:id:chanmisa622:20200919202356j:image

 

シンプルな白パッケージのサイドにはリップのカラーとともに

『THE UNEXPECTED』の文字

予期せぬ出来事という意味

今回のソンスドンコレクションのテーマのようなもの

 

f:id:chanmisa622:20200919202515j:image

 

開けるとマットな質感の四角いリップ

シンプルイズベストとはコレよ・・・

 

f:id:chanmisa622:20200920140941j:image

 

実は人気のデューティントと同じサイズ

デューティントと同じく持ち手側はクリアデザインだけど本体側がマットで透けの無いデザインなので一回り大きく見える😂

実は全く同じ!

AMUSEでまとめても違和感なく並んでくれるのでありがたい~

デューティントは出し入れを繰り返すと液が漏れやすかったけど今回はテクスチャーが違うし平気かと思いきや出し入れしてたら汚れました。

 

f:id:chanmisa622:20200920141157j:image

 

私の扱い方が雑すぎるのかな😢

クリアデザインだと透けて汚く見えちゃうので気になるひとはお手入れするか気をつけて出し入れしてください。

わたしは気にならないのでそのままです😉笑

 

使用感

 

クリーミーでなめらかな塗り心地!

スルスル滑るようにぬれるので本当にマットリップなのか疑ってしまうほど。

 

マットタイプは乾燥しがちだけどこれは本当に乾燥しない最高!

ただし角質ケアをしてないとダマになって皮がポロポロしてくるので要注意!

 

香りがいちごチョコのような甘い香りでおいしい。塗りたては香りが強いけど徐々に落ち着いてくるので苦手でない限りマスクでも辛くないかなと思います。

 

色持ちはあまりよくないかも。

飲み物を飲んでるといつのまにかほとんど唇からいなくなっている😭

フィット感が強くてリップを塗っている感はないけど落ちやすい。

 

【塗ってからティッシュでおさえた1枚】

f:id:chanmisa622:20200920120240j:image

 

意外と色残ってるじゃん と思いますよね。

 

【ティッシュで拭いた1枚】

f:id:chanmisa622:20200920120244j:image

 

クレンジング一切使ってないけどとても落ちた。

塗ってから30分とか触らずにおくと唇にも若干色は残りやすいかな・・・?という感じ

 

ただ塗り直ししやすいテクスチャー重ねても汚くならないマットリップなので落ちたら塗り直すのが一番かなと思います!

絶対に落ちないで欲しい大事な時の使用はあまり向かないです。

どうしてものときは口紅コートを重ねると多少落ちにくくはなります。

色持ち重視ならデューティントのほうがおすすめです!

 

 

マットリップって重ねるうちに唇の皮ベロベロになりがちだけどこれはテクスチャーがクリーミーだから唇を包み込むように色が重なるので個人的には色モチが悪くてもいいかなと思いました😉

 

 

01 TERRA COTTA

テラコッタはヒョジンさんピックのカラー

名前と公式の写真を信じて購入して購入した1本。

 

f:id:chanmisa622:20200919205652j:image

 

テラコッタという名前や公式の写真から落ち着いたオレンジかと思いましたが想像より鮮やかでアプリコットコーラルのような色でした。

もう少し深みのある色だったらより秋らしい色だったなと思います。

でもかわいい♡

ウォームトーン向けのお色かなと思います。

 

 

【何度も上から色を重ねた1枚】

f:id:chanmisa622:20200919205147j:image

 【ドアップな1枚】

f:id:chanmisa622:20200919212343j:image

 

 

rom&ndのジューシーラスティングティントの#09 リッチコーラルや#11 ピンクパンプキンと並んでいても違和感がないのでやはりコーラルよな・・・

テラコッタはアプリコットオレンジとコーラルを合わせたような華やかなマット

 

f:id:chanmisa622:20200919214654j:image

 

これがAMUSEにとっての秋色なのかもしれないし、かわいい色ということに変わりはないので問題ありません。

私に似合わないけど好みの色味です。ありがとうございます。

想像よりもコーラルだったので、新作で日本の口コミがない場合は公式の写真だけでなく、韓国のインフルエンサーさんのお写真を参考に選ぶといいです。

わたしも日本のみなさんのそんな役目になれるよういろんなコスメ試したいな。

人の役に立ちたいです。(突然)

 

 

02 ROSE MARMALADE

 

このリップは絶対似合うという確信があり購入しました。

クールトーン優勝と思いながらカートに叩き込んだのを覚えています。

 

 

f:id:chanmisa622:20200920010149j:image

 

そして実際に優勝させていただきました。

ありがとうございます。

 

ドライなローズのくすみと色味で本当にかわいい。

本当にかわいい・・・

 

【何度も上から重ねた1枚】

f:id:chanmisa622:20200920010309j:image

 

 

薄く伸ばすと肌馴染みのいい優しいローズカラーだけど重ねれば重ねるほど深みのある色に。

塗りたては青みのあるローズピンクで割と公式の写真に近いものを感じます。

時間が経つと少し青みが抜ける印象。

ヴィンテージ感が加わったローズカラーに。

クールトーンでくすみや暗めの色が得意な方は確実に似合うのでおすすめ!

暗めの色なのに強くなりすぎず柔らかさがある。くすみ感がたまらんですよ〜〜

 

落ち着いた色味なので秋冬メイクとの相性が絶対にいい。

私の場合MLBBすぎて年中無休で活躍する予感しかしていません。

rom&ndの#06 フィグフィグのくすみ感が好きな人は絶対好き。

色は違うけどくすみよ・・・・

グラスティングウォーターティントの#09 ソフトプールも青みローズなので色味の比較に入れました。

 

f:id:chanmisa622:20200920011512j:image

 

みんな違ってみんないい😭😭😭

今のところAMUSEのリップは下半期買ってよかったリップ上位です。

とtttttっても好き。

 

 

購入するには?

 

私は今回Qoo10のメガ割で購入しました!

Qoo10

メガ割のタイミングで購入すると一定金額以上でおまけがついてくるのでお買い得です!

ただしおまけなので期待はしないのがベスト💦

今回はライトマットカラーの現品が届きましたが残念ながら蛍光ピンクすぎてわたしには使いこなせないお色でした😢

1度スウォッチしてしまったので人にあげることもできないので何かのタイミングで使えたらいいな・・・

 

楽天

 

なんとついに楽天にもAMUSE公式ショップがオープン!

お値段は通常時のQoo10と変わらないので楽天ポイントやクーポンがあるという人はこちらからも購入できます!

今後の楽天セールに期待です

 

韓国ではセフォラで購入可能です。

早く韓国行けるようになるといいな・・・

推しに会えない分今綺麗になれるよう頑張ります。

皆さんの色選びの参考になると嬉しいです✌

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡