nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【rom&nd】リニューアルされたロムアンドのリップ!新色全色+手持ち既存色レビュー💄【ゼロマットリップスティック】

 

 

こんにちは、みさみさ(@chanmisa622)です🐻

 

前回に引き続き大好きなrom&nd特集✨

勢いに任せてゼロマットリップスティックの新色をすべて購入したのでレビューしていきたいと思います・・・!

既存色も手持ちカラーは合わせてレビューしていきます♥

 

f:id:chanmisa622:20200913183154j:image

 

※ディスプレイによって色の見え方が違います。

 

 

 

前回のシェルビーチヌードコレクション特集はこちら☟

www.nojaemblog.com

 

 

 

 

ゼロマットリップスティック

 

f:id:chanmisa622:20200913150104j:image

 

もともとはゼログラムリップスティックとして8色展開で発売されていたリップ

そこからサンセットエディションという激エモカラーが5色加わり

いつの間にか定番色になり

いつの間にかゼロマットリップスティックにリニューアル(名前だけ)

全13色展開で販売されていました。

 

旧デザイン☟

www.qoo10.jp

 

 

そして来たる2020年夏

全面リニューアル!!!!!!!

カラー展開が7色追加され全20色展開へ。

パッケージ・デザインが変わり生まれ変わったゼロマットリップに。

 

 新デザイン☟

www.qoo10.jp

 

新色だけでなく既存色も含めて持っているすべてチェックしていきます!

 

デザインの一新

 

f:id:chanmisa622:20200913150338j:image

 

旧デザインの8色はグレーにリップカラーロゴ

サンセットの5色はリップカラーにグレーロゴ

        ↓

新デザインは透け感のあるデザインで18色はグレーベース

シェルビーチヌードはピンクベージュのヌードカラーがベースに

 

f:id:chanmisa622:20200913150251j:image

 

旧デザインはシンプルなスティックデザイン

        ↓

新デザインは先端に『&』の刻印があるスタイリッシュなスティックデザイン

 

 

 

 

カテゴリー分類

 

f:id:chanmisa622:20200913150514j:image

・NUDE:ベースにもなるようなヌードカラー

→♯06、♯07、♯08、♯09、♯10

・RED:赤をベースとしたカラー

→♯13、♯16、♯17、♯18、♯19、♯20

・MOOD:くすみや落ち着いた雰囲気のあるカラー

→♯01、♯02、♯03、♯04、♯05、♯15

・LIVE:イキイキとした鮮やかカラー

→♯11、♯12、♯14

 

のような感覚でカラーの特徴ごとに分類されています。

(分類されたカラーの特徴は個人的見解)

 

 

既存色

 

全13色のうち4色手持ちにありました(少なっ)

エモが詰まったカラーを集めていたのでご紹介します❕

 

#01 ダスティーピンク

 

f:id:chanmisa622:20200913150556j:image

 

グレーがかったくすみピンク

かわいらしすぎない大人ピンクで使いやすいカラー

唇に塗ると軽やかなピンクで重たくなりにくく雰囲気のある唇に。

サマーにぴったんこだと思っていましたがウィンターの方にも合うとフォロワーさんに教えていただきましたのでMLBBリップをお探しのクールトーンの方はぜひこちらを(`・ω・´)ゞ

 

#10 ビフォアサンセット

 

f:id:chanmisa622:20200913150616j:image

 

まるで日没前に薄い雲にかかったかのような光あるピンク

ぼかしてのせると唇にビフォアサンセットって感じ。エモ。

さすが唇の上に染まる夕焼けですわ・・・

サンセットエディションはエモエモカラーが集いすぎている。

 

 

#11 イブニング

 

f:id:chanmisa622:20200913150623j:image

 

夕暮れのようなオレンジブラウン

暗すぎず明るすぎず黄味も強すぎない本当に絶妙なお色

クールトーンでも深みのある色ならウォームトーンもいける!って方は意外と使いこなせるお色だと思います。

ポンポン塗ってあげるとおしゃれな唇になる。

 

 

#13 ミッドナイト

 

f:id:chanmisa622:20200913150657j:image

 

紫っぽいワインレッドカラー

ミッドナイトだけに夜の街に映えそうな少し強めのお色

深みがあるけど涼しげのある夏の夜のようなクールさがあります

いつもこの上からキラキラおラメガラスを重ねたくなる。

 

4色まとめ

f:id:chanmisa622:20200913171131j:image

 

 

 

 

 

新色

そして新色!

#09#10は前回ご紹介しているので残りの5色をご紹介していきます。

 

www.nojaemblog.com

 

 

#16 ダズル・レッド

 

f:id:chanmisa622:20200913170056j:image

 

ビビッドなオレンジレッドカラー!

鮮やかで明るすぎないブラッドオレンジジュースのよう

もっと浮くくらいビビッドだと思っていたけど思っていたより唇が前面に出なくて安心したミューテッド民です。

あまりこういったカラーを身に着けることがなかったので初挑戦

どんなメイク似合うかわからないので要研究です…

 

#17 レッドヒート

 

f:id:chanmisa622:20200913170113j:image

 

公式でクールトーン・ウォームトーン

どちらも合う中立レッドリップとあったけど納得

黄みも青みも強くない中間のピンクレッド

柔らかな赤なので強くなりすぎない!

赤リップが苦手な人にもおすすめしやすいカラー

ピュアっピュアな唇になれました。

 

#18 タンニングレッド

 

f:id:chanmisa622:20200913170132j:image

 

落ち着いたほんのりブラウンが加わったようなレッド

ヴィンテージ感とはまた違う落ち着いた甘めのブラウンが加わっている

派手すぎない発色で雰囲気のある唇に。

ウォームトーンの方に似合いそう✨

だけどクールトーンの私も結構お気に入りの色😉

 

 

#19 レッドサーファー

 

f:id:chanmisa622:20200913170147j:image

 

レッドというかほぼピンクなリップ

青みピンクにほんのり赤を投入

クールトーンのビビッド民にはハマりそうな鮮やかでクールな感じ

私自身が鮮度のあるものを身につけたら顔が死んでしまうので苦手でしたが

鮮やかカラーが得意!好き!という人には新作の中で一番華やかなのでこちらがおすすめ✨

 

#20 レッドダイブ

 

f:id:chanmisa622:20200913171146j:image

 

黄味の無いピンクパープルレッドでクラシカルなリップ

公式写真ほどのディープな発色と紫感はなかった!

鮮やかすぎない鮮やかさがあり品があるんです。

クールトーンにぴったりなお色だと思います。かわいい😉

 

 

新色5色まとめ

 

f:id:chanmisa622:20200913171151j:image

 

ひとえに赤といってもいろんな赤があるんだな。。。

個人的にお気に入りは#17#18♥

落ち着いた雰囲気のリップが好きです。

 

 

 

 

使い方

 

このリップは軽い付け心地でふわっと色づくのでぼかしやすい!

グラデーションリップを作りやすいのでフルリップで塗るより重ねてグラデーションを作るとかわいいです😉

しっかり唇のケアをしていないと角質が浮いて目立ってしまうので注意!

保湿やリップスクラブで角質除去をしての使用をオススメします!

 

 

購入するには?

わたしはQoo10公式ショップでほとんど購入しています!

以前は韓国のCHICORやオリヤンで購入していました。

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 

 

スタイルコリアン

[rom&nd] Zero Matte Lipstick

 

一番安いのはQoo10かな・・?

セールのタイミングなんかがあるとお安くなるかもしれないし、ポイントがたまっているサイトで購入がいいかもしれないですね😉

 

f:id:chanmisa622:20200913181558j:image

 

今回ご紹介したのは新色既存色合わせて9色!シェルビーチ合わせて11色揃えた☺️

ゼロマットリップは全20色なのであと持っていない色が9色!

少しずつ集めて全色揃えたい気持ちです。

こんなにたくさん新色がジャンジャンでてくるrom&ndなので色選びとっても大変だと思います🥺

そんなみなさんの色選びの参考になれば嬉しいです✌️

 

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡