nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【LANAIGE】史上最高のリップケアアイテム で荒れないプルプル唇へ【リップスリーピングマスク】

 

 

こんにちは!みさみさです。

 

寒い冬の乾燥も相まって、本当にわたしの唇の皮はなぜそんなにむけるのかと言うくらいよくベロンベロンになります。

唇の皮ベロベロ芸人です。

角質ケアもしてるしティントを塗る前にはいつもスクラブを使って整えてから塗っていましたが相性が悪いものはすぐに皮が…😭

 

 

そんなわたしが以前購入したとあるアイテムが素晴らしすぎて全人類にお勧めしたいと思いブログを書いております。

すでに人気なアイテムなのでご存知の方が多いかと思いますっ!

 

 

 

そのアイテムは

 

LANAIGE

リップスリーピングマスク

 

f:id:chanmisa622:20200227222354p:image

 

www.qoo10.jp

 

この子に出会ってからヴァセリン愛用者のわたしがヴァセリンを手放しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

LANAIGEとは

 

 

韓国の大手化粧品会社であるアモーレパシフィックのコスメブランドのひとつ『LANAIGE』

他にもHERA・mamonde・IOPEなどの有名ブランドがアモーレパシフィックで展開されています。

 

 

 

LANAIGEは20代〜30代をターゲットとしたブランドで、すべての肌トラブルの解決の源は保湿だと考え、保湿のメカニズムについて25年も研究をしてきたそうです。

スリーピングマスクやクリームスキンなどの保湿スキンケアアイテムがとても人気なのも納得です。

 

 

 

 

 

リップスリーピングマスクとは

 

この保湿に重きをおいたラネージュから発売されているリップスリーピングマスク

寝る前に塗るだけで唇のケアができてしまう天才的アイテム…💋

 

 

 

特徴

 

  • 乾燥してできた角質を溶かし、ビタミンCや抗酸化作用のあるベリー成分によってぷるぷるの唇に!
  • 独自の保湿技術MOISTURE WRAP™によりきめ細かい保湿膜で包み保湿成分が吸収されるようにする。
  • 4つの香りで心地よく楽にナイトケアができる!

 

 

 

 

4つの香り

 

 香りは全4種類

  • ベリー
  • アップルライム
  • グレープフルーツ
  • ミントチョコ

 

 

 

わたしのオススメはベリー🍓

香りが強すぎないので口元に塗ってそのままベッドにインしても気になって眠れないということがないので好きです◎

 

チョコミントの香りもなかなかに奇抜で気になるところです🥺

 

 

 

 

 

こんな人にオススメ!

 

 

  • 唇の角質にお悩みの方
  • 何度もリップクリームを塗り直すのが面倒な方
  • リップメイクをよくする方

 まさに私~(;O;)

 

 

 

専用スパチュラつき

 

リップマスク本体の他に専用スパチュラが付属品として付いてきます。

シリコンスパチュラなので使用の度に清掃しやすく衛生的✨

そしてシリコン部分がピンク色なので失くしにくい!

よくクリームなどの付属でついてくるスパチュラが透明なので見えにくくて保管しずらかったのでとても助かる…!

 

そしてなんと専用スパチュラ専用のケースが!笑

 

 

f:id:chanmisa622:20200115180847j:image

 

 

これでケースにいれて保管もできるし、旅行の時もケースに入れれば持ち運びやすい✈️

 

 

 

 

 

使用感

 

香りが4種類あるのに加えて、それぞれのテクスチャーも異なるようです。

ベリーはしっとりゆるめのテクスチャーですが思ったよりベタつきはありません。

 

 

f:id:chanmisa622:20200115231607j:image

 

 

 

 

HPを見る限りではグレープフルーツもベリー寄りのテクスチャーで、アップルライムは4種類の中では一番硬めのテクスチャーのように見えます。

 

【ベリー】

f:id:chanmisa622:20200115000656g:image

 

【アップルライム】

f:id:chanmisa622:20200115000512g:image

 

【グレープフルーツ】

f:id:chanmisa622:20200115000538g:image

 

【チョコミント】

f:id:chanmisa622:20200115175946g:image

 

(LANEIGEより引用)

 

角質ケアもしてくれるという点を考えるとやはり朝起きた時の唇のプリプリ感はヴァセリンとは違います。

 

 

 

 

使用方法

 

1.寝る前に専用のスパチュラで厚めに唇に塗ります。

 

f:id:chanmisa622:20200115231643j:image

 

2.次の日の朝、ティッシュまたはコットンで拭き取ります。

 

f:id:chanmisa622:20200116000330j:plain

 

 

正直スパチュラを毎回使うのは面倒でわたしは3日目ぐらいから指で直塗りをしています。

それでもしっかり厚めに塗れば全く問題はありません◎

 

スパチュラを使った方が圧倒的に厚めにしっかり唇に塗れるので、ズボラではない人はスパチュラを使うことをオススメします。。。

 

 

 

 

 

まとめ

 

  もう使い始めて数か月経ちますがなかなか減らない

とてもコスパのいいアイテム。

 

 

たっぷり塗ることで翌朝乾燥していることはないのはもちろんなんですが+朝メイクの一番はじめに薄く塗ることでリップメイクまでにはコンディションが万全に整ってくれるので試してみてください!(我流)

ティントの仕上がりも格段に違います

ただリップマスクは夜用なので本来日中向きではないという点と、マットリップ使用前には不向きという点があるので悪しからず!

 

 

お得に購入するには

 韓国に行く機会がある方はオンライン免税店での購入をオススメします。

わたしも新羅免税店で購入し約800円で購入しました✨

オリーブヤングでは1000円以上したのでお得っ!

 

 

日本から購入される方はアモーレパシフィックの公式または、楽天公式。

安さ重視の方はQoo10公式やスタイルコリアンなどのサイトをチェックすると他サイトよりお得に購入できそうでした( ◠‿◠ ) 

 

 ・楽天公式

 

・Qoo10公式

www.qoo10.jp

 

 ・Amazon公式

 

・スタイルコリアン

 

日中のケアには…

 

 

日中用のアイテムが同じくLANEIGEからリップグロバームという名前で発売されています。

こちらも香りが4種類

 

  • ベリー
  • グレープフルーツ
  • ペア(洋梨)
  • ピーチ

 

 

ペア以外は色味がつくので学校の規則が厳しい学生さんでほんのり唇に色をという方にはオススメです!ペアは透明カラーのようです。

 

こちらのリップバームは使ったことがありますが塗った直後はしっとり唇でもあまり持続性は感じませんでした。

昼夜同じ香りを使いたい人、LANEIGEで揃えたいという人、は買ってみてもいいと思います☺️

ほかにもまたオススメしたいリップはあるのでまた今度ご紹介したいと思います🙋‍♀️

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!!!

良かったらSNSのフォロー・読者登録もよろしくお願いします♡

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷