nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

韓国初心者美容オタクの自己紹介

 

 

 

 

はじめまして。

みさみさ(@chanmisa622)です!

 

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

初めての今回の投稿では、このブログをどんな人間がかいているのか少しお話したいとおもいます!

 

 

 

 

 

みさみさについて

 

f:id:chanmisa622:20200112164602j:image

 

みさみさ

1995年生まれ

みさみさ・みさちゃん・ちゃんみさと呼ばれています。

好きなことは美容・カフェ巡り・買い物

特技はよく食べること・よく寝ること

苦手なことは自分からアクションを起こすこと

本当はいろんな人と仲良くしたいのですが自分から声をかけるのが苦手です。

これからはSNSを通してみなさんとコミュニケーションをとっていきたいです😢

 

 

 

 

 

 

 

 現在に至るまで

 

以前は某ニコニコ動画に生息していた人類でした。コスプレを嗜んだり、アニメやゲームをひたすらにして生きていました。

美容には以前から関心があり、好きなデパコスブランドの新作が出るたびにチェックしたり、エステサロンに通ったりして好きに忠実に生きていました(今もそう)

韓国やK-popとはかけ離れた人生でしたが、もともとアイドルは男女問わず好きで、女性地下アイドルを追いかけていたことも。

 

 

そんなわたしがなぜこのようなブログを書くようになったのかというと、2018年、友達にすすめられた韓国アイドルにドハマりし、それから2か月後にあるソウルでのコンサートへ行く機会がありました。そのときから今の私が形成された気がします。

アイドルがきっかけで韓国へ渡り、韓国のコスメ・スキンケアと出会い、今では美容アイテムの半分以上が韓国で購入したものです。

アイドルに出会うことで文化や言語、食・ファッション・美容など自分の知らない世界と出会うことができたので本当に感謝しています!

そして、アイドルを教えてくれて、韓国へ連れて行ってくれた友達にも感謝しています!

 

 

現在も全身韓国アイドル沼に浸かっています。

推しグループ以外あまり詳しくはありませんが、お仲間のみなさんぜひ仲良くしてください( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

そんなアイドルをきっかけに、様々な魅力にあふれた韓国が大好きになりましたし、もともと大好きだった美容ももっと好きになりました。

それらをTwitterやインスタグラムで発信をしても文字数の制限があり言いたいことも言えないのがもどかしくて・・・

コスメ・スキンケアの美容に関することや、韓国旅行でのまとめ・豆知識など、文字数制限がない環境でみなさんと共有できたらと思いブログを開設しました( ◠‿◠ )

コスメに出会えた時のときめきは誰かに伝えたいですからね・・・

そして昔からスキンケアが大好きで、それに携わるお仕事をしていたこともあるのでここで活かせたらと思います!
 

 

 

文章を書くのも、自分の意見を堂々と伝えるのも、メイクをすることも、苦手意識が強すぎる人間ですが、そんな苦手克服のためにもマイペースにブログを書けたらなと思っています。お付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

好きを形にできるよう探り探り生きていきたいです。

よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

みさみさのSNS 

 

 

Twitter

 

twitter.com

 

 

 

Instagram

 

【@chanmisa622】

現在カギがかかっていますが申請してくださった方は承認してます!

 

よかったらフォローしてください✌