nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【LANEIGE】さわやかもっちりビタミンCクリームでブルーライト対策!【ラディアン-Cクリーム】

 

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

現代人は日常的に紫外線と同等もしくはそれ以上にブルーライトを浴びる時間が多くなっているように感じます。

わたしも日中は職場の大きな窓からサンサンと照らす太陽、仕事の時間以外はスマホにPCでブルーライト浴びまくりな日々を送っています。

 

そんな光による肌ダメージを軽減緩和してくれる、さわやかなアイテムを手に入れました!

 

 

LANEIGE RADIAN-C CREAM

 

f:id:chanmisa622:20200703235950j:image

 

 

リップマスクやスリーピングマスクで人気のLANEIGEから発売されたアイテム!

 

リップマスクの記事はこちら↓

www.nojaemblog.com

 

 

今回ご紹介するビタミンCクリームはTwitterでも以前投稿していて気になるアイテムでした!

 

 

 

韓国に行ったタイミングで買おうと決めていたのになかなかいけそうにないので先日Qoo10のメガ割対象アイテムだったため購入( ◠‿◠ ) 

 

f:id:chanmisa622:20200704012855j:image

 

通常価格が2490円(2020年7月現在)なのでかなりお安い🙄

容量が30mlと50mlがあり、すでに50mlは品切れ状態だった為、まずは試しにと30mlを購入!

 

www.qoo10.jp

 

 

 

 

 

 

パッケージ

 

オレンジの箱から出てきたのはこちら

 

f:id:chanmisa622:20200704103512j:image

 

こんな形のコロッと手のひらサイズ。

カプセルのような白とすりガラスのオレンジのデザイン。

重厚感があってコロコロしててかわいい!

 

f:id:chanmisa622:20200704103537j:image

 

くるっと蓋を空けるとさらに蓋で密閉されているのが韓国アイテムの衛生観念の高さよ・・・

そして半透明オレンジのスパチュラ付き!

 

f:id:chanmisa622:20200704111932j:image

 

保管しにくいのでビンの上にのせて何とか無くさないようにしています。

使用後は洗浄し、使用前にはアルコールティッシュでふき取りをしてから使用してます。

 

サイズ感的に内容量は少ないですが、1回量はそんなに多く必要ないので、1・2か月に1個を使い切る感じのペース

なのでそんなにコスパも悪くない!

 

 

特徴

 

☑3日で潜在するシミまで改善

☑光による赤み肌ダメージのケア

☑低刺激ビタミンクリーム

 

 

使用感

 

まず開けて鼻に通る香り🍊

パッケージのようなさわやかなオレンジの香りが広がります。

これがとてもさわやか気分爽快・・・

 

ただこの香りのために香料が使われているので要注意!

 

リモネンという成分が含まれ、酸化した状態のリモネンはアレルギーを引き起こしやすいといわれています。香料に対してアレルギー反応が出たことのある方は控えたほうがよさそう😢

 

 

 

f:id:chanmisa622:20200704144035j:image

 

テクスチャーはもっちりなのに軽い!

するすると伸びがよくなじませるうちに少しさらっとしたテクスチャーに。

それでも仕上がりはしっとり高保湿なのが魅力的・・・!

 

水分感よりも油分感が少し強めなので脂性肌の方は要注意

化粧水や美容液はさっぱりめのものを使用してクリームもつけすぎなければ大きな問題はなさそうです。

 

 

ビタミンCのスキンケアは刺激が強く肌がぴりつくアイテムが多いけどさすが低刺激ビタミンクリームというだけあってピリピリ感皆無!

刺激に敏感なお肌質の方も使いやすい✨

 

皮膚科・アレルギー・ノンコメドジェニック全テスト済み

※ノンコメドジェニックテスト:ニキビを生じにくい製品かチェックするテスト。

 

 

そしてなんといっても光による刺激ケアができるのは素晴らしい。

 

光による刺激って気づかないし、改善されてもよくわからないと思うかもしれませんが、ブルーライトを長時間浴びると色素沈着を起こすという研究結果や肌の酸化を進める(コラーゲン破壊等)という知らず知らずのうちに私たちのお肌はブルーライトで老いている・・・

 

そんなブルーライトによる潜在的なシミ改善やお肌の弾力を向上するといった効果がこのクリームで発揮されているんです・・・!

 

実際に使用していて劇的にお肌のトーンが明るくなった!ということはありませんが、朝起きた時のくすみがあまり感じられなくなりました。

ビタミンクリームなので保湿に期待はしていませんでしたが全く乾燥しない!

べたつきなくもちもちお肌にしてくれるので重宝しています。

 

 

使い方

 

スキンケアの一番最後に。

わたしは化粧水⇒アンプル⇒クリームの順で使用しています。

1回量は少なめ。

 

f:id:chanmisa622:20200704144319j:image

 

スパチュラから手に取って頬額顎に乗せて伸ばします。

余ったクリームを首まで伸ばしてばっちり!

 

つけすぎるとべったりしてニキビに繋がりそうなので使用量も考えて使えばとっても良いアイテムだと思います。

 

 

 

購入するには?

 

【Qoo10】アモーレパシフィック公式

 

www.qoo10.jp

 

 

【楽天】アモーレパシフィック公式 

 

 

 

 Qoo10のアモーレパシフィックでは5000円以上で15%オフになるクーポンがよく配られているのでまとめ買いするならQoo10がオススメ

 

【スタイルコリアン】

割引中だとどこよりもお得なのがスタイルコリアン

いろいろなサイトで比較して購入をお勧めします✨

 

 最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録よろしくお願いします♡

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷