nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【W.DRESSROOM】韓国アイドルも愛用・韓国の人気香水?【ファブリックミスト】

 

 

 

こんにちは!

推しとの接近イベントであまりにも推しがいい香りすぎておそろいの香水が欲しいと思うオタクみさみさです。

 

アイドルを追うオタクとしてはやはり推しと同じ香水をまとって推しを近く感じたいですよね!?

でもアイドルが使う香水は高くてマネできない・・・

 

そんなオタクに朗報

多くの韓国アイドルが愛用しているという

W.DRESSROOMのアイテムをご紹介します( ◠‿◠ ) 

お手頃価格であなたの推しとおそろいの香りを身に纏えるかも・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

W.DRESSROOM

 

W.DRESSROOMはニューヨークから見えるモダンでトレンディーなデザインをバックグラウンドとして高級で魅力のある香りを作り出すブランド。

 

高級感があるのにお値段はとってもお手頃価格・・・!

 

昨年末からイメージモデルをVICTONのビョンチャンが✨

プデュに出て知名度が上がってからビョンチャンが実際にこのブランドを使用していると話題になりました!信頼度の高いモデルや・・・!

 

 

 

 

ラインナップが充実しているので順番にチェックしていきたいと思います!

 

 

フレグランス

W.DRESSROOMといったらフレグランスというぐらい韓国の若者から人気!

 

 

DRESS&LIVING CLEAR PERFUME

 

洋服やお部屋を除菌・消臭をして香水のようないい香りまでつけることができるのがファブリックミスト。

香水ほどきつい香りでもないし持続時間が短いです。

f:id:chanmisa622:20200229194640j:plain

 

 FEBCLEAN

 

大腸菌・肺炎菌・黄色ブドウ球菌を99.9パーセント除去

ベッド・車の中・トイレなどの除菌・脱臭をしてくれる脱臭スプレー

f:id:chanmisa622:20200229200744j:plain

 

PREMIUM DIFFUSER

 

お部屋をいい香りにしてくれるディフューザー

新しく出たのは人気の3種類

 

f:id:chanmisa622:20200229202508j:plain

 

 

PERFUME EDT

ニューヨーク・パリ・ミラノなど世界の都市の感性と時間を香りに反映させた感覚的な香水。めちゃくちゃエモい香水。

 

f:id:chanmisa622:20200229202812j:plain

 

 

ヘアケア

シャンプー・トリートメント・ドライシャンプー・ヘアパフューム

これらも繊維香水のように番号と香りが割り振られて数種類展開されています。

 

ボディケア

ボディウォッシュ・ボディローション・ボディミストがあり、

こちらもヘアケアのように展開。

 

ハンドケア

ハンドクリーム・ハンドエッセンスグローブ

グローブはささくれや指先の皮むけなど乾燥による手の荒れを集中ケアしてくれるもの。意識がよっぽど高くないとなかなか縁がないアイテム・・・

 

 

 上記画像はすべて公式より引用

 

 Dress&Living Clear Perfume

 そんな数あるW.DRESSROOMのアイテムの中でもオススメしたいのは

 ドレス&リビング クリア パフューム✨

 

 

f:id:chanmisa622:20200301174256p:image

 

冒頭で香水といいましたが、正しくは洋服やお部屋につかうファブリックミスト。

 

オリーブヤングで繊維香水部門5年連続1位獲得するほど凄まじい人気らしい…!

 

99.9%抗菌・消臭効果があるようで、焼き肉など少し臭いの強いお食事の後に用いると◎

 

 

わたしは香水替わりに使用もしてます!

 

 

 香水ほど香りの持続は長くないものの、アウターやマフラーなど香りが染みつきやすいアイテムに振りかけると臭いも取れてミストのいい香りが残るので超愛用しています。

 

香りの種類が多く現時点で22種類

ほかにも季節ごとに限定の香りが。

バレンタインには No.214という香りが✨

 

 

人気の香り 

そんな数ある香りの中でも特に人気の3種類をご紹介します!

 

 #97 APRIL COTTON

 

さらさら清々しい感じの4月のあたたかな香り。

 

TOP:ライム・ベルガモット・アニス・ペア・クローブ

MIDDLE:ローズ・バイオレット・リリーオブザバレー

BASE:ムスク・アンバー・バニラ・ハニー・サンダル

 

 

この香りを苦手と思う人のほうが少ないのでは?というくらい癖がなく心地よいやさしい石鹸のような香り!

でも深みがあって時間がたつと甘さも出てくる素敵!

お気に入りでクリアパフュームを香水代わりにつけて外ではハンドクリームをこまめに塗りなおしてケアとともに香りも持続できるようにしています。

 

 

#49 PEACH BLOSSOM

 

 自然そのままの桃にかじりついたように甘くさわやかな香り

 

 

 

TOP:ハニー・ピーチ・アップル・バナナ

MIDDLE:ピーチ・プルーン・ジャスミン

BASE:ココナッツ・オリス

 

 

 本当に桃がどこまでも消えない。

さわやかだけどココナッツのせいかすこし苦手な人は苦手であろう若干の甘ったるさがあります。つけたては本当に桃。本物の桃を触った後の匂い( ◠‿◠ ) 

 

 

 

#34 ALWAYS HAPPY

一日を気持ちよくしてくれるさわやかな香り

 

TOP:グレープフルーツ・グリーンノート・ラズベリー・ペア・プラム

MIDDLE:ジャスミン・ローズ・バイオレット・ライチ・アップルブロッサム

BASE:シダーウッド・ムスク

 

 

フローラルでさわやかな香り。

自分が身に着けるより空間にまきたい香りでした。

 フローラル系の香りが好きな方にはオススメです♥

 

 

 韓国アイドルも愛用

 

プロデュースX101が放送されていた際プデュメンバーが使用していると話題になりました!!過去のプデュメンバーも使用していましたよね!!

 

#97 

キム・シフン、イ・ウンサン、ソン・ヒョンジュン、キム・ドンビン

 

#49

ファン・ミニョン、ユ・ソノ、ハン・スンウ、チェ・ビョンチャン

 

#34

チェ・ビョンチャン

 

(順不同・敬称略)

 

少し前の情報にはなりますが推しが一度は身に着けたことのある香りは纏いたくないですか???

あの頃はこれをつけてたのか~と思い出に浸るのもいいと思うんです!!!(笑)

 

 

そしてこれは風の噂なのですが

NCTのキムドヨンさんの使用している香水BYREDOのBLANCHE#97のエイプリルコットンが似ているとか・・・?

BYREDOの香りをかいでいないので正直不確かですが、金額的に軽率には買えないのでエイプリルコットンで補うのもありだなあと思いました。

 

 

W.DRESSROOMのアイテムを購入するには?

韓国ではオリーブヤングで購入可能です。ただし香りの種類は限られているので注意。

人気の番号は基本的に大きな店舗であれば置いてありました。

 

ハンドクリームとクリアパフュームは箱が似ているのでよく読んでから購入してください(私はこのせいでハンドクリーム3本も買った)

 

 

 

クリアパフュームは1本500円ぐらいで購入できたかと思います。

ロッテ免税店で購入すると200円台で買えるのでそのほうがオススメ☺品切れ率高いです・・

 

日本からの購入はqoo10がお得!

楽天だとまとめ買いでお得になりそうなのでお友達と購入をオススメします☺️

(きちんとレビューを読んで自己判断で購入してください)

 

 

www.qoo10.jp

 

スタイルコリアンではたまにセールで200円ぐらいで販売されていることがあるのでそちらも要チェック👀

 

オフラインだと新大久保のお店で4種類ぐらい並んでいて、1つ約1000円で以前売っていたのを見かけました!

香りが気になる人は直接店舗に行くのもあり。

 

やっぱりオタクしてると推しの身に着けるアイテムに少し敏感になりがちですね😢

オタクの方もそうでない方もいい香りに包まれて素敵な生活が送れますように!

すこしでも参考になったらうれしいです✨

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷