nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【推せる】皮むけしにくい『韓国リップ』#2【5選】

 

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

以前ご紹介した荒れないリップ特集が思いの外たくさんの方から好評だったので…

 

まだまだある!

 

唇の皮ベロベロ芸人みさみさの

独断と偏見による

荒れない韓国リップ

 

をご紹介したいと思います✨

 

f:id:chanmisa622:20200320154259p:image

 

(今回もあくまでも私が荒れなかっただけなので個人差があることご理解ください)

 

 

 

 

 

 

オピュ スパークリングティント

 

 

前回も登場したオピュから新作のスパークリングティント💄

 

 

f:id:chanmisa622:20200317204421j:image

 

光沢のある果汁感にスパークリングパールが入ってキラキラなティント✨

 

水光ティントやジューシーパンティントより色は薄づきな印象ですが

偏光ラメのおかげで動くたび唇キラキラ・・・!

今回もしっとりとした潤いリップに果汁がにじみ出るようなジューシーさが。

 

わたしが購入したカラーは

RD02ヤマブドウ🍇

 

f:id:chanmisa622:20200317213439j:image

 

ヤマブドウは落ち着いたくすみカラー。

想像していたよりもラメ感が主張されすぎないのでラメ好きさんには少し物足りなく感じるかもしれませんが、ほんの少しでもかわいいのスパイスが欲しいときこのキラキラは惹かれます・・・!

 

唇がキラキラプルプルだと思わず目で追っちゃいますよね(*^。^*)

 

【ティッシュオフ後】

f:id:chanmisa622:20200317213436j:image

 

ティッシュオフするとMLBB感がよく伝わるかと思います。

そこにほんのりラメが残る感じ。

あまり色持ちはしないので、ほかのリップとの重ね塗りがオススメ!

 

私のオススメはイニスフリーのビビットコットンインクティント#9を塗ってから軽くティッシュでおさえてからこのスパークリングをのせるとぱきっとしたグレープリップに仕上がります✨

 

このスパークリングティント

カラー展開は4色

ライチ・ヤマブドウ

ナツメ・イチジク

 

f:id:chanmisa622:20200317214023j:image

 

 

一色で使用するならライチやナツメぐらい深い色だと使いやすそう!

私はQoo10で購入しました💄

 

www.qoo10.jp

 

 

 

 

ETUDE HOUSE カラフルビビッドティント

 

ビビットタイプの方にもってこいのエチュードハウスのティント💄

 

f:id:chanmisa622:20200317204427j:image

 

超高発色ビビットカラーが唇にピタッとのりキープしてくれて、

驚くほど落ちない…!

そして仕上がりはツヤを保ってくれるので落ちないツヤリップを探してるひとにはオススメ!

メントールが配合されていてつけるとスースーしてさわやか✨

 

 

PP501はビビットなチェリーカラー🍒

f:id:chanmisa622:20200319120902j:image

 

 

フルリップでもパキッと決まるけど、わたしは鮮やかな色味が苦手なのでグラデーションにして顔全体の色味が唇に偏らないようにしてます!

 

 

【ティッシュオフ後】
f:id:chanmisa622:20200319120900j:image

 かなりしっかり色が付く!

 

時間がたっても乾燥してこないのもかなりの好ポイント☺

 

 

カラー展開は10色


f:id:chanmisa622:20200319230730j:image

f:id:chanmisa622:20200319230726j:image

 

乾燥もなく皮向けもないのに、このリップは1本900円でゲットできる…!

 

わたしは韓国で購入しましたが日本でも取り扱いがあるようです。

エチュードハウスなら国内に店舗数も多いので一度お店で見てみてください🥺!

 

ETUDEHOUSE 日本公式通販

 

 Qoo10にエチュードハウス公式ショップもオープンしたのでそこからも購入可能です!

 

www.qoo10.jp

 

 

 

ETUDEHOUSE カラーインリキッドリップムース

 

またまたエチュードから、ふわさらリップ💄

 

f:id:chanmisa622:20200317204452j:image

 

今回のリップは今までと違う新感覚のリップ!!!

 

ふわふわに唇が包まれる感覚・・・!

 

ムース系だとどうしても乾燥したり唇がパサつきがちですが、

このリップは乾燥しない。

 

まるでシリコンを唇にのせているかのようにサラふわ質感

リップを塗っていることを忘れるレヴェルの軽さ

 

本当にお気に入り✨

 

 

購入したカラーはPK003

 

【直塗り】

f:id:chanmisa622:20200319234130j:image

 

塗り立ては潤いムースにつつまれ、馴染ませるとふんわり発色します

 

 

 

【ティッシュオフ後】

f:id:chanmisa622:20200319234353j:image

 

ティントに分類されますが、色落ちしやすいです。1日通して使うのであればこまめな塗り直しは必須😢

 

ですが、マットリップだと皮が剥けふわっとした質感リップは諦めていた🤦‍♀️という人には絶対にオススメしたい1本です!!!!!!

 

塗り直してこの唇が手に入るなら大した代償ではありません。

 

そしてあのRedVelvetのアイリン様やジョイちゃんも愛用しているリップ💄

憧れの韓国アイドルが使っているなら信用度も高いですよね!!!!!

 

 

残念ながら日本では廃盤。

韓国でしたらゲットできます!

 

カラーは全部で8色

f:id:chanmisa622:20200322140630j:image

 

写真だとかなり高発色に見えますが、実際はそんなに強く色味は出ません。

ブルべ夏ミューテッドのわたしはPK003が一番しっくりきました~

やはりローズカラーは強い🌹

 

ふわっと境界のないグラデーションをつくれるのでグラデリップがうまくできない人にもオススメです!

 

アイリン様はPK002

ジョイちゃんはOR201

を使用していたようです☺

 

 

実際に動画内でアイリン様が使用している様子

f:id:chanmisa622:20200322140743j:image

 

 

https://youtu.be/81yhblAGIQwyoutu.be

 

直接唇にのせてから指で馴染ませてます。

リアルなアイリン様〜🙏

 

 

韓国ではなんと約950円

 

また韓国に行ったら他のカラーも買い足そうと心に誓っているリップです。

 

憧れのアイドルレドベルちゃんに近づきたい方だけでなく、

ふわふわリップを敬遠していた方も韓国に行った際は手にとってみてください✨

 

 ETUDEHOUSE 韓国公式通販

 

 

 

 

 

 3CE プランピングリップ

 

3CEのプチプラぽってりリップ💄 

 

f:id:chanmisa622:20200317204503j:image

 

日本韓国ともに人気の3CEから発売されている

プランパー効果でぷりぷりの唇になれるリップ!

 

 

・プランパー効果により縦じわが消える

・リップクリームのように高保湿

・透明感を残しつつ高発色

 

すばらしい~~~😢

オイル配合のこってりととろけるようなテクスチャーで唇を覆って潤してくれます✨

 

スースー感が強く、とてもさわやかに感じますが、塗った直後に何か飲んだりすると口の中にスースーが広がるので要注意(笑)

 

 

 

f:id:chanmisa622:20200320005000j:image

 

少し塗るだけでこの高発色・・・

私が購入したのはピンクとレッド

スウォッチしているのはピンク

塗り始めはヌーディーピンクで黄みが強く肌なじみが良いけど、時間が経つと青みが強いピンクに発色しました。不思議。

 

カラーは全部5色

 

f:id:chanmisa622:20200320121232j:image

 

クリアカラーもあるので他のリップの上から重ねてもグロッシーで上品な唇になれるのでオススメ♥

 

ダイヤル式で一度出してしまうと元に戻せないタイプなので要注意!

 

3CE 公式サイト

 

 

 

 

 

 SAMPER addict フレンチリップオイル

 

こちらは韓国リップではなく韓国だとお得に買えるオイルリップ💄

 

f:id:chanmisa622:20200317204514j:image

 

 

 SAMPER(サンパー)はパリの皮膚科医が開発するスキンケアブランド

このフレンチリップオイルは厳選された植物成分が配合されたリップ美容液で、それぞれの種類で唇に与える効果が違います。

 

パッケージも無駄がなくおしゃれだし香りも洗練されていてとっても素敵 。

 

色を付けるというよりはこれでリップケアをしてリップメイクを楽しんで!という気持ちでご紹介します。

 


f:id:chanmisa622:20200320124135j:image

f:id:chanmisa622:20200320124138j:image

 


f:id:chanmisa622:20200320124149j:image

f:id:chanmisa622:20200320124146j:image

 


全4種のリップオイル

唇の悩みに合わせてチョイスできます。

私はどれも保湿効果は高いかなと思い、ゴワツキをなくすハイビスカスと、プランパー効果でボリュームリップになるべくサボテンを選びました!

 

 

【ハイビスカス/ゴワツキ縦じわ】

f:id:chanmisa622:20200320125524j:image

ほんのりハイビスカスピンク🌺

実際に成分にハイビスカスがふくまれていてカサツキを防止し、柔らかな唇にしてくれます。

プロポリスやオリーブなども配合され高保湿で唇を乾燥から守ってくれます!

 

香りも心地いいのでこのオイルをつけるのがとても好きです。

縦じわは乾燥によるものを防ぐだけで唇のボリューム感はプラスされないので選ぶときは注意してください!

 

 

【サボテン/ボリュームアップ】
f:id:chanmisa622:20200320125527j:image

 

 サボテンエキスでうるおい

トウガラシ果実のプランパーでボリューミーな唇に

 

ミントのさわやかな香りでつけるとシャキッとします。

 

実際に唇にのせるとクリアカラーなので他のリップの邪魔はしません。

アボカド・ダイズ成分が配合されて潤い保湿もばっちり!

 

 

【ローズヒップ/ひび割れ】

ローズヒップオイルをはじめとした植物オイルが豊富に含まれたリップ!

 

ビタミン豊富なローズヒップ

水分蒸発を防ぐメドウフォーム

天然膜を形成し唇を保護するホホバオイル

 

アルガンオイル・アーモンドオイル・ダマスクローズオイル・オリーブオイル・ひまわりオイル…厳選に厳選を重ねて集まったオイルたちにより乾燥のないうるつや唇へ

 

 

【ブリングポップ/メイクアップ】

 

ダイヤモンドパウダー配合で輝く唇に・・・!

なんとタピオカが配合されていてダイヤモンドパウダーを引き立たせるヴェールの働きをしているそう。

ビタミンを豊富に含み、健康的かつ繊細に輝く唇にしてくれます。

 

 

 

唇のトラブルの原因をなくしさらに栄養や水分を補給してくれる万能なサンパーのリップオイルは日本でも昨年10月から発売されていますが2400円+税なのでデパコスに比べると高くはないものの軽率に手が出しにくい・・・

 

 

しかし!免税店を利用すると1つ約600円程度で購入できます😢!!!

 

韓国のオリーブヤングでも店頭に並んでいて1000円もしなかったと思います。

 

免税店での購入についてまとめたものがあるのでよかったらそちらをご参照ください!

 

www.nojaemblog.com

 

 

 

日本での購入ももちろん可能です!

以前@cosmeで見かけたので今も置いてあるかも!

オンラインでも購入できるみたいです。

 

sampar.jp

 

 

 

まとめ

 

今回も完全にわたしの見立てによる荒れない韓国リップまとめになりました( ◠‿◠ ) 

かわいい新作リップももちろんほしいけど、自分に似合う荒れないリップを1本は持っておくと大事な日にも唇ばかり気にすることなく過ごせるのでご参照ください✨

 

前回の皮むけしにくい韓国リップ特集もありますのでそちらもぜひ~!

 

www.nojaemblog.com

 

 

少しでも参考になればうれしいです✨ 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

 よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷