nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【Dr.Jalt+】シカペアリカバーでノーファンデ生活【ドクタージャルト】

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

 

マスクをして外出するのにベースメイクをするとマスクに色移りが気になる…

 

 

かといってノーメイクでも食事のときなどいざマスクを外すとなると毛穴も赤みもくすみも気になり出してしまいませんか…?

 

 

マスク生活な今だからこそゲットするべき、シカペアリカバーについて今回はお話ししたいと思います✨

 

 

f:id:chanmisa622:20200320165250p:image

 

 

 

 

 

Dr.Jalt+ シカペアリカバー

 

とても今更かなぁと思いつつも購入しました🥺

 

 

f:id:chanmisa622:20200320165352j:image

 

 

グリーンのボトルに入っているシカペアリカバー

シカペアシリーズは以前リニューアルされこちらは第二世代のリカバー!

 

第一世代との違い

 

刺激を受けやすい超敏感肌の

グリーンカバー保護膜クリーム

 

リニューアル後は 

 

・SPF40へアップ↑↑

・マデカソサイドが250倍もアップ↑↑

・容量も10%アップ↑↑

 

 いろいろなものが増えています。

 

 

さらにリニューアルに伴いパッケージもやや変化あり・・・

第一世代とそっくりなので間違えて購入しないように気を付けてください。

 

f:id:chanmisa622:20200320172626j:image

 

左が古いパッケージ

右が新しいパッケージです!

 

 

 

 

シカペアリカバーの特徴

 

 

・UVカット SPF40/PA+++

 

日焼け止めとの重ね塗りも必要なし!

これ一つで毛穴赤みくすみを抑え均一なお肌に仕上げてくれます!

 

・マデカソサイドで鎮静効果

シカペアクリームのときもお話ししたマデカソサイド

ツボクサから得られる成分で、鎮静効果があるため赤みを落ち着かせてくれます( ◠‿◠ ) 

シカペアクリームはスキンケアの一環ですが、リカバーは日中もケアしてくれる優れもの。

 

 

ツボクサについて詳しくは↓

www.nojaemblog.com

 

 

・グリーンカラーのクリームからなじませるとベージュカラーへ

 

f:id:chanmisa622:20200320181405j:image

 

蓋を開けるとまるでシュレックのようなグリーン

 

このまま伸ばしてもグリーンだとだいぶ顔色が悪いことになりますが・・・

f:id:chanmisa622:20200320170117j:image

 

 

クリームを少しづつ伸ばし広げると・・・

 

 


f:id:chanmisa622:20200320170109j:image

 

 

 だんだん肌になじむ色に・・・!

 

 

温度に反応しているのか肌に載せて伸ばしていくだけで自然とグリーンはいなくなります。

 

【塗る前】

f:id:chanmisa622:20200320181455j:image

【塗った後】

f:id:chanmisa622:20200320181515j:image

 

 

毛穴がカバーされ赤みもなく均一なお肌になったのが分かりますか🥺?

 

赤みが出ているところ(リップの着色)の上からリカバーをのせることでしっかりカバーとまではいきませんがすこし目立ちにくくしてくれてます。

黄みが強く感じるかもしれませんが私の肌の黄みが強すぎるだけ・・・

実際お肌にのせると肌の色になじみながらナチュラルにキメを整えてくれます。

 

 

少量でも伸びがいいのでなかなか減らないのありがたい😭

塗りすぎると厚塗り感がすごくぼてっとしたお顔立ちになるので要注意!

 

 

こんな人にオススメ

 

・有害環境から敏感になる肌

・肌カバーが必要なダメージを受けた肌

・トーンアップが必要な赤くてくすんだ肌

 

 

敏感肌の人も使いやすいリカバー!

特にこの時期は花粉により肌荒れが起きたりお肌が敏感になっている人も多いかと思います。

そんな人こそ鎮静作用もあるので、外気汚染からお肌を守りながらケアができるリカバーの使用をオススメ✨肌への負担を少なくベースメイクができるのはありがたい!

 

 

 

使い方

 

少量をとり、グリーンからベージュに色が変わるまで優しくなじませるだけ。

 

 

とりすぎたときは伸ばした後に上からスポンジで軽くおさえてなじませています。

仕上げにTゾーンとフェイスラインだけ軽くイニスフリーのノーセバムパウダーをのせて完璧です。

 

あまり乾燥しませんが、塗る前にはスキンケアで十分に保湿してから使用したほうがいいです。スキンケア直後にべたべたしたまま塗ってもムラになるので注意です!

 

 

忙しい朝でもこれだけなら簡単にさくっとできる!!

 

 

数日仕事の日に使用しましたが、マスクに色移りはするもののファンデーションのように汚くヨレるということはないので安心。

 

ヨレるというよりは落ちてる

 

のである意味汚くはならないのです。消えてるだけ。

 

夕方になると少しテカリが気になってくるのでパウダーだけ持ち歩いていれば、ティッシュで軽くおさえてパウダーでテカリとさよならです。

 

今の時期に脱ファンデしたい人にはおすすめのアイテム❤︎

 

 

夏場には少し油分が多いのであまり向きませんが仕事の往復以外は基本屋内という人はUVカット効果もあるので使ってもよさそう!

 

 

 テクスチャーや実際の色味などは公式のこちらの動画をご参照ください!

 

youtu.be

 

 

 

 

購入するには?

 

 

ドクタージャルトは実店舗が韓国国内にあるのでそちらで購入が一番安全です。通常価格は約4300円と少しお高めですがなかなかなくならないのでコスパはよし◎

 

今はこんなご時世で韓国に行くことすらできないので私はQoo10で購入しました!

 

www.qoo10.jp

お得に買えるところからどんどん売切れに・・・

 

 

jp.stylekorean.com

 

スタイルコリアンでも通常価格よりお得に購入できそうです!

 

 

楽天には公式ショップがあったので少しお値段はしますが、安心してお買い物できるかと思います!


 

 

 韓国からの商品の発送は1か月かかるといわれたりもしていますが、公式ショップだったりきちんとしたお店からは少し時間はかかるものの1.2週間で今のところ商品は届いています!

 

韓国でお買い物できない鬱憤をネットショッピングで晴らしましょう😢

 

 

今回の騒動でたくさんネットショッピングをしたのでまだまだブログ更新していきたいと思います✨

 

 

これからもお付き合いください!

 

最後までご覧くださりありがとうございました✨

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

  

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷