nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【AMUSE】韓国コスメ・アミューズの今季流行水光ティント【DEW TINT】

 

 

こんにちは!みさみさです。

 

今季はとにかく

みずみずしいツヤリップが大流行中・・・!

 

 

各ブランドからツヤリップが続々と発売されています。

 

 わたしもすこしずついろいろなツヤリップを試していて、以前投稿したrom&ndの水膜ティントの最後にAMUSEも気になっているとお話ししていたのですが、先日Qoo10で開催されていたメガ割セールでついにAMUSEのティントを購入しました✨

 

 

f:id:chanmisa622:20200328161435p:image

 

 

 

 

AMUSEとは?

 

 

2018年にローンチしたブランド『AMUSE』

 

実は、NEVERの子会社カメラアプリで有名なSNOWが設立したブランド。

なのでSNOWのカメラフィルターにはAMUSEとのコラボフィルターがあるんです!

キラキラフィルターなのでコスメやかわいい小物を撮影するときに重宝しています。

 

 

f:id:chanmisa622:20200328165403j:image

 

 

こんなにキラキラな動画もとれちゃう✨

 

 

 

 

過去にはモデルのジョンハさん元少女時代のジェシカ様がブランドモデルとして起用されています。

 

現在モデルを務めているのは歌手のHeize(ヘイズ)さん

 

f:id:chanmisa622:20200328172559j:image

 

 

韓国で人気のラッパー!日本の番組でも取り上げられたことのある方だそう・・・

てっきりモデルさんだとばっかり思ってました・・・!

素敵な雰囲気だし本当に唇がきれい。

 

 

 

DEW TINT(デューティント)

 

そんなHeizeさんがモデルを務めたDEW TINT

 

 

 

光が水に染み込んだ瞬間の明るく鮮明な色をAMUSEならではのカラーバイブに込めた35%高水分の水光ティント

 

 

 

顔を華やかに彩り照らすENERGY4カラー

繊細に彩度を調整して雰囲気を出すMLBB4カラー

全8色展開

 

 

ENERGY

エナジーカラーは彩度が高くパキッとした華やかな唇に

ビビットさんはこちらがオススメ!

 

f:id:chanmisa622:20200328193633j:image

f:id:chanmisa622:20200328193637j:image

 

 

MLBB

MLBBカラーは唇に合ったカラーですが絶妙に調整された色味で内側から華やかな色がにじみ出るようにつくられている・・・

 

f:id:chanmisa622:20200328193726j:image

f:id:chanmisa622:20200328193734j:image

 

全色かわいいので1色ずつチェック ✨

 

 

LA VIE EN CORAL

 

 心地よい日常に染み込んだピーチコーラル🍑

デイリー使いしやすいリップ💄

 

ウォームトーン(イエベ)向け

 

f:id:chanmisa622:20200328195743j:image

 

HAN RIVER BREEZE

 

春の日差しと春風のようなエネルギーがつまったコーラルオレンジリップ🍊💄

 

ウォームトーン(イエベ)向け

f:id:chanmisa622:20200328200117j:image

 

 

 

FLOWER MARKET

 

明け方の花市場を通っているかのような、柔らかなバラの花びらが加わったローズクールピンクリップ🌹💄

 

クールトーン(ブルべ)向け

f:id:chanmisa622:20200328200702j:image

 

DEW WHAT U LOVE 

 

自分自身が望むままに、情熱で輝く瞬間を表現したピュアレッドリップ💄

 

ニュートラルトーン向け

f:id:chanmisa622:20200328200847j:image

 

 

HIP JIRO

 

ヴィンテージなカフェに染み込む日差しを集めたデイリーヌードピーチリップ💄

 

ニュートラルトーン向け

f:id:chanmisa622:20200328201533j:image

 

 

FIG DEW

 

さわやかな花を抱くイチジクピーチリップ💄

 

ウォームトーン(イエベ)向け

 

f:id:chanmisa622:20200328201825j:image

 

HWAYANGYEONHWA

 

人生で一番幸せで美しい瞬間を永遠に覚えるオレンジレッドリップ💄

 

ウォームトーン(イエベ)向け

f:id:chanmisa622:20200328203005j:image

 

 

SPRING NIGHT

花びら舞う春、夕空感性のバーガンディ

ディープチェリーリップ💄

 

クールトーン(ブルべ)向け

 

f:id:chanmisa622:20200328203014j:image

 

DEW TINTの特徴

 

 

1.水分含有量35%の水光ティント

 

ウォーター・オイル・ウォーターの3重構造で水分量を35%まで高めたリップ

さっぱり軽いテクスチャー

 

2.デューリップケア

 

マンゴー抽出物がリップをしっとり柔らかくケア

 

3.水光コーティングフィニッシュ

 

 水分が色を包むようにコーティング

色落ちやべたつきがなく長く維持できる光沢感とカラー!

 

 

DEW TINTの使用感

 

 

サラサラしてるのに塗るとしっとり(ちょっとベタつく)密着リップ。

 

色持ちもいいし、乾燥もしない、そして唇が荒れない最高のリップ。

さらさらだから薄付きかと思いきや意外と重めで水膜ティントとは違いオイルでコーティングされたようなしっとりした唇になります。

 

透明感は思っていたよりも少ないけど、馴染みもよくて使いやすいです。

 

 

ただしまう時に液自体が水っぽすぎるせいか溢れそうになる😭慎重に使わないと汚れます!笑見た目も可愛いだけに汚したくない!

 

 

カラバリも豊富で、ニュートラルトーンもあるのでイエベブルベ跨いでる方も選択肢が広がっていいなあと思いました。

 

 

リップに特化してるだけあってやはりAMUSEは優秀ツヤリップを生み出してくれた…

 

 

 

 

 

スウォッチ👀

 

FIG DEW

 

f:id:chanmisa622:20200328213952j:image

 

イチジクの熟した色が唇に…!

他の色に比べるとくすみが強いけど日の光に当たると鮮やかさも垣間見えるリップ

 

わたしのMLBBはこれでした。

ほんのり唇の彩度を上げてくれる!

そしてくすみ感がお洒落な雰囲気のあるリップに仕上がる✨

 

くすみと鮮やかさの共存が可能だと知ったリップでした

 

イエベ向きのリップだけどくすみが得意で秋ミューテッドも合うと言われていたので購入したらジャストフィットでした✌️

時間が経つと少し蛍光ピンクに転ぶので注意!

 

わたしの大好きなrom&ndのFIG FIGと同じイチジクでもどう違うか比べてみると

 

f:id:chanmisa622:20200328221109j:image

 

rom&ndはヴァイオレット寄り

AMUSEはコーラル寄り

 

なのでくすみ属性は

 

ブルベ→rom&ndのFIG FIG

イエベ→AMUSEのFIG DEW

 を選ぶとぴったりなイチジクリップになるかと思います✨

 

でもブルべイエベという固定観念でかわいいリップに出会えないのは悲しいし、わたしは色の勉強を詳しくしているわけではないので素人の勝手な感想だと思って参考程度に💦

 

 

 

 

HWAYANGYEONHWA

 

f:id:chanmisa622:20200328214735j:image

 

朱色、キャロットオレンジが近いのかな…

オレンジにほんのり赤みがあって重ねれば重ねるほど深さが増す

 

実際に唇に塗ると中華美女のような唇になれる…!

(中華美女にあこがれを持つ女大歓喜)

 

パキッとしたオレンジや赤が苦手なのでこれは最高でした。しかもこれ一番幸せで美しい瞬間を永遠に覚えるオレンジレッドだからね…エモい…

 

こんなに馴染みのいいオレンジレッドのリップ使ったことなかったのでお気に入りです😢

 

 

 

購入するには?

 

わたしはQoo10のAMUSE公式ショップで購入しました。

 

www.qoo10.jp

 

タイムセールだとメガ割より安い・・・(^。^)

 

 

韓国国内ではSEPHORAで取り扱っていたので実際に見て買いたいというかたはSEPHORAへGO!!!!

 

ショップリスト↓

f:id:chanmisa622:20200328231052j:image

 

 

そしてなんと新羅免税店でも取り扱いが始まっていた・・・やはり免税店はどこよりも安い😭

 

f:id:chanmisa622:20200328231117j:image

 

 

今は引きこもらなければいけない日々が続きますが、ネットショッピングしたり、韓国旅行をしたら買いたいものをまとめたりして、気分が少しでも晴れますように!

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷