nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【hince】新作アイシャドウパレット・リキッドマットリップをスウォッチ❢【My Own Attitude】



 

こんにちは、みさみさです!

 

昨日注文していたhinceの新作が届きました✨

テンションが上がりすぎて動画も撮ってしまった(;O;)

近々こんな動画をyoutubeに上げたいと思っています。

現在格闘中。

 

www.instagram.com

 

hinceは本当にデザインがまず良すぎてだな…

推しアイドルの好きなところは迷わず顔!と答えるオタクからしたらビジュアル最高のhinceを推さないわけにはいかないんですよ。

そして見た目だけじゃないのも魅力。

過去にもレビューをのせているのでぜひに!

 

www.nojaemblog.com

www.nojaemblog.com

 

 

というわけで今回もhinceのスウォッチをご紹介します。

 

 

 

 

 

hince My Own Attitude

 

 

hinceは毎回コレクションのコンセプトに芯があり、美しい世界観がコスメでも写真の中映像の中でも表現されていて素敵。今回は5つ目のコレクション。

 

hince’s 5th Collection
'My Own Attitude' -
All About Attitude Collection


惰性を破る落ち着きのある軽快なカラーと多彩なテクスチャープレイが自分の中の観点と姿勢を自由にする

オール・アバウト・アティチュード・コレクションに出会いましょう。

 

今まで使ったことのないような色やテクスチャーの多彩なアイシャドウパレットとマットリップ

本当に自分自身の殻を打ち破り自由な気持ちでメイクができる

そんな気持ちになれる

 

いやどないやねん!と思うかもしれませんが

手にすればわかるこの魅力。

気になるけどお値段的に気軽に手が出せない・・・という方はぜひ参考になればと思います。

 

 

 

hince ムードインハンサーリキッドマット

 

f:id:chanmisa622:20200705210800j:image

 

新作リップはリキッドタイプのマットリップ💄

カラー展開は10色

 

カラー展開

 

01.ALLUREMENTーローズベージュ

f:id:chanmisa622:20200705211744j:image

 

 

02.OWN SKINーウォーム・ヌードベージュ

f:id:chanmisa622:20200705211828j:image

 

 

 

03.POINT OF VIEWーミューテッド・レッドオレンジ
f:id:chanmisa622:20200705211819j:image

 

 

04.UNCHAINEDーライト・ピンクベージュ
f:id:chanmisa622:20200705211813j:image

 

 

05.HATCH OUTーミューテッド・アプリコット
f:id:chanmisa622:20200705211808j:image

 

 

06.POWER HOUSEーミューテッド・コーラルピンク
f:id:chanmisa622:20200705211804j:image

 

 

07.STANCEーブリック・レッド
f:id:chanmisa622:20200705211832j:image

 

 

08.NEW PERSPECTIVEーダスティ・モーブピンク
f:id:chanmisa622:20200705211823j:image

 

 

09.OPEN DOORーディープ・オレンジ・ローズ
f:id:chanmisa622:20200705211835j:image

 

 

10.FULL CREDITークラシック・レッド
f:id:chanmisa622:20200705211839j:image

 

画像HPより引用

 

 

 

 

特徴

 

f:id:chanmisa622:20200705214241j:image

 

☑薄く軽く密着

☑粉ふき感・べたつきなし

☑サラサラテクスチャーでブラー効果

☑重ね塗りするほど鮮明になるリップカラー

 

 

 

パッケージ

 

f:id:chanmisa622:20200705214358j:image

 

箱が抹茶色でかわいい。

ひねりのあるデザインで下が透けてリップカラーが見えるようになってる!

過去のリキッドグロウとマットの中間のデザイン

まさにリキッドマット(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•) )੭⁾⁾

 

f:id:chanmisa622:20200705214750j:image

 

 

 

スウォッチ

 

私が購入したのは、

01.ALLUREMENT

06.POWER HOUSE

の2色!

 

 

ALLUREMENT

 

f:id:chanmisa622:20200705221109j:image

 

ローズベージュカラー

やわらかい発色でMLBB

ミューテッド歓喜な色

デイリー使いしやすいやさしく上品な色で買ってよかった

唇にのせると少しコーラルピンクのように見える気がする

 

 

POWER HOUSE

 

f:id:chanmisa622:20200705222012j:image

 

 

マジでパワー強め

ミューテッドコーラルピンクを信じて買ったが手に出したときは失敗したと思った。

唇にのせて指でぼかしたらミューテッドコーラルピンクで涙が出た

実際くすんではないけどミューテッド属性も使えるようなぼかされたような淡い感じがある。

伝われ!!!!!!!!!!!

 

薄く塗らないと確実にミューテッド民は顔色死んでしまうので要注意です。

 

手に出すとほぼオレンジのような赤

サンシャインという名前がつきそうなくらい。

f:id:chanmisa622:20200705223242j:image

重ね塗りするとパワーハウスになるけど薄くとにかく薄くポンポン伸ばして

意外といける!ってなる塩梅がそこにある。

 

 

 

使用感

 

f:id:chanmisa622:20200705223533j:image

 

 

サラサラするするテクスチャー

初めこのテクスチャーを知らずに口につけたらあまりの水っぽさにリップで唇べたべたになりました。少しずつ重ねて塗るのがベストだと思います。

 

ぼかしていくとほわっと色がついて密着

本当に軽い付け心地

 

しかも意外と唇の皮が剥けにくい!

剥けないわけではないけどマットリップの中ではあまり剥けないほうだと思います。

 

 

香りがバニラのような甘い香り!

リキッドグロウのときは香水のような香り方だったけど今回は柔らかく塗った後気になるほどきつい香りでもないので好きです。

マスクをするとこもるので若干気になるかも・・・

苦手な方は注意してください。

 

総合的に見てめちゃくちゃ買ってよかった・・・

スティックのマットより、ツヤのあるグロウより、このリキッドマットの仕上がりと色味が好みすぎて最高という気持ちです。

(届いたばかりでまだ少し興奮状態なのをお許しください)

 

ブレンディング

 

ブレンディングパレットを使って2色を混ぜてみた!

 

f:id:chanmisa622:20200705234213j:image

 

新たな色を生み出してしまった。

しかもめちゃくちゃ自分にぴったりなカラー💄

こうやって混ぜて遊ぶのも楽しいな(遊ぶな)

ただめちゃくちゃスパチュラが使いにくい。

職業柄スパチュラをよく使うんだけどこんなにまとめられない練板とスパチュラだったら仕事中なら放り投げてしまうよ!

仕事じゃないのでまぁ許そう。

 

 

 

 

 

hince ニューデップスアイシャドウ

 

f:id:chanmisa622:20200705225007j:image

続いては、

hince初のアイシャドウパレット🎨

 

特徴

 

☑一つのパレットで8つのテクスチャーを体験できる

☑なじむように塗れて長時間密着キープ

☑ポイントカラーと陰影カラーの組み合わせ

 

 

パッケージ

 

f:id:chanmisa622:20200706005757j:image

 

ここでも曲線を出してくるんですか〜😭

やっぱりこんなデザインなかなかない

オシャレですね(小並感)

 

f:id:chanmisa622:20200706005909j:image

 

パープルの箱とスカーフのデザインとおなじ包み(包み?)にくるまれて届いたのですが、本当に色がえもすぎる。

わたしのいただいたスカーフは残念ながらこちらのデザインではない方でした。

紫とオレンジのがよかった

おまけでスカーフもらえるだけありがたいです。ごめんなさい。

 

 

 

カラー展開・使用感

 

 

パレットは2種類

各パレットには10色ずつのテクスチャーカラーが異なるアイシャドウが。

今回わたしが購入したのは

"#02 OFF BALANCE"

 1色ずつ見ていきたいと思います。

 

 

01.SLEEK DOWNーサテンマット

f:id:chanmisa622:20200705234532j:image

サテン生地のようななめらかでさらっとしたテクスチャー
肌なじみの良いカラーで単色で使うと色味はあまりなくラメで目元に透明感を与えられる!粉砂糖みたいでかわいい。

 

 

 02.BEAR TO WEARーシマー

f:id:chanmisa622:20200705225717j:image

これも肌なじみがいいカラー

ピンクゴールドっぽい色だけど塗ると少し白味強め

透明感のあるパールのツヤっとした輝きがあり涙袋に持ってこいの色

 

 

03.OUTDAREーマットグリッター

f:id:chanmisa622:20200705234602j:image

赤みのあるブラウンにゴールドのラメが施された色。

締め色っぽいけどラメが入ってるので少し広めに入れてラメも見せたい。

ふんわりまぶた全体にのせればバーガンディーの引き締まった深みのある目元に。 

 

 

04.CARELESS-クリスタルグリッター

f:id:chanmisa622:20200705234628j:image

クリスタルだ・・・

がっつりのせるとメタリックで個性的な目元になる。

けどブラウンベースなのでとても使いやすい。

パープル・イエロー・ピンク・ホワイトとにかく多色ラメ

大人っぽい色に見せかけて遊び心がある。

 

 

05.FAST LANEーベルベットマット

f:id:chanmisa622:20200705225844j:image

ほんわりといらっしゃるパープル。

このパレットが発表された時からこの色が似合う自信しかなかった。

アンニュイな目元になる。

hinceの作るパープルカラーって愁いを帯びていてはかなげでエモ 

 

 

06.SLIP OUTーベルベットマット

f:id:chanmisa622:20200705225902j:image

デイリー使いしやすいローズベージュ

陰影メイクにも使いやすい!

単色でも十分可愛い!なんだかんだ一番使いそうな色。

 

 

07.UP FRONT-ベルベットマット

f:id:chanmisa622:20200705225919j:image

 ほんのりくすみのあるローズカラー

血色感はしっかりのこっていてチークとしても使える

ラインっぽく目じりにすっと流したり、がっつりいれて中華メイクにするのもあり~~

 

 

08.LOW RIDER-グリッターバーム

f:id:chanmisa622:20200705234733j:image

ゴールド・赤茶のグリッター

また中華メイクに使えそう。

大きなスパンコールは下まぶたにちょこんとのせてもかわいい。

 

 

 09.UNCOMMONーシアーグリッター

f:id:chanmisa622:20200705234652j:image

 これ見た瞬間紫陽花に降り注ぐ雨粒たちですか!?!?ってなった。

梅雨の今使わないでどうするの。梅雨メイクします。

というようなラベンダーカラー。

ラベンダー畑より紫陽花がにあうよ。 

ハイライト効果もあってまぶたの中央にだけのせると立体感が出る。

あまり強くパープルは出ないのでソフトな印象。

 

 

10.LIBERTY-ペイントバーム

f:id:chanmisa622:20200705230006j:image

 1つだけ全くテクスチャーの違うやつがいた。 

あまりの可愛さに声が出た。

バーム状で塗るとインクみたいにぴったりくっつく。

ベタ塗もできるしぼかすこともできる。

これつけてるだけでお洒落に見えそう。

 

 

全色まとめ

 

f:id:chanmisa622:20200706010844j:image

 

 しっかり色が出るよう指で重ね塗りしています。

パッと見ると個性的で使いにくそうなパレットに見えるけど

1色ずつ見ていくとどんな時に使いたいかしっかり連想できるので意外と活躍するパレットなのかもしれない。

単色の粉質をわりと維持したまま様々なテクスチャーやカラーで自由にメイクを楽しめるアイシャドウパレットオススメです~~~!

 

 

購入するには?

もともとQoo10にしか日本は公式がありませんでしたが今回のコレクションから日本公式サイトがオープン✨

 

hince日本公式オンラインストア

 

こちらで購入しました!

Qoo10にもまだショップ自体はありますが新作は更新されていないようです。

(2020年7月5日現在)

www.qoo10.jp

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録よろしくお願いします♡

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷