nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【espoir/エスポア】新作💄シカ成分配合のトーンアップ日焼け止め下地正直レビュー【全種比較】

f:id:chanmisa622:20210410190021p:image

 

 

みなさんこんにちは!みさみさです🐻

 

espoirからまた新作日焼け止め下地が発売されました…!

個人的にシカトーンアップという単語に惹かれて3月のメガ割を待たずして購入していました🥺じっくり使用してみたのでレビューしていきたいと思います💟

 

以前ウォータースプラッシュサンクリーム2種を比較したのがこちら👇

www.nojaemblog.com

 

youtu.be

 

 

 

ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム

 

f:id:chanmisa622:20210410185918j:image

 

www.qoo10.jp

特徴

✔️SPF50+/PA ++++

✔️ピンクカラーでワントーン明るいお肌に

✔️鎮静成分配合

✔️水分クリームテクスチャー

 

今まで発売されたウォータースプラッシュシリーズもSPF50+、フレッシュと同じくPA++++なのでしっかり紫外線をカット✂︎

 

鎮静成分として

・ツボクサエキス

・チャ葉水

・ティーツリー葉エキス

を配合しています。

 

トーンアップクリームと日焼け止めの効果を併せ持った下地は一手間省けて楽に感じる方が多いと思うので、使用感・過去アイテムと比較しながら詳しくレビューしていきたいと思います💄

 

使用感

 

シカトーンアップクリームは白みの強いピンク色

f:id:chanmisa622:20210410190212j:image

 

するすると伸びるなめらかなクリームですが、みずみずしい伸び広がりとは違い、ほんのすこしぬるっとしたオイルっぽさを感じます


f:id:chanmisa622:20210410190207j:image

少量でもかなり伸びるので欲張ってたっぷりだすと顔が真っ白になるので注意が必要です☝️テクスチャーがややこってりがゆえに少しムラになりやすいのも注意

 

使用前・使用後のお写真がこちら

f:id:chanmisa622:20210410195519j:image

 

オイル皮膜が作られたように一層お肌を覆って全体をトーンアップしてくれるアイテム。

伸ばしているときにオイルっぽさはあるものの、嫌なべたつきが残ることなく、しっとりとしたベースを作ってくれます。

『乾燥肌』にとっては冬の乾燥する季節は、スキンケア後にお肌が保護できるようなしっとり感なので使いやすいのかなと思います。

 

シカトーンアップということで鎮静成分も含まれているのがこの日焼け止めのポイントですが、正直、鎮静されてる感はないです。

抽出したツボクサエキスがクーリング・保湿をするとブランドには記載がありましたがクーリング効果は感じなかった・・・!

けど使用していて肌に合わないと思うような赤みなどはできませんでした。ニキビができにくい!赤みが落ち着いた!といった効果は個人的には感じませんでした。

成分表を見たら香料よりも鎮静成分が下に合ったので少量しか配合されていないのかなと思います。

 

f:id:chanmisa622:20210417223656j:image

 出典:Qoo10 espoir公式ショップ

 

高屈折率オイル・乱反射パウダーを使用することで、すごくナチュラルな肌艶に仕上がるそうですが、ツヤ肌好きの思い描くツヤではなく、こってりめのスキンケアをした後に近い仕上がりです。本当にナチュラル。

これ1本でのカバー力はほぼないに等しいけど、しっかりトーンアップをしてくれるのでコンシーラーで気になるところだけカバーすれば◎

 

使用直後はかなり好感触!

ピンクカラーがくすみを飛ばしながらお肌全体を明るくしてくれて、少量でも全体に広げやすくコスパもいいなと感じました。

伸ばしていく過程でたまにできるモロモロもできない!

1本で完結はできないものの、乾燥する季節・マスク荒れのときに使えるという点ではすごく魅力的なアイテムでした。

 

がしかし!

 

時間が経ってからは少し気になるところがいくつか・・・

全顔に使用してから時間が経つと普段気にならないTゾーンのべたつきが気になってきました。べたついて脂がのったお肌に。

もしかしたらマスクなし生活だとここまでべたべたにはなってなかったかも。

マスクとの相性はあまりよくないのかなと思います。

そしてトーンアップしてくれるものの時間の経過とともに落ちているのか黄ぐすみしてくるのも少し気になりました。

 時間が経ってもくすみにくいとよかった😢

あと最大の難点は香り・・・

メロンみたいな香りがする。メロンが嫌いなので本当のメロンの香りがもうわからないけどメロンみたいな香りがする。

espoirはもともと香水で有名だった影響か、香料をふんだんに使っているので香りが苦手な方はあまり相性は良くないと思います。

f:id:chanmisa622:20210417224014j:image

乾燥肌もべたつきやすいので脂性肌の方はべたつきがより気になったり、使用感も好まない方が多いかも・・・!

夏場に汗をかいたりすると上から重ねるファンデーションも崩れやすくなるかなと思います。

マスクのない世界戦なら乾燥する時期に重宝できるアイテムだったな・・・

マスク生活から早く解放されたらまたその時にじっくり使いたい。

 

 

 下地3種比較

espoirから発売されているウォータースプラッシュサンクリーム3種類を比較してみました。

 

f:id:chanmisa622:20210410190003j:image

 

サンクリームは肌色に近いピンク

フレッシュはさわやかなグリーン

シカトーンアップクリームは白みの強いピンク

 

フレッシュは写真でも隠し切れないほどのみずみずしさ

フレッシュ>サンクリーム>シカトーンアップの順で右に行くほどテクスチャーが重くなっていきます。

 

なので夏場に使いやすいさっぱり感、香りが比較的強すぎないのはフレッシュ!

シンプルにうるおいがあって使用感がいい日焼け止めが欲しいなら断然フレッシュがおすすめです。

緑色だから赤みカバーと思うかもしれませんが色味で補正する効果はありません。

家にいるときに日焼け止め塗るときはよくフレッシュを使ってます💖

フレッシュとサンクリームの比較も過去にしているので2つの比較を見たい方はこちら☟

www.nojaemblog.com

 

そしてより気になるであろうどちらもツヤが出るといわれているサンクリームとシカトーンアップはもう少し詳しく比較!

 

二つを伸ばしてみるとかなり違う・・・!

 

f:id:chanmisa622:20210416220207j:image

 

トーンアップクリーム特有の白みが比較するとよくわかる。

それに比べてサンクリームは伸ばすと肌に溶け込むように馴染んでいきます

 

f:id:chanmisa622:20210410193541j:image

 

サンクリームもトーンアップ効果はほんのりあったんだけどシカトーンアップと比較してしまうとトーンアップの足元にも及んでいなかった・・・

そしてこの二つの違いはトーンアップだけでなくツヤ!!!!!!!!

 

f:id:chanmisa622:20210416223521j:image

 

サンクリームは白浮きなく、とにかくパールのようなツヤを放ってくすみを飛ばしてくれます。これはツヤ肌好きにはたまらない・・・

espoirのベースアイテムは本当にツヤがきれいなんですよね・・・

それを実感できたアイテムの一つ。


f:id:chanmisa622:20210416223525j:image

 

シカトーンアップは血色感をなくさないようにしながらお肌を明るくしてお肌の自然なツヤを守ってくれている・・・!

マスクの無い世界戦で出会いたかったよ本当に・・・😢

Tゾーンやべたつきやすいところを避けて塗れば今も使えなくはない!

頬や口元のくすんだところをぱっと明るくすることでメイクもよりきれいにまとまって華やかさは確実に増します。

 

 

日焼け止め3種の選び方

 

 個人的にこの3種類の中で迷っている人がいるなら、おすすめの選び方は

 

年中無休の上品なツヤ肌

ウォータースプラッシュサンクリーム

 

夏向けさっぱりみずみずしい使用感

ウォータースプラッシュサンクリームフレッシュ

 

冬の乾燥がひどい時期のトーンアップ下地

ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム

 

ざっくりわけるとこんな感じ。

季節・使用感・仕上がりで選び方が異なってくると思うのでよかったら参考にしてください😉💖

 

 購入するには?

 

Qoo10 espoir公式

www.qoo10.jp

Qoo10 お得なショップ

www.qoo10.jp

 

楽天 お得なショップ