nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【dasique】デイジークの新作ヌーディーアイシャドウパレット!感性的な夏の夜の夢【ヌードポーション】

 

 

こんにちは、みさみさ(@chanmisa622)です🐻

 

あっという間に猛暑は過ぎ去って涼しくなり過ごしやすい日々になりましたね・・・

なんたって季節は秋。

それでも私はめげずにdasiqueの夏の新作だったアイシャドウパレットをご紹介します。

 

f:id:chanmisa622:20200925232451p:image

 

 

以前Qoo10メガ割で購入をおすすめしたアイテムの一つなのでそちらも合わせてチェックしてみてください👇🖤

 

 

 

 

dasiqueとは

 

昨年末にローンチしたばかりの韓国の新しいコスメブランド

『dasique/デイジーク』

 


daisy+ unique=dasique

 

’’Blooming your own beauty’’をかかげ、

一輪の花のようにあなただけのムードを完成する美をもったメイクアップブランド

 

現在、アイシャドウパレット・チーク・リップが発売されており、特に人気のアイテムがアイシャドウパレット👀

ローンチ後発売されたアイシャドウは韓国では即売り切れだったとか・・・

 

いまや日本でも人気ブランドの一つになり韓国コスメ好きさんはアイパレットを一人ひとつは持っているのではないでしょうか☺

正規品を取り扱うQoo10で入荷待ちになっているのを何度も見かけたぐらい・・・

ものすごいスピードで人気を得ているdasique。

 

dasiqueのアイシャドウパレット

 

そんなdasiqueは昨年末ローンチしたばかりで1年もたっていない新しいブランドですが、アイシャドウパレットはすでに4種類発売されています。

 

01.Suger brownie

柔らかなブラウニーカラーをそろえたパレット

 

f:id:chanmisa622:20200921232849j:image

f:id:chanmisa622:20200921232853j:image

 

 

 

 

02.Rose Petal

咲き誇るバラの色をイメージしたパレット

 

f:id:chanmisa622:20200921235024j:image

f:id:chanmisa622:20200921235028j:image

 

 

 

03.Nude Potion

夏の夜の夢からインスピレーションを受けたほのかで幻想的なヌードカラーのパレット

 

f:id:chanmisa622:20200921235143j:image

f:id:chanmisa622:20200921235147j:image

 

 

 

04.Pastel Dream

夢の中を歩くよう夢幻的なデイリーパステルカラーで構成されたパレット

 

f:id:chanmisa622:20200921235310j:image
f:id:chanmisa622:20200921235306j:image

 (上記画像すべてdasique公式サイトより引用)

 

05.SUNSET MUHLY

そして今月には秋の新色も発売されるのでとても楽しみ✨

今回も雰囲気のあるパレットになりそう~

 


 

正直全部かわいいです。(持ってないのに断言するな)

その中でも韓国・日本ともに人気色のヌードポーションをご紹介します!

絶対に買うと誓いながら情報ツイートをまとめていました。

☟こんな感じで 自分の気になったコスメの情報をたれ流したりしてるのでよかったらTwitterもフォローしてください!突然の宣伝でした。

 

 

Nude Potion

 

ブラウン・ローズときて

この夏流行りのヌードカラーのパレット!

カラーメイクが苦手。

日常使いしやすいアイシャドウが欲しい。

ヌードメイクはメイクした感がでなくて避けてきた。

そんな方々にはぜひ手に取っていただきたいアイテム✨

 

ヌードポーションは夏の夜の夢(真夏の夜の夢)というシェイクスピア作の喜劇からインスピレーションを受けて作られたそうです。

 

 

正直、文学をたしなんでいないのでシェイクスピアの作品全然詳しくはないけど、シェイクスピアの世界観をコスメに落とし込むという行為に心揺さぶられ買いました。

作品を全然知らなくてもアイシャドウの色やラメの輝きでシェイクスピアの世界を体感するとういうのも乙なものでございます。

 

いざ開封の儀

 

f:id:chanmisa622:20200923175342j:image

 

ヌードカラーのパッケージ

そこを開くと水面にうかぶ花とシェイクスピアの夏の夜の夢のストーリーから汲み取れる文章が書かれています。

 

f:id:chanmisa622:20200923225223j:image

f:id:chanmisa622:20200923225249j:image

 

こういう細かなところにもときめきを感じることってありますよね🥺

本体もベージュカラーで日が傾いてきたころに撮ったら夕日とラメが重なって美しすぎてうっとりでした。

 

全9色のカラーがこちら

 

f:id:chanmisa622:20200924233751j:image

 

淡く柔らかな色そろいに見えますが、しっかりアクセントになるグリッターや繊細なラメまでそろっています。

 

スウォッチ

 

f:id:chanmisa622:20200926110906j:image

 

マット:5色

シマー:1色

グリッター:3色

の構成。

 

マット

マットは粉質もふわっふわで発色も柔らか。

目元にふわさらっと密着してくれます。

粉質が柔らかいので指でとると少しつきすぎる印象なのでブラシで優しく少しずつ重ねるとつきすぎを防げます。

指でもスルスル塗れるので忙しい仕事の日の朝は取りすぎないよう少量指でささっと塗ってしまいます!

強めの締め色はありませんが目元全体に陰影を与えてマットだけでも柔らかく立体感のある大きな目元に仕上がります。

 

RomanticPoemとCozySunshineは似たようなベージュカラーですが

RomanticPoemは黄みが強くある印象

CozySunshineはほんのり白みとピンクみがありすこしグレイッシュな感じもある気がする・・・

 

f:id:chanmisa622:20200926154342j:image

 

2色違うんだけどまぶたの上だとはっきりとした違いはよくわかりませんでした😢

 

HeartMemoryは少しパープルっぽいブラウンでよくあるブラウンやベージュパレットにはないカラーでとてもお気に入り✨

 

f:id:chanmisa622:20200926154747j:image

 

シマー

シマーは1色のみですがこれがすごいかわいい。

マットより少し固めでサラッとまぶたに広がります。

 

f:id:chanmisa622:20200926163252j:image

f:id:chanmisa622:20200926163324j:image

 

温かみのあるベースカラーにゴールドのキラキラがまぶされてシンプルで華やかさはないけど上品さがプラスされます。きらめきがたまりません。

 

 

グリッター

グリッターは2種類あり、

GlitterBombとTearsGlitterがあり、

GlitterBomb→LoveSparkle・Eclipse

TearsGlitter→LovePotionに分かれます。

 

GlitterBombは言葉の通り弾けるよな多彩なラメの輝きが。

 

f:id:chanmisa622:20200926161346j:image

 

特にLoveSparkleはザクザクのラメ。

ブラウンカラーに多色ラメなので華やかになりつつも強すぎない主張に。

GlitterBombはグリッターとオイルを混ぜた特殊テクスチャーなので指先にとってポンポンたたくように塗ることを公式が推奨しています。

指に取りぎてしまったり、伸ばすように塗ると偏ってついてしまうので要注意!

 

【LoveSparkle塗り比べ】

f:id:chanmisa622:20200926162253j:image

 

アイシャドウのノリ方が違うし輝き方も違う…

写真だとわかりにくいけどベタ塗りだと同じ場所にグリッターが固まってボコボコしてます。

指に取りすぎてもまぶたが大変なことになるので少量をポンポン重ねることをおすすめします(経験者が語る)

 

そしてわたしの1番のお気に入りカラーがTearsGlitterに分類されるLove Potion🤎

f:id:chanmisa622:20200926161223j:image

 

この繊細な輝きが一番すき😭😭😭

涙のように輝くは嘘じゃない…

下瞼のキワ、目頭から黒目中央にちょんちょんっと乗せると潤んだ瞳になって大人かわいいってこれじゃない!?という気持ちになりながら鏡を見てしまいます。仕事の日によくやる気合入れキラキラです。

涙袋全体にのせるとぷっくり感もでて、よりかわいらしい印象になるのでそれも良きかな◎

 

 

 

 

購入するには?

 

dasiqueのアイシャドウパレットはほかの韓国コスメブランドから発売されているアイシャドウパレットと比較すると約3400円とややお高めに感じるかもしれませんがそのぐらい捨て色はなく満遍なく使用することができます。

マットの粉質が本当にほわほわでまぶたにぴったり広がるので使っていただきたい。

9色でこの価格はもはや安いのでは・・・?

わたしはメガ割やクーポンなど使わずに購入しましたがそれでも購入してよかったと思えるアイテムで最近のデイリーメイクで大活躍しています。

 

わたしはQoo10のDasique公式ショップBeauti Toppingで購入しました!

 

楽天にもBeauti Toppingがあるので楽天ユーザーにはこちらをオススメ。

 

 

年中無休で使えるカラー質感揃いのdasiqueのヌードポーション

購入の参考になればうれしいです。

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

 

 

www.instagram.com