nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【韓国コスメ】血色感をプラス!おすすめチーク7選【プチプラコスメ】

 

 

 

 

 

こんにちは、みさみさ(@chanmisa622)です🐻

 

少し前までは韓国メイクはチークレスが多く、ツヤ感のあるお肌がメインになることが多かった印象ですが、最近は韓国アイドルやドラマでも血色感がキーワードとなるような温かみのあるメイクが多くチークも淡くのせたり日焼けのような入れ方もみられます。

 

ということで、今回は!

私が集めた韓国コスメチークの中で日本や韓国でも人気なオススメアイテムをご紹介します!

 

f:id:chanmisa622:20200809172137j:image

 

 

 

Hince トゥルーディメンショングロウチーク

 

f:id:chanmisa622:20200809180502j:image
f:id:chanmisa622:20200809180506j:image

 

hince true dimension glow cheek 

全4色展開

 

日本でも爆発的に人気が出たhinceの水彩チーク✨

パウダーとクリームの中間テクスチャーでフィット感がすごい。

これは本当に絵画になったような仕上がりで美しい・・・

上品な濡れ感と透明感の共存です。

以前ブログに全色レビューをのせてるのでこちらご参照ください!

 

 

オススメカラーは 『G004 ベアリフレクション』

 

f:id:chanmisa622:20200809180521j:image

 

 

主張しすぎない発色で頬にじんわりとした血色感を与えてくれます!

他の韓国コスメと比較するとお値段が高く感じる方もいるかもしれないんだけど、なんせサイズが大きいのだ!割と使ってるはずなのに全くなくなる様子はありません。

マルチに使えるのでお値段以上なのは間違いないです。

 

 

 rom&nd ベターザンチーク

 

f:id:chanmisa622:20200809180643j:image

 

rom&nd better than cheek

全8色(コラボ限定除く)

 

最愛のロムアンド

ベターザンチークと出会ってからチークの可愛さと粉質の違いについて気付きました。

rom&ndの粉は粒子が細かく柔らかい粉質で触るとわかるふわっとした感覚・・・

初めて韓国で触れたとき感動して実況してしまったぐらい。

この細かさが頬にのると毛穴レスになるんです素敵。

柔らかいリス毛のブラシでスッとなでるだけで粉を含みます。

そのままだとつけすぎになるくらいなので調整して付けます。

ブラシはアンシブラシの天使チークブラシを愛用しております。

 

 

このブログ読み返したらこっちでも同じようなこと言っててワロタ・・・

 

オススメカラーは『03.ブルーベリーチップ』

f:id:chanmisa622:20200809180728j:image

 

www.instagram.com

 

最近ウユシリーズやコラボでベターザンチークの種類が豊富になりウホウホです。

マットチークで安くて粉質がいいものでオススメある?と聞かれたら即rom&ndと答えます。よろしくお願いします。(?)

 

 

 

 AMUSE ソフトクリームチーク

 

f:id:chanmisa622:20200809180849j:image

 

AMUSE SOFT CREAM CHEEK

全16色

 

クリームチーク=よれやすい

という疑念を覆すアイテムでした。

付けたらずっとそこにいてくれる。想像してるよりも密着度高いです。

透明感のある発色でベースメイクの良さを殺さずに頬に血色感を与えてくれます。

仕上がりのべたつきの無さもポイント!

クリームやリキッドってどうしてもしっとり感が強く残りがちだけど、これはしっとりじんわりして見えるのにサラサラで夏に最強です。

マスク生活の今も重宝されるアイテムだと思います!

 

オススメカラーは『13.ピーチタン』

 

f:id:chanmisa622:20200809180932j:image

 

くすみのあるピーチチーク

ピーチカラー大好きなのにしっくりくる色が本当に少なくて・・・

このチークの扱いやすさとほんのりあるくすみで最強血色ほっぺちゃんになるのです。

ブルべだしピーチタンに挑戦するのは・・・という方には『32.ピンクトースト』 がオススメです。くすみピンクでほんのり黄味( ◠‿◠ )黄み肌ブルべさんはめちゃくちゃ肌なじみが良いです。 (私です)

 

 

 

moonshot エアーブラッシャー

 

f:id:chanmisa622:20200809181113j:image

 

moonshot Air Brusher

全3色

 

moonshotと言ったらクッションファンデ・パレットといったアイテムのほうが印象が強いですよね・・・

 

チークもかわいいということを知ってほしい!!!!!!!!!!

 

エアーブラッシャーはmoonshotから昨年発売されたチークなんですが、ミューズを務めるBLACKPINKのリサはチークレスメイクが主であまりこのチーク使われてないなあと思っていたらallureの撮影で今年使ったんです・・・

 

www.instagram.com

 

マットチークかと思いきやパウダーチークなのに粉っぽさがなく、指で塗るとわかりやすいんですがパール感というかツヤ感があるんです。ほかのマットチークと比べると上から薄くハイライトを重ねたかのような仕上がり。ぼてっとしたマットさがない。

空気を含むような軽くふんわりしたエフェクトチークなんだけど存在感のある血色をプラスしてくれる。

語彙力がなくてうまく伝えられないけど要するに良いです。

 

www.qoo10.jp

 

 

3色あるうちの『302.Breeze Fig』を購入しました。

f:id:chanmisa622:20200809181139j:image

イチジクカラーでかわいすぎない大人なエレガントほっぺに・・・

 

スタイルコリアン [Moonshot] Air blusher

 

 

 

HOLIKAHOLIKA ヌードロップ ルミチーク

 

f:id:chanmisa622:20200809181305j:image

 

HOLIKAHOLIKA Nudrop Lumi cheek

全3色

 

ホリカホリカのNudropシリーズのチーク

カラーは『02.DAZZLING ROSE』

f:id:chanmisa622:20200809181359j:image

去年に購入したものなんだけどツヤ好きにはたまらないアイテムでした。

色気のある濡れ感。雨宿りしてるお姉さんって感じ(隣で雨宿りする男子高校生目線)

ドキっとする紅潮。

 

f:id:chanmisa622:20200809181301j:image

 

体温でかなり緩く溶けるので使いやすいです。

密着度はあまり高くないのでマスクをすると取れてしまうんだけど・・・

エモエモトキメキチークなのでオススメさせてください。

みずみずしいチークが好きな人は絶対好き!

 

 

 

peripera ピュア ブラッシュド サンシャインチーク

 

f:id:chanmisa622:20200809181524j:image

 

peripera  URE BLUSHED SUNSHINE CHEEK

全5色

 

ペリペラから発売されたお日様チーク

 

お日様チークって勝手に呼んでます。

日差しを詰め込んだようなカラーが集まったチーク☀

オススメは『02.MILKTEA CORAL』

f:id:chanmisa622:20200809182217j:image

公式ではパステルピーチコーラルとあるけどそこまで白みはなくて落ち着いたコーラルピンク。ポカポカした本当にお日様色で淡い血色感がプラスできちゃう。

少しかわいらしい印象になるチーク!

 

おまごるのアリンちゃんが使用していたのをきっかけにこのチークの存在を知りミルクティーという色にひかれて購入しました。

 

 

 アイドルが使ってると欲しくなっちゃいますよね・・・

アイドルも罪深いわぁ・・・

 

www.qoo10.jp

 

 

3CE ムードレシピフェイスブラッシュ

 

f:id:chanmisa622:20200809181824j:image

 

3CE mood recipe face blush

全3色

 

韓国コスメをあまり使わない人も知っているぐらい超有名になった3CE

その中でも人気なのがヌーディーカラーが集まった

ムードレシピフェイスブラッシュ!

重ねても軽い発色でお肌と馴染むナチュラルチーク。

 

www.instagram.com

 

RedVelvetのイェリちゃんのメイクでも登場していた『NUDE PEACH』『MONO PINK』がオススメ!

 

jp.stylenanda.com

 

f:id:chanmisa622:20200809181945j:image

 

『NUDE PEACH』(写真上)はクラシカルな雰囲気になるカラー

お肌に溶けるようになじみ、立体感が生まれる上品なチーク。「サイコだけど大丈夫」のコムニョン先生もつけているんですよ~!

これつけたらもう気分はコムニョン。

『MONO PINK』(写真下)は一見濃く華やかなカラーに見えるけど、ブラシでふわっとのせると淡く発色して血色感が。シンプルにこの色かわいいので付けたらみんな可愛くなれると思う。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

 

 

まとめ

 

みさみさ的おすすめ血色チークでした!

質感や発色・カラーすべてちがうのでチークも何個あってもいいですよね!

可愛いから仕方ないですよね!

チークはまだまだたくさんあるのに顔の数が足りないのがおかしいんですよね…!

チークは入れ方を変えるだけで同じアイテムも雰囲気が変わるのでお気に入りのアイテムをお気に入りの方法でたくさん使っていきましょう🥳

 

まだ使ったことのないアイテムがあったら購入の参考になればうれしいです!

 

最後までご覧くださりありがとうございました✨

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

 

 

 

 

みさみさTwitter🐦

 

 

みさみさInstagram📷

 

www.instagram.com