nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

コスメもスキンケアも『CHICOR(シコル)』でまとめてショッピング!

 

 

 

こんにちは、みさみさ(@chanmisa622)です^ ^

 

今回お話ししたいのが韓国でのお買い物について!

 

 

今年のはじめに韓国へ初めて渡り、韓国はビューティーアイテムを購入できる場所が溢れかえっていて、どこで買うのがいいのかわからずとっっっっても困りました。

 

きっと同じ思いをしている人がいるはず…!

 

 

そして欲しいものをまとめて買えたらコスメ以外にも時間が使えて楽ですよね…

 

 

たくさん歩かずに欲しいものがまとめてお得に手に入る場所としてオススメの『CHICOR(シコル)』について紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

CHICORとは?

 

f:id:chanmisa622:20190630002803j:image

 

 

 

韓国の大手百貨店、【新世界百貨店】プロデュースのビューティーセレクトショップ✨

 

 

韓国で人気のプチプラブランドをはじめ、デパコスブランド、日本未上陸のブランドまで幅広く取り扱っています。また、CHICORオリジナルコスメも…!

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#CHICOR #NEWS ⠀⠀⠀ 시코르 메이크업컬렉션 런칭 D-Day🙏 신세계의 뷰티스페셜티 스토어 ❛시코르❜가 제안하는 컬러풀 루틴! ⠀⠀⠀ 베이스 메이크업 제품부터 포인트 메이크업 제품까지 합리적인 가격에 누구나 만족할 제품력을 갖춘 진정 가성비갑 아이템👍 ⠀⠀⠀ 런칭 기념으로 다양한 이벤트도 진행하고 있으니 꼭! 확인해보세요 :) ⠀⠀⠀ 1. 다 쓴 쿠션 빈 용기를 가져오시면 시코르 메이크업컬렉션 '엑스퍼트 하이드라 커버리지 쿠션' 10% 할인 2. '슈퍼 듀 쁘띠 립스틱' 2개 구매시 10%, 3개 이상 구매시 15% 할인 3. 메이크업컬렉션 상품 구매시 아티초코 초콜릿 증정 (3/28~4/1 기간 중 1인 1개 한정, 조기품절 가능) ⠀⠀⠀ 지금 바로 시코르 매장으로 놀러오세요👀

CHICOR 시코르さん(@chicor_shinsegae)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

CHICORでお買い物をするとCHICORのオリジナルコスメのサンプルをたくさんもらえます〜〜!韓国は本当にサンプルたくさんくれるので好きです♡

 

 

 

そしてブランド直営店だとガツガツ店員さんが話しかけてくるので苦手ですが、CHICORだとこちらからリアクションを起こさない限りほとんど話しかけられることもなくていい!

話しかけられるからじっくり見れないところ結構多い・・・(コミュ障)

 

 

 

CHICOR大型店舗だと大きなドレッサーや鏡がたくさんあって、タッチアップできる環境も整っているのでじっくりといろんな商品を試すことができます。

色のチョイスミスや、使用感が想像と違うことも少なくとても買いやすいです。

 

 

 

 

CHICORで手にとって欲しいブランド

 

 

 

CHICORでは150以上のブランドの商品が並んでいて、CANMAKEやCEZANNEなど日本でも人気のプチプラコスメも並んでいます!

たくさんあって目移りしてしまうのですが、特にCHICORに来たらチェックしてほしいブランドをご紹介します!

 

 

 

 

 

rom&nd

 

日本でも人気がどんどん上昇しているrom&nd

 

 

 

 

ロムエンはよくセールをしています!!

CHICORだけでrom&ndがセールしていることもあるので、絶対にチェックしてほしい!!

 

4月・6月に渡韓した際のCHICOR

ロムエンコーナーは30〜40%セール祭りで、ほとんど1000円以下で購入できました。

 

f:id:chanmisa622:20190629193109j:image

 

これが実際の写真。

もともと安いのに40%も安くして大丈夫なの!?って心配になる。

でもありがたく、気になってたリップとチークを買いました✨

 

rom&ndを買うならLOHB'sが

 

 

7月1日に新作ティントがでるようなのでロムエンファンは必見です👀

 

 

 

 

 

 

 

 

klairs

 

韓国の皮膚科専門の化粧品研究所で開発されたスキンケアブランド!

ビタミンCセラムやビタミンEマスクあたりを購入している方を多く見かけます✨

私も先日CHICORにて購入しました。

 

 

 

 

使ったらまたブログに詳細載せます!!!

 

 

 

 

このklairsが手に入るオフラインショップはほぼCHICORだけ・・・!!!

 

 

HPを見た限り、全ての商品を取り扱っている訳ではなようだったのですが、ÅLANDや10X10でも取り扱いがあるようです。

 

4月末はGWということもあったせいかセラム・マスクともに通常サイズが売り切れていたのでトナーだけ購入😢

今月見た際はすべての商品が入荷されていました~!

さらに10%オフセールになっていたようでお得にゲット!

クレンジングも気になっていたので今度買ってみようかな~と思ってます。

 

 日本からはqoo10・楽天・アマゾンから購入可能です。

 

 

 

 

hince

 

 

めちゃくちゃおしゃれな最新コスメブランド『hince』!

 

 

 

 

 

 

実際に手にしてチークがとてもかわいかった!

ただ旅行前から実際に見れるのを楽しみにしすぎて期待値が上がりすぎてしまい買わずじまい・・・帰国してからやっぱり買えばよかった~となりました😢

 

 

 

このブランドは昨年できたばかりなのでまだ取扱店舗が少なく、

 

 

  • 今月オープンしたhinceのフラッグシップストア
  • CHICOR
  • ロッテ免税店

でのみ取り扱っています。

 

 

 CHICORも大型店舗のみの取り扱いのようで、私は江南高速ターミナル駅が最寄りの新世界百貨店内にあるCHICORでチェックしました✨

 

f:id:chanmisa622:20190630003459j:plain

 

 

f:id:chanmisa622:20190630003549j:plain

 

 

SNS映え間違いなしのアイテムなのでインスタグラマー必見のアイテムです。

 

 

 

 

ミニサイズコーナー

 

 

CHICORにはコスメ・スキンケア・ヘアケア・ボディケア用品のミニサイズコーナーが!!

 

 

f:id:chanmisa622:20190630005502j:plain

 

お試しや、旅行用にこのコーナーからピックアップできるのがとても便利でいい~!

先ほどご紹介したklairsのビタミンEマスクもミニサイズがあるのでお試し用にまず買うのもアリです( ◠‿◠ ) 

 

※CHICORでオリジナルのミニサイズが作られているというわけではなく、ブランドにもともとミニサイズがある商品がコーナー化されただけなので、注意。

 

 

まとめ

 

 

日本のセレクトショップよりはるかに見やすく、ハイブランドからプチプラブランドまでくまなくチェックできるCHICORはコスメ・スキンケアオタクにとっては本当に天国~~~!

 

アイテムごとにランキング化して陳列もされているので韓国の流行をキャッチしながらショッピングができます。

 

もちろんすべての商品がお得に購入できるわけではないので、以前ブログでも紹介したアプリ『SURPRiSE』を使ってセール情報をチェックしながら賢くお買い物しましょう!

 

 

nojaem.hatenablog.com

 

 

それが面倒な人は、CHICORとオリーブヤングにさえ行けば買えないものはないはずです()

 

 

CHICORでお得に楽しくお買い物ができますように✨

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷