nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【HOLIKA HOLIKA】キラキラハイライトにブルベオススメキラキラシャドウで華やかメイク【新作pearly FLASH】

 

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

 

 先日、日課のごとくQoo10を徘徊していたらとんでもないセールに遭遇してしまいました。

 

ホリカホリカ55%OFF!!!!!

 

しかも新作も対象ということで気になっていた新作のpearly FLASHを購入。

新作以外も含め3点購入してこのお値段

f:id:chanmisa622:20200410163212j:image

 

 

本当に大丈夫?????と思ってしまうぐらい安すぎて頭抱えました。ホリカホリカの公式ショップなので安すぎても安心して買えます。ありがとうございます。

 

 

 

Qoo10ホリカホリカ公式ショップはこちら↓↓

www.qoo10.jp

 

 

そんな超お得セールでゲットしたホリカホリカの新作シャドウとハイライトをご紹介します✨お気に入りすぎて届いてからたくさん使ってる✨

 

 

f:id:chanmisa622:20200410165212p:image

 

 

 

 

 

パーリーフラッシュ エッジハイライト

 

ホリカホリカ新作のひとつ

エッジハイライト✨

 

f:id:chanmisa622:20200410175057j:image

 

カラーは1色のみ。

スティック状になっていてキャップを開けるとチップが出てきます。このつぼみ型のチップでピンポイントに輝きをのせられるハイライト!

 


f:id:chanmisa622:20200410175050j:image

 

特徴

 

つぼみ型のクッションチップピンポイントにハイライトをのせられる

シャンパンゴールドカラー肌馴染みが良い

・パールで自然な立体感

クリームパウダーフォーミュラで粉飛びせず肌にフィット

 

 

使用感

 

届いてから開いた時、「あ、これ普段使いできないやつだ…ギラギラだ…」って思ったんです。

このチップの先端を見た時は。

 

でも使ってみたらものすごく肌馴染みがよくて高級感がある仕上がりに

 

みずみずしいツヤではなくサテンのような柔らかな光沢感

 

チップで細かいところにちょんっとのせられるのもいいし、繊細なハイライトがお顔に😭特に唇の上と目頭にのせやすい・・・!

 

ハイライト用の筆だとここまでピンポイントで塗れるのはないのでは?

 

 

 

 スウォッチでこの繊細さをとくとご覧あれ!

 

 

〈チップで直接塗った後〉

f:id:chanmisa622:20200410174906j:image

 

〈軽く指でぼかした後〉
f:id:chanmisa622:20200410174902j:image

 

上品な美しさ・・・!!!!!

 

 

このピタっとくっつく感じわかりますか?

みずみずしいタイプのハイライトは内側からにじみ出るようにツヤが出ますが、このハイライトはヴェールが肌にピタッとくっつき覆われるような輝き・・・!

かわいすぎる・・・!

 

 

f:id:chanmisa622:20200410195528g:image

 

(HOLIKA HOLIKA公式HPより引用)

 

 

使い方

 

容器からスタンプするようにクッションチップで適量取り出して直接ハイライトを入れたいところに付けていきます。最後に指で軽くぼかせばナチュラルに!

 

 

目頭

上唇の山部分

眉山

眉毛

涙袋

に入れるのがオススメ✨

 

眉毛にふんわりのせるとキラキラ眉になるので特別な日やドレスシーンなど、より華やかにしたい時に試してみてください😆

 

涙袋はしっかりめにのせるとTWICEみたいなくっきり涙袋になるし、薄くいれてぼかすとナチュラルにぷくっとなる✨かなりデカ目効果ある~!

(写真は加工アプリで撮ってしまったが故に白味が強くなってますがもう少し黄味のあるカラーです😢)

f:id:chanmisa622:20200410200944j:image

 

 

 

パーリーフラッシュ ピースマッチングシャドウパレット

 

つづいてはアイシャドウ👀

 

f:id:chanmisa622:20200410220126j:image

 

ホリカホリカのアイシャドウは初めて・・・!

4色シャドウがとても人気だし気になっていて今回のコレクションはドンピシャで好きな色味とパッケージだったので即決✨

 

 

カラー展開は全3種

 

#8 HEY,ROSIE

f:id:chanmisa622:20200411001343j:image

 

#9 MYMOOD

f:id:chanmisa622:20200411001353j:image

 

 

#10 CLOUDY MOMENT

f:id:chanmisa622:20200411001359j:image

 

 

 

わたしが購入したのはこのCLOUDY MOMENT❣️

 

 

CLOUDY MOMENTO

f:id:chanmisa622:20200410222042j:image

 

ベースカラー・ハイライトカラー

ミディアムカラー・ライナーカラー

の4つで目元が仕上がるようになってる❣️

やはり4色パレットは色選びが下手なわたしに優しい…

 

ブルベ(クーラトーン)の、特に夏の方に合いそうな配色です!現に私がブルベ夏くすみ得意属性なのでドンピシャ😭

 

 

f:id:chanmisa622:20200410225747j:image

 

#pearly cloudy

シアーなベージュベースカラー

細かなパールで目元に透明感を与えてくれる!

ホリカホリカの粉質が良いといわれるのがよくわかった…しっとりサラサラ…

ベースで控えめなパール感なのでお仕事でも使える✨

 

#cloudy moment

柔らかなモーブピンク

わたしが持っているモーブピンクのシャドウの中でいちばん優しい色をしている気がする!

紫がかってはいるけど血色感もしっかりあるのでお気に入りになった…❤︎

 

#pearly flake

透明感のあるザクザクおラメ😭

ホログラムっぽいカケラのようなラメが入っているのがかわいすぎて涙です。

ホリカホリカのシャドウを使って感動したのがこのザクザクラメがほとんど粉飛びしないこと!まぶたにくっついている…

ここまで粗いラメってどこかいってしまいがちなのに…感激…

 

#starry marron

ライナーカラーにするのはもったいないぐらい甘い色。

本当にお砂糖みたいにラメがまぶされている…!少し赤みが強いからか暖かみを感じるココアのようなブラウン💐

 

 

ホリカホリカの良さ実感……😌💓

 

 

4色のスウォッチは色味をみたままに近づける為にアプリで撮影したのでザクザクラメが消えかかってるのでよりリアルなザクザクを見てください!!!

 

f:id:chanmisa622:20200410233211j:image

 

かわいい😭

このラメの形を見せたいのに普通のカメラじゃわからないや…😭

 

かなり粒子が粗めなので以前クリアのアイパレットでもご紹介したアイシャドウブラシ(白鳳堂J6090)でのせると明らかにラメが潰れずにのせられます。

 

 

www.nojaemblog.com

 

 

購入するには?

 

韓国国内だと路面店が各地にあります!

毎回のように1+1やセールを行ってるので覗いてみてください!

 

いつも思うのがホリカホリカの店員さんはどの店舗に行っても距離感が0マイルでものすごい話しかけてきてくれます。

質問はしやすいし、お店のありとあらゆるものを駆使して比較したり説明をしてくださる✨ただ予定外の出費が多いので要注意です(笑)

 

 

日本だとQoo10・楽天公式ショップで購入可能です。わたしはQoo10で購入しましたが10日程で届きました!早い😭

 

www.qoo10.jp

 

 


 

 


 

 

 

日本の公式ショップでもホリカホリカはクーポンやセール、お得なセット売りが多くあるのでこまめにチェックしてみてください!

 

 

まとめ

 

今回のホリカホリカの新作コレクションを見ていると、TWICEのFeelSpecialを思い出します。

このキラキラ感とパッケージのゴールド文字も相まって・・・!

 

f:id:chanmisa622:20200410201559j:image

 

 

アイドルを見たとき音楽を聴いた時のときめきとコスメを見たとき使った時のときめきは私の中でリンクするので今回のホリカホリカのアイシャドウ・ハイライトもFeelSpecialを聞いた時のような感動がじわじわきました。

 

ボキャブラリーが足りないせいで毎回この感動が伝わってるのか不安になりますが伝わっていると信じて・・・😢少しでも参考になればと思います。

国語力皆無なので日本語の勉強もしなきゃダ・・・

 

 最後までご覧くださりありがとうございました!!!

 よかったらSNSのフォロー・読者登録もよろしくお願いします♡

 

Twitter🐦

Instagram📷