nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【MERZY】ナチュラルハイカバーなクッションファンデで無敵肌!【韓国コスメ】

 

 

 

 

今年に入ってから毎月のようにファンデーションを購入しては試しているみさみさです。

つい先日届いたばかりのファンデーションがものすごく大ヒットしてしまったので熱量のあるうちに伝えねば!!!!!!!!と思い筆を執っております。

 

今回ご紹介したいのは

MERZY 

ザファーストクッションカバー

 

f:id:chanmisa622:20200501111524p:image

 

アイライナーが落ちにくいという認識はあったものの特に手を出さずにいたブランドでした。

今年になって友達からファンデーションを勧めてもらったので"あのアイライナーのブランドか~おめらすさんもがブログにまとめてて気になるブランドだから買ってみよ~"となにげなくぽちっ👆

 

 

結論:みんな買うべき

 

 

わたしはジョンセンムルのファンデーションが色も仕上がりもすべてが好みドンピシャ人生ファンデと何度も言ってるし今もそう思っている

が、部門分けするとそれはツヤファンデ部門1位

 

 

 

セミマットという部門を設けるのであればMERZYが1位なのでは・・・?

彗星のごとく現れたクッションファンデだ・・・

セミマット・マットのファンデはあまり使ったことがないからこれが優勝とは大きな声で言えないけどカバー力に対しての仕上がりが異常値だったので共有させてください

 

 

 

 

 

MERZY

 

MERZY

2016年にローンチしたブランド

自由なファッショナブルメイクアップブランド

 

Another me:MERZYとは内面のもう一人のわたしを指し、MERZYならではの自由で多彩なカラーを使ってもう一人の自分と向き合い演出するというコンセプト

 

メイクもファッション❕

ファッショナブルに生きるならMERZYを使って自由にメイクで表現しようと思えるコンセプトでトキメキ…

ブランドコンセプトを把握することで自分の表現したい雰囲気や、質感がブランド特色で選べるから知っておくとさらに選ぶのも楽しくなるな〜といつも調べていて思います。

 

 

ザファーストクッションカバー

 

f:id:chanmisa622:20200501112719j:image

 

今回ご紹介したいのはこのカバータイプのクッションファンデーション。

 

 

特徴

 

☑均一にお顔全体をカバーし無欠肌

☑薄く長時間フィット

☑精製水の代わりに緑茶水で水分指数がアップ

 

 

 

カラー展開は全3色

 

f:id:chanmisa622:20200501113337j:image

 

CO1ポーセリンは明るいアイボリーベージュ

 

CO2ベージュは落ち着いたライトベージュ

 

CO3サンドは自然なナチュラルベージュ

 

 ポーセリンよりもベージュのトーンのほうが合うけどややピンクみのあるほうが良かったのでポーセリンを選びました!

実際につけたときにかなり華やかで明るすぎたな~と思ったんだけど、時間が経つと色味が少し濃く?暗く?トーンダウンするかんじがありました。

明るい肌の人はポーセリンを選んでもだんだんくすんでくる可能性があるので要注意です・・・

塗ってから色味が変わるということはクッション本体の色も時間とともに変色する可能性があるかも・・・

そこは経過観察していきますネ・・・

ファンデーション上の写真の色みが実際の色みとほぼ同じだったので参考にするといいかも!

 

 

パッケージ

 メタリックで殴りかいたような(言い方)ロゴ

かわいいというよりはかっこいいデザインです!

鏡のように映るのでコンセプトのAnother meをパッケージでも表現してるのかなと。

 

f:id:chanmisa622:20200501123618j:image 

 

中を開けて見てみるとパフがしずく型!

細かいところまで触りやすい✨

 

f:id:chanmisa622:20200501122737j:image

 

蓋で調整したファンデーションをしずくの先端で取って小鼻や気になるカバーしたいところに塗ると薄くピンポイントにカバーできる!

新しく先端でファンデをとろうとすると取りすぎてしまったりパフにつく範囲が広くなってピンポイントで使いにくくなってしまうのです。

 

 

そして中のクッションスポンジがハイブリットスポンジというものに変わって中身が漏れずにできているらしい…!

 

f:id:chanmisa622:20200501123432j:image

 

均一に力が加わることでパフにも均等にファンデーションがつくのでムラになりづらくてとてもよい✨

スポンジをよくみるとMERZYの文字がうっすらと見える…😳(本当に薄すぎて気づかない)

 

 

 

使用感

 

つけてめちゃくちゃ感動しました。

薄く少しづつ重ねたら肌が元々綺麗な人になれた・・・

赤み・毛穴・シミはしっかり隠してくれるけどもったり感が出ないんです!

しかも崩れにくい。

肌に叩き込んでいくとすぐサラっとしてべたつきがなくて使い心地が良かったです。

 

 

f:id:chanmisa622:20200501152259j:image

 

これぐらいナチュラルにカバーしてくれるセミマットファンデ最高すぎません…?

 

 

ヨレるという概念がないくらいずっとお肌にくっついてるので、マスクをしないで使用した日は小鼻あたり以外直さずに過ごせました。

マスクを使っていても色移りしにくいので今のご時世にはありがたいです!

 

すこし香りがついていて気になる人は気になるかも?

そんなに強くはないけど香料苦手な人は注意。

 

そして!

 

乾燥肌の人は使用前に本当に保湿ケアをこれでもか!ってぐらいしないと頬のあたりからカサカサしてくる😢わたしも時間が経ったら砂漠の頬になってました。

パックをした後に使うと綺麗に仕上がって比較的乾燥しにくかったです✨

そして下地選びも大事!

 

前にrom&ndのクッションをご紹介したときにオススメした

ETUDEHOUSE グロウオン オイルボリュームベース

の上から使うと美肌仕上げになるのでオススメ✨

 

www.nojaemblog.com

 

 

日焼け止め効果がないので今回は上からklairsのソフトエアリーUVエッセンスを重ねました!

klairs単品だとわたしは乾燥してしまった😢

MERZYのクッションもSPF50+ PA+++はあるのでこれに頼るという人はオイルベースが1番綺麗だったのでオススメです。上からスプレータイプの日焼け止めでもよさそう~!

 

 

f:id:chanmisa622:20200501133258j:plain

 

 

 購入するには?

 Qoo10の公式ショップから私は購入しました。

 

www.qoo10.jp

 

 今セールで15%オフなのでまとめ買いがお得かも・・・!

www.qoo10.jp

 

 

韓国国内だとオリーブヤングで購入可能とのことです。

今度韓国に行ったら偵察してきますね・・・😭

早く遊びに行きたいですね・・・😭

のびのびとオタ活してのびのびと買い物ができる世界になりますように。

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSもフォローしてください(^。^)

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷