nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【HOLIKA HOLIKA】アイドルメイク好き必見!キラキラグリッター💫【アイスパングリッター】

 

 

こんにちは、みさみさです。

 

HOLIKA HOLIKAからグリッターの新色が発売されるというのを知り、わたしの初グリッターはHOLIKA HOLIKAだったなぁと思い返していました!

初韓国で購入した初グリッター😉

今回の新色発売前に1年以上私のメイクで活躍しているアイスパングリッターについて既存色・新色含めてご紹介したいと思います!

 

f:id:chanmisa622:20200512195951j:image

 

 

 

 

 

 

 

HOLIKA HOLIKA アイスパングリッター

 

www.instagram.com

 

アイスパングリッターが発売されたのは昨年1月。

丁度その月に初渡韓してこのグリッターに出会いました✨

 

可愛いのはもちろん使いやすさも◎

グリッター初心者さんにも扱いやすいアイテムです!

 

 

特徴

☑BIGサイズの透明グリッターでキラキラ

☑グリッターベースにさわやかカラーで華やかに

☑ソフトジェルフィクシングフォーミュラで刺激なく優しい

 

 

カラー展開

 全5色に今回新色が追加され全7色に!

 

f:id:chanmisa622:20200512171159j:image

홀리카홀리카

 

 

1〜5号が既存色

6.7号が新色✨

 

カラーチャートを見てもわかるようにベースに色が入っていて透明なスパンコールに色が反射し他グリッターとともに多彩な輝きに!

 

既存色で一番デイリー使いしやすいのは #2 シャンパンパーツ

過去にOH MY GIRLのアリンちゃんもつかっていてかわいかった😢

(アリンちゃんがかわいいので当たり前に可愛い)

 

1枚目が1月頃

2枚目が先日4月のお写真〜📷

 

f:id:chanmisa622:20200513080613j:image

f:id:chanmisa622:20200513095803j:image

 

 올더케이팝 Twitter

 

新色

新色は2色が追加

 

#6 シェルパーツ

f:id:chanmisa622:20200512214516j:plain

 

アプリコットベースにピンクフレーク、オレンジ・グリーンパール、アクア・オレンジスパングリッターが輝く色

 

 

 #7 フェアリーパーツ

 

f:id:chanmisa622:20200512214503j:plain

薄いピンクベースにピンクフレーク、オパールラメ、オレンジグリッターが輝く色

 

 

少し落ち着いたカラーで既存色よりもデイリー使いしやすそう🏠

まだアイテム自体を手にできていないのでどんな色味か詳しくお伝えはできないので新作が気になる方はぜひHOLIKAHOLIKAの公式Instagramをチェックしてみてください!

 

 

www.instagram.com

 

動画を見てBLACK ROUGE(ブラックルージュ)のグリッターっぽいなと思ったけど、グリーンのラメにベースカラーも少し似ているからかな?

とっても新作楽しみ~!

 

使用感

 

私が購入し愛用している

01 キャンディーパーツ🍭

 

f:id:chanmisa622:20200512230257j:image

 

 

ピンクベースにオパールラメ、透明スパンコールでラブリーキラキラな目元に♥

 

高発色なベースカラーの上から超多色ラメ

動かすたびに顔が変わるグリッター!

 

f:id:chanmisa622:20200512231226j:image

 

キャンディーパーツという名前だけあってお菓子の宝箱を開けたかのようなカラフルでキュートな輝きがたまらん・・・

目頭や黒目の下に入れるだけでうるうるアイの完成よ・・・

 

(👇自撮り注意)

 

 

f:id:chanmisa622:20200512233217j:image

 

 

テクスチャーがゆるすぎないので、ベタっと広がってしまうことがなく初心者の人も扱いやすいと思います!

そして塗った後すぐに乾いて密着するところも好き!

 

アイプチののりのようにバキっとした感じもなく皮膚が一層厚みが出てスパンコールがくっついている感じなので気持ち悪さもないです✨

 

カラフルベースにザクザクのグリッターパール感も満載なので少し派手な印象になりますが、アイドルちゃんたちのステージメイクに寄せたいときポイントになるアイテムだと思います❕

 

 

アプリケーター

 

既存5色はアプリケーターが極細ブラシ

 

f:id:chanmisa622:20200512192141j:image

 

細いのにしなりすぎない、コシのあるブラシの先端で狙いを定めてピンポイントにスパンコールをのせることも可能・・・・!

細かいグリッターは肌にのせると筆から少し離れにくいので別ツールを使ったほうが仕上がりは綺麗ですが付属アプリケーターでも問題はないです!

 

f:id:chanmisa622:20200512191834j:image

f:id:chanmisa622:20200512192356j:plain

 

 

 

ただし!

 

悲しいことに丁寧にしまわないとブラシの先がケバケバしてくる😢

アイライナーも筆タイプだと急いで蓋を閉めると起きる現象・・・・

 

f:id:chanmisa622:20200512191940j:image

 

 

しかし今回の新色2色からアプリケーターが一新!

極細ブラシ→シリコンブラシ

 

f:id:chanmisa622:20200512233111j:image

 

極細ブラシぐらいのコシの強さでシリコンになっていたら最強・・・

ヘラ状になっているのかしら・・・?

 

 

使い方

 

基本的にスパンコールは付属アプリケーターを使用し、パールの細かいものはうまく肌につかない為、ジェルライナーブラシを使用しています!

 

最近は付属アプリケーターについているグリッターをAnccibrushで購入したジェルライナー用のブラシでとって、下まぶたのキワに少しずつのせるようにしています!発色もいいうえに、ラメが均一にのせられて仕上がりが細かいけど全然違う😢

 

f:id:chanmisa622:20200513080903j:image

 

 

購入するには?

 Qoo10だと1+1でお買い得( ◠‿◠ ) 

早く新色が買えるようになってくれ~!

 

www.qoo10.jp

 

韓国だと路面店で購入可能です。

よく1+1やっているので韓国に行った際触ってみてください! 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったら読者登録にSNSのフォローもよろしくお願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷