nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

韓国コスメはスタイルコリアン💄

【韓国ホンデで行列】話題のAncci brush 新大久保店に行ってきた【アンシブラシ】

 

 

こんにちは、みさみさです。

 

最近いろんなコスメを手にするようになって、

使うアイテムを生かすためのツールもとても重要だと気付きました。

 

f:id:chanmisa622:20200315154323p:image

 

そんな最中にAncci brush(アンシブラシ)さんのメイクブラシが話題になっていて昨年10月ごろ渡韓した際に行ってきました。

 

オンラインでも購入できることは知っていましたが筆の使い心地や質感は実際に試してから買いたいと思いホンデへ!

 

しかしロクに下調べをせずに行ってしまったのと時間にも追われていてゆっくり見れずに慌ててブラシを購入。

 

にもかかわらず使用して驚きました。

 

天然毛であの安さ!

そしてこの使用感!

 

次こそはじっくり・・・と思っていたところに

 

 

新大久保に実店舗がオープン!!

 

 

これは行かねば!と思いオープン初日に遊びに行ってきました✨

 

 

 今回購入したものと以前購入したもの合わせてご紹介します!

 

 

 

 

 

ebony24(アイシャドウブラシ)

 

f:id:chanmisa622:20200315160318j:image

 

こちらはホンデ店で購入しました。

 

アイホールにしっかり色をのせられるブラシが欲しかったのアンシブラシさんのアイシャドウブラシで一番の自信作というこちらをチョイス

 

 

値段:¥1750 (+tax)

用途:ベースシャドウ

毛 素材:イタチ毛

 

 

  

アイホール全体に色をのせるときに最適なブラシ。

 

横に広く平らな形状のため、パール感、ラメ感の存在感をしっかり均等にち残しつつ、アイシャドウがピタッとまぶたに密着させることが可能です。

 

イタチの毛の特性上、パウダー、クリーム、リキッドすべての製品に使用可能で、お手持ちのコスメを思いのまま操れます。

 

 

イタチ毛なのでコシがあり、粉含みもよく高発色です。

これ一本で様々なタイプのシャドウを使いこなせるのでオススメです!

 

通常のベースカラーをのせるときはもちろん、

グリッターシャドウをがっつりのせたいときも大活躍!

グリッターを散らさずにまぶたに落とし込めます。

ロムエンのユニバースのグリッターをのせたときはまぶたに宇宙が広がりました。

誰でも使いやすい一本♥

 

 

 

 

 ebony29(アイシャドウブラシ)

 

f:id:chanmisa622:20200315161334j:image

 

こちらもホンデ店にて購入。

 

 

値段:¥840(+tax)

用途:ブレンディングアイシャドウ

毛 素材:山羊毛

 

 

柔らかく適度なコシを持っているためブレンディング用(ブレンディングとは色をブレンドするという意味)として使用するに最適です。

 

グラデーションをつくるのはもちろんのこと、影を入れてたり色をぼかしたりなどと様々な方法で使うことができます。

 

 

もともとはブレンディング用として購入し、ベタ塗り感をなくすためになじませようと使っていましたが、ある時hinceのチークをアイシャドウとして使おうとこのブラシに取ったらめちゃくちゃ綺麗にのるううう

 

 柔らかくて肌あたりもよく、少しコシもあるのでラメをつぶしすぎずにしっかりのせてくれる!山羊さんの毛は質によってかなり差があるけどこの値段でこのクオリティは十分すぎるのでは!?

 

 

 

ebony38(ハイライトブラシ)

 

f:id:chanmisa622:20200315175103j:image

 

こちらもホンデ店にて購入。

ふわっとハイライトをのせたいときはコレ

 

 

値段:¥2190(+tax)

用途:ハイライトブラシ

毛 素材:山羊毛

 

 

 

山羊毛を100%贅沢に使用し製作されたブラシ。

 

ハイライトをTゾーン(眉間から鼻の付け根)や顎に入れ、顔に立体感を仕込めます。

 

大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、計算されたメリハリのある小顔を演出しましょう。

 

 

 

これを使うまでは密度がかなりあるブラシで立体感を出したいところに入れていたけどハイライトの存在感が強くて・・・

 

このふわふわのブラシで頬にササっとのせると超ナチュラルで水光肌になれました。

表面がツヤじゃなくてじんわりにじみ出る感じ・・・伝われ・・・

 

固すぎるハイライトはうまく含まないと思っていたけど、少しずつ重ねて使うべきだからか!と思いバランスを見て重ねて重ねて使ってます。

 

 

 

ANC116(ジェルライナーブラシ)

 

f:id:chanmisa622:20200315162704j:image

 

 

ここからは新大久保店での購入品!

 

このブラシはジェルライナー用のブラシ。

キワを埋めたり、シャドウでラインをひいたり、グリッターをのせるのに使えるかなと思い購入しました。

日本のオンラインに販売がないんです😢

なのに値段も覚えてきてなくて・・・

たしか900円ぐらいだった気がします。

 

まつ毛とまつ毛の間を埋めやすいし、ジェルグリッターも筆でちょんちょんっとポイントでのせられるのでわりと使い方いろいろあると思うので買ってよかったです。

 また実際にいろいろ使ってから詳しく載せられたらと思います!

 

 

 

ebony15(コンシーラーブラシ)


f:id:chanmisa622:20200315162652j:image

 

槍型のコンシーラーブラシ!

 

 

値段:¥980(+tax)

用途:コンシーラーブラシ

毛 素材:人工毛 

 

 

槍型ってあまり見なくないですか・・・

使いにくそうじゃない?っていいながら触ってみたら意外と先端で扱いやすい!

つけすぎを防げるし、いつも指で最後になじませてた行為が必要なくなった

 

人工毛なのでお手入れもしやすいのでよきかな。

 

平筆の細いものでニキビやシミを消して、槍型でその調整と、その他赤みやクマを薄くカバーできるかなと思っています。

こちらもオンラインでの販売はありません😢

 

これからどんどん使ってみます!!

 

 

 

ANC2006(チークブラシ)


f:id:chanmisa622:20200315162659j:image

 

通称「Ancciの天使チークブラシ」

 

 

値段:¥3340(+tax)

用途:チークブラシ

毛 素材:リス毛

 

 

チークブラシを探していて以前から気になっていたこの天使チークブラシがレギュラー化され日本の店頭にも置かれていたので購入しました!

 

本当に柔らかい当たり心地でチークがフワッとのる~!

 

大好きなロムエンのチークのあの細かく柔らかい粉がそのままのせられるブラシが欲しくてダナ・・・そしたらこの子、本当にきれいにポッっとつくのだよ・・・

 

ナチュラルな発色だし含みすぎた粉はつける前に落としてからつけるとより綺麗・・・

 

まだお試しでしか使ってないけど確実にお値段以上の働きをこれからしてくれると思います😢

リスの毛でここまでお得に買えるブラシあるのか・・・?

 

 

www.instagram.com

 

なんとVOCEでもこのブラシが使用されていたよう、、、! 

 

 

 

ebony40(アイシャドウブラシ)

 

f:id:chanmisa622:20200315162655j:image

 

値段:¥980(+tax) 

用途:アイシャドウブラシ

毛 素材:馬毛

 

 

下まぶたの三角ゾーンに使いやすいと聞き買ってよかった・・・!

韓国メイクにもってこいの筆でした( ◠‿◠ ) 

 

結構大きくて毛足も長いので細かいところ使えるのか?

と思っていたけど先がかなりシュッと細くて毛先で丁度三角ゾーンがなぞれる!

 

 

馬の毛なので少し硬いです。でもちくちくしたり痛くはない!

ピンポイントで色を入れられてヨジャドルのようなメイクに仕上げられるのでこれは買い!!!!!!!!!

 

 

上手に使えばだんだん筆がなじんできてくれると思うのでたくさん使ってヨジャドルになりたい・・・✨

 

 

 

 

筆のお手入れの方法

 

 

洗浄方法

 

・筆の毛部分にお湯を十分なじませ、泡立てた石鹸・シャンプーを筆の毛部分に適量含ませて根元から毛先にむかって、汚れを押し出すようになじませます

 

30~40度のお湯で振り洗いします

 

・よくすすいだ後に全体にクシを通します

 

・タオル等で水気をきって筆の形を整えてから乾かします

 

 

 

洗浄時の注意事項

 

・筆のつけ置きはしない

・優しく丁寧に、すすぎはしっかりと

 すすぎが甘いと洗浄成分が残ったままで筆の劣化につながります

・直射日光やドライヤーで乾かすのはNG

・干すときは毛先を下に向けるかタオルの上に横にして乾燥させる

・洗浄目安は基本1か月

 リキッド系のアイテムに使用したブラシは1~2週間で洗浄すると◎

 

 

毎日のお手入れ

 

使うたびにティッシュの上で優しく滑らせて粉をふき取ります。

あまり強くごしごしすると毛が傷むので注意。

 

保管の仕方

横に寝かせて保存が推奨されていますが、よく使うアイテムは付属のカバーなどをして縦置きでも◎

長い期間使わないのも筆が傷む原因なので適度に使用するようにしたほうがいいようです。

 

 

 

Ancci brush 弘大(ホンデ)店

 

住所:서울시 마포구 서교동 332-22

 

ホンデをフラフラする人は一度は近くに行ったことのある場所だと思います!

駅からは少し遠いけどお買い物ルートの範囲内にはあるかと思います。

 

営業時間:火〜日曜日 14:30〜21:00

 

 

 

Ancci brush 新大久保店

 

 

住所:東京都新宿区百人町1-23-1 タキカワ百人町ビル2階

 

新大久保駅徒歩7分
大久保駅南口徒歩2分
西武新宿駅徒歩5分
新宿西口徒歩10分

 

 

新大久保駅から行きましたが、思っていたよりも遠くなかったです( ◠‿◠ ) 

大久保駅からのほうが近いですが新大久保で遊ぶついでにでも行ける範囲!

 

 

営業時間:火曜休み(祝日営業) 12:30〜17:30

 

 

営業時間的にお仕事終わりにフラッと立ち寄るのは難しそう😢

 

 

f:id:chanmisa622:20200315230936j:image

 

 

お店の中は白を基調とした空間でとても可愛かったです✨

ただあまりの混雑にこのスペース以外の写真は撮れませんでした😢

 

 

タッチアップスペースもあって実際にコスメを使いながら筆の使用感を確かめられたのでよかったです!

お店のお姉さんがすごくお客さんに細かくブラシの使い方やオススメをお話しされていたのでどんなものを買えばいいかわからないひとにとってとてもいい空間だなぁと思いました。

 

 

また混んでいない時にゆっくり見れたらなぁと思います。

まだ購入したばかりの筆たちはじっくり使えていないのでじっくり使っていってまたオススメできるタイミングがあれば使用感なども含めてご紹介したいと思います^ - ^

 

 

 

新大久保に遊びに行った際には韓国でも日本でも話題のアンシブラシに一度立ち寄ってみてください✨

 

日本でネット販売も行っているようなので、地方で購入できない方はHPをチェックしてみてください!

Ancci brush 公式HP

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!! 

 

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram

 

www.instagram.com